2024/4/26 NFLドラフト・1日目

 三日間に渡って開催されるNFLドラフト。

 初日は1巡目指名だけですが、やはりというか、上位はクォーターバックの指名が多かったようです。


 全体1位 ベアーズ ⇒ ケイレブ・ウィリアムズ

 全体2位 コマンダーズ ⇒ ジェイデン・ダニエルズ

 全体3位 ペイトリオッツ ⇒ ドレイク・メイ

 全体8位 ファルコンズ ⇒ マイケル・ペニックス・ジュニア

 全体10位 ヴァイキングス ⇒ J・J・マッカーシー

 全体12位 ブロンコス ⇒ ボー・ニックス


 と、まあ、1巡の上位に6人。

 この6人は全員前評判も高かったわけで、ある意味事前の予測通りの指名です。面白味に欠ける部分はありますが、それだけ盤石という評価だったのでしょう。


 尚、2021年もQBの上位指名が多かったのですが、

 全体1位 ジャガーズ ⇒ トレバー・ローレンス

 全体2位 ジェッツ ⇒ ザック・ウィルソン(ブロンコスへ)

 全体3位 49ers ⇒ トレイ・ランス(カウボーイズへ)

 全体11位 ベアーズ ⇒ ジャスティン・フィールズ(スティーラーズへ)

 全体15位 ペイトリオッツ ⇒ マック・ジョーンズ(ジャガースへ)


 5人指名されたうち、4人は失格の烙印を押されて他チームに出されてしまいました。甘くない世界です。

 ベアーズとペイトリオッツは3年ぶりのQBガチャとなりますが(泣)、果たして今回は成功させることができるのでしょうか。

 というか、ベアーズは18年にはトゥルビスキーを指名して外していますから、3年置きで3度目のチャレンジとなります(苦笑)


 さて、ベアーズはこの全体1位の他に全体9位を持っていましたが、そこでは今ドラフトで3番目のレシーバーと目されていたローム・オドゥンゼ(トップ2はマービン・ハリソンJrかマリク・ネイバース)を指名しました。

 D・J・ムーアとキーナン・アレンを獲得していましたが、更にレシーバーを指名。とにかく何が何でも攻撃陣を機能させるんだというポールスGMはじめチームの強い決意がうかがえるところです。


 17位を持っていたジャガーズはトレードダウンさせて、レシーバーのブライアン・トーマスJrを指名。

 事前予想ではディフェンスバックを指名するのではないかと言われていたのでちょっと意外でしたが、FA市場の方が良いということですかね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る