悲しみに飲まれて

美術の授業で習った

どんな色を入れても

黒を入れれば必ず黒になってしまうと


黒はとても強い色

周りに影響を与える

エネルギーの強い色だ


実は私の中の黒も

昨日から徐々に力を強めている


昨日までは我慢できたことが

今日はたまらなくなってしまった


昨日までは笑い飛ばせていたことが

今日は引き攣っていた


明日にはどうなってしまうのか

いつも笑っていた彼女が

突然学校に来なくなったように


私も明日には

黒に飲み込まれてしまうのかもしれない


毎日広がる黒を見つめ

白を足しては染まっていく様を見ている


後どれくらいだろうか

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

抱いた思いを形に残すための詩集 なぎ @nagina34

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ