第23話「狙われるブルズ」

夕刻に現れる、モア。

ブル・ド・ロヮイエの髪はとっても美しい。

目は、何色かしら?

とにかく綺麗な色!!

キンカラリネの様だわ!

口元のピネットが色っぽい。

かっこいいけど、可愛らしい顔立ちをしている。

すらりとした身体からは長い手足が伸びる。  

まるで、プティみたい!

そんなモアは、周りを寄せ付けない。

アノ気さくで、人懐っこいノエルさえ気軽に話しかけない。

ソレイュか、酔っ払って判断力がなくなった人しか話し掛ける事はできない。

人といる並んでるのを滅多に見ない、孤高の存在。

でも、謎の物を飲んでる時のモアは何だか違う。

何を飲んでるんだろう…?


あぁ…あの怪しげで危険そうな香りするアナタの名前は…。

確か…ソレイュからコメットって呼ばれていたわね?

ブル・ラヴェンドの美しい髪、切長の目、薄い唇、時折見せる不敵な笑み。

何かきっかけがないと、声を掛ける勇気がでない‼︎

だから、ここで会話が聞こえてくるのを祈って聞き耳を立てている。

聞こえてきた会話から察するに、プティをしてるらしい。

この前、立ち姿が美しいと絵描きに褒められたって言っていたわ。

あ!話してる時、こっちをチラッと見た。

あぁッ‼︎

目が合っちゃった‼︎

そんな妖艶な目で見ないでぇ‼︎‼︎

微笑まれた‼︎

あぁ!顔が熱いぃ。

こっちに来る…帰るのかな? 

すぅぅぅとテッチェルに触れてる綺麗な指が見えた。

瞬きをしたら、ルビィキャラメェルの目が視界に飛び込んだ。

!?

「キミ、よくこちらを見てルね?  

コッチにおいでョ??」

憧れの人に話しかけられちゃったどうしよう⁈

「絡んでるのか?!コメット?戻ってこ〜い。」

「違うョ。お誘いしてルのさ、こちらのマドマァジュを。

ねェ?どうすル??」

この展開をどれだけ夢に見てたか‼︎

「じゃあ、お隣いいですか?」

 サッカリジャァを引っ掴んで席を移動した。

「何でもいい?お酒飲めル?」

「はい。」

「ソレイュ、ルジュ・ェを。」

ウフッフッフフッ…。

すごい勢いかつ、自然に酔い潰して…。

エヘヘェ〜…‼︎

可愛いとこわたしだけに見ぃせぇてぇえッ‼︎

グフフフッフゥ‼︎

ー2時間後ー

ちょ、ちょっとォ‼︎

なんで、この人酔わないのよぉオッ⁈

私、飲み比べで負けた事ないのよぉオッ⁈

2人で3本空けたのにぃイッ⁈

「ごめんなさい。私、そろそろ。」

「大丈夫?1人で帰れル?」

「ェえぇ、大丈夫。今日は声をかけてくれて、ありがとう。」

今日は、もう無理だわァあ。

大人しく帰るぅウ…‼︎

でも、もうきっかけはできたしぃ。

次からはガツガツいけるぅウッ‼︎

うぅふっふっふぅ‼︎


わたしは今、恋をしている。

たまに見かける、とても品の良いアノ人に…!

アノ人はブル・フュルの美しい髪をしてて、リネェをかけている。

素敵なブラウスラァには、サファイャのカフスルをしている。

話してる横顔は、いつもにこやか。

優しそう…声を、聞いてみたい。

料理をいつも美味しそうに食べる、アノ人に‼︎

すごい歳の差があるのはわかってるし。

たぶん身分も違う。

でも…好きなの‼︎

仕方ないじゃない‼︎

ぁ…アノ人だ!

お店は混んでる、アノ人の席あるかしら?

…え、ぇ''ぇ!隣りの席に‼︎

…心の準備が‼︎

アノ人がこちらの席をチラリと見て微笑んだ。

!!

はッわぁぁ‼︎すごい破壊力ぅぅうッ‼︎

「ヴォン・ジュウ!ダントンさん。」

「ヴォン・ジュワ。ノエル。じゃあ、いつものね。」

やったぁ!名前わかっちゃった‼︎

いつものってなんだろう?

お酒は、ブランシェロなのね!

キシュウ、カァサのコンフィルド…。

今日は、アノ人の事がどんどんわかってく!

「ノエル、例の新しいモノを頼むよ。この前は、食べれなかったからね。」

「ごめんなさい。

今日も、もう売切れちゃって「ショコラティリィヌ」」

え?これ??

「ぁ…そうなんだ…。」

すっごく残念そう。

ヤだ!ヤだ!

…そんな顔しないで‼︎

「…よかったら、半分いりますか?」

「いいんですか?!」

ヤだ‼︎

可愛いぃ‼︎

何、その表情‼︎

仔犬みたい‼︎

「ええ、どうぞ。」

嬉しそう!

私も嬉しい‼︎

「美味しいですね。食べらて、良かったぁ!本当にありがとう。」

あぁッその笑顔がッ‼︎破壊力がすごいのっ‼︎

「いえ、気にしないでください。」

ほんとはもっと仲良くしたいの!

でも、どう切り出したらいいかわからない‼︎

当たり障りのない事しか言えない‼︎

「ぁ、私はダントンです。」 

「ペロゥです。」

リネェ越しのルビィ・キャラメェルの目がなんて綺麗なの‼︎

キンカラリネみたいだわ‼︎   

「私は、大体、15日おきの同じ時間によく来るので。

よかったら、これからはもし会ったらお話しませんか?」

え⁇いいの⁈

やったぁ‼︎

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る