第19話 配信中に……

「ちょ、寺花さん⁉ 何してるの?」


 俺がインターフォン越しから寺花さんに声を上げると、彼女は手を振りながら話しかけてきた。


『そろそろお風呂あがったかなと思って。包帯巻きに来てあげたよー!』

「そこまでしてもらわなくていいから! てか今配信中でしょ⁉」

『あっ、もしかして配信観てくれてた? 嬉しいな!』

「そうじゃなくて、早く戻らないとモモナーのみんな心配させちゃうから!」

『今は安野君の事が最優先だよ。包帯巻き終わったら戻るから、早く開けて!』


 マジでどういう状況だこれ⁉

 頭の中で困惑しつつ、俺はインターフォン越しに映る寺花さんを見つめた。

 彼女は玄関前で、俺が扉を開けるのを待っている。

 どうやら包帯を巻くまで絶対に戻る気がないと言った様子で……。


「あぁもう! こうなったら仕方ねぇ」


 とにかく今は急ぐことが大切だ。

 モモナーのみんなを心配させないためにも、一刻も早く寺花さんには配信に戻ってもらう必要があるのだから。

 俺はテーブルに置いてあったシップと包帯を手に取り、急いで玄関へと向かっていく。

 施錠を解除すると、ガチャリと玄関の扉が開け放たれ、寺花さんが部屋へと入ってきた。


「やっほー安野君。さっきぶりー!」

「さっきぶりじゃないよ! 配信中に何やってるの⁉」

「何ってそりゃ、安野君の看病に決まってるじゃん!」

「いやいや、俺の事なんかより今はリスナーのことを大事にして⁉」

「ダーメ! 今の私の中で一番大事なのは、安野君が早く回復するよう努める事なの!」


 人差し指をこちらに突き出して、力説する寺花さん。

 俺の心配を感じ取ったのか、ふっと柔らかい笑みを浮かべた。


「包帯巻き終えたらすぐ戻るから、だから手に持ってるものをこっちに頂戴」


 両手を差し出され、俺は手に持っていた包帯とシップを寺花さんに手渡した。


「手出して」

「うん……」


 言われるがままに左手を前に出すと、寺花さんは俺の左手を取り、手早く処置に取り掛かる。

 シップを左手首に巻き付けるように貼り付けてから包帯を取り出して丁寧に巻いていく。

 二人の間に無言の時間が続く。

 配信中に推しがお忍びで俺の看病し手に来ているというこの状況……。

 俺は何とも言えない背徳感を覚えてしまっていた。


「はい、これでよしっ! 今日はもう、あんまり左手使わないようにするんだよ!」

「分かってるよ」

「それじゃ、私は配信に戻るねー!」


 そう言って、寺花さんは玄関の扉を開いて外廊下へ出ると、そそくさと隣の自身の部屋へと戻って行ってしまった。


 何と言うか、嵐のような時間だったな……。

 そんなことを思いつつ、玄関のカギをもう一度施錠し直してから、俺はリビングへと戻ってモモちゃんの配信画面を確認する。


 ――モモちゃん遅くない?

 ――随分時間かかってるね

 ――馬鹿野郎! そこは察してやれ!

 ――きっと、目当てのお花が見つからないんだよ


 モモナーのみんなも、モモちゃんが戻りが遅いと感じ始めているらしく、コメント欄がざわつき始めた。

 その直後、モモちゃんのアバターが画面外からひょこっと姿を現す。


【みんなただいまー! ごめんね待たせちゃって。ちょっとお花摘み以外にも色々やることやってきた!】


 ――おかえりモモちゃん!

 ――なるほど、だから時間かかってたのね

 ――説明してくれてありがとう


 やることやってきたの部分は、T(斗真)君の手当てをしてきたなんだけどね。

 もちろん、言えるわけないけども。


【よっしゃぁー! それじゃあダイヤ堀り再開するぞー! あと92ダイヤ。爆速で見つけて終わらせてみせるぞー!】


 気合を入れ直して、マルクラの画面を動かし、ダイヤモンド探しを再開するモモちゃん。

 その後、モモちゃんは幸運も相まって、一時間もしないであっという間にダイヤ100個を見つけ出すことに成功したのである。

 モモちゃんの強運恐るべし。


【それじゃあ今日の配信はここまでー! みんなー! 今日もみてくれてありがとー!】


 元気よく〆の挨拶をして、エンディング画面へと移る。

 学生カミングアウトと謎人物のTさん出現には驚いたけれど、ひとまず何事もなく配信が終わって、俺はほっと胸を撫でおろす。


【あっ、そうだ!】


 とそこで、エンディング画面の中でモモちゃんがマイクをオンにする。


【明日は歌枠なんだけど、重大発表があるから、みんな楽しみしててねー! それじゃあバイバーイ!】


 そう言い残して、モモちゃんは今度こそマイクをミュートにして配信が終わった。

 配信が終了して、俺は脱力するようにソファに寄り掛かる。


「マジで心臓に悪かった……。大ごとにならなきゃいいけど……」


 俺が心配を口にするのも束の間、配信の最後に言っていたモモちゃんの『重大発表』とやらが気になった。

 何かの発表だろうか?

 もしかして新衣装とか?


「気になるー! 明日まで待ちきれないよ!」


 寺花さんに直接聞けば教えてくれるのかもしれないけど、それはファンとしてマナー違反だと思ったのでぐっとこらえる。

 俺は明日の【重大発表】が待ち遠しく思う一方で、その頃SNSでは――

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る