第30話「謎の感じ…からの脱出」

「ん''?」

賑やかな店先、いつも通りの雰囲気。

来いと言われたから来たものの…こっちは意識がなくなるまでは、覚えてるから何か微妙…。

「ぉ、おう。モア!!」

ーー……。

普通だ。

よかったぁぁあ‼︎

記憶がないんだから、態度が変わる訳ない。

でも、こっちは記憶があるから変な感じ…。

ソレイュは不思議そうな顔で、こっちを見てくるけど出来るだけ眼を合わせたくない。

「モア?」

ーー顔を覗き込んでくるなッ‼︎

心の中を覗かれる様で、嫌。

後ろに飾ってあったおそらく、ニラァジュが描いた絵に目線をやる。

 何? 

「ぃや、別に。」

ーー少し睨んどいた。

さりげなく、背を向けておこう。

ショコラを待つ間、店内を眺める。

店先にはどこからかの帰りの客と手前の席には女が1人で座ってる。

ーー女の1人客とは、珍しいな…。

あの1人で来てる女がこっちを見てる…気がする。

けど、今は気にしない事にした。


ナニ?

ナニ⁇

なんだョ⁈

ソレイュちゃん、やたらモアの事気にしてない⁈

ちょっとォ!オレが知らない所でナニがあった? 

「モア、ショコラ〜テ…。」

 ぁあ。

モアも何か変だ…。

ぃやだぁぁぁあ!

わっかんないョ!

ャダ、ャダァ‼︎

ここまで、苦労してきのにィ!

モアが現れるまでソレイュちゃんのお気に入りは、オレだったんだから‼︎

いろんな話して。

こっちの喋り方の方がいいって言われたり。

オレが描かれてる絵、見に家に来たり。

オレ専用のプレィティナ用意してくれたり。

それなりの絆があるんだから!

あ''ぁ''‼︎モアもいつの間かプレィティナ変わってるしぃ‼︎

ャだ‼︎負けたくないィ!

どうしよう…。

…気になる。

何が、あったか気になる!

「ねぇ、ねぇ!ソレイュちゃん。モアと喧嘩でもした?」

「ぃや…してねぇけど?」

!!

ぁ、目が泳いでる!

…でも、確かに喧嘩って感じでもないし…?

なんだろぉ?

でも、絶ェェェッ対なんかあった!

おかしいもん‼︎

今後、2人の様子を見張らなきゃッ‼︎

ここまですごい時間…掛かってんのォ、大変だったんだからァ!

掠め取らさないョ!

この泥棒ネコォ‼︎


ーーやっぱりあの女こっちの様子を伺ってる気がする…。

紙袋を持って誰かこっちに来る。

…確か…コリィヌ?

「おう。コリィヌ!」

「サリュ〜。ソレイュ…モア!!」

ーー何?すごい笑顔。

「モア!アタシ達とお出かけしましょ!!お願ぁいぃ!」

 えっぃ……。

「いいの!?やったぁ!ありがとう!!」

ーー嫌って言おうと思ったんだけど。

捕まってしまった。  

面倒な事に巻き込まれたかも…?

でも、今のなんとも言えない微妙な感じからは離られるか…。

「じゃあ、モアの部屋に行こう!支度しないといけないからっ!」

 えっ?

ーー何?何?支度⁇

コリィヌは、話を聞いてくれなさそうな勢いで手を引く。

行く気で手を引いてるし、行くしかなさそう。

はぁ。

「モアの部屋は4階よね?」

 あぁ。

「じゃあ、部屋の前で待ってるから着替えたら来て‼︎」

 わかった。

ーーコリィヌ何を企んでるんだろう…。

ん?

ワンピース⁇

…どう言うつもり?

女の格好か…あんまりしたくないけど。

でも、やるなら…徹底的に…!


 着替えたよ?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る