2024/4/28 NFLドラフト・3日目

 3日目で下位指名を行い、滞りなく終了しました。


 早速各チームの評価が出ていますが、こればかりは何とも言えないですからね……

 昨年、思い切ったドラフトでブライス・ヤングを獲得したパンサーズもその時は「これで未来のエースを取れた」と高評価でしたが、一年で地獄に落ちてしまいましたからね……。


 さしあたり、シカゴ・ベアーズは1巡1位で未来のクォーターバックを(ここは凄く重要)指名することができました。

 更にはそのウェポンとなるべきこの年トップ3に入るレシーバーを指名し、他も手薄なポジションを埋めることには成功しました。結果がどうなるかは分かりませんが、必要な手を打ったという点では評価してしかるべきだろうと思います。

 3年前とか4年前とか「おいおい、大丈夫なのか?」という動きが多かったことからすると、失敗ではないだろうと思います。


 もう一つの贔屓チームであるジャガーズはやや低めの評価となっております。

 これは明白でジャガーズが一番補強したかったのはコーナーバック(CB)。で、本来持っていた17位の指名時点でCBは誰も指名されていなかったため「より取り見取り」でした。

 が、チームはこの17位指名権をトレードに出してしまい、より低い複数の指名権と交換。一番良いCBを取るのではなく、層を厚くする選択を取りました。それが「もったいないことを」という評価になったのだろうと思います。

 おそらくは「あんまり今年CB良くないなぁ」と思っていたんじゃないですかね。CBが欲しいところではあるのですが、今年の敗因は終盤にばてたこと(ローレンスの負傷もあったし)だろうという評価なのでしょう。

 来年、3巡と4巡指名権が増えるので、そこで一気に勝負をかけるつもりではないでしょうか。


 もっとも派手に動き回ったのはミネソタ・ヴァイキングスでしょうか。

 1巡をトレードアップしてJ・J・マッカーシーを獲得(あのブレイディ以来のミシガン大のQBだとか)し、更にジャガーズともトレードしています。

 これだと来年が大変そうで、今季にかなりかけてくることになるようです。

 まあ、ベアーズは今季も勝負とまではいかないでしょうし、来季以降落ちてくれるのであればそれは良い感じですかね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る