低気圧頭痛を止めたいの話

 天気が悪い時や、これから悪くなる時しばしば頭が痛くなる。脳みそをキューと締め付けられている感じ。分かる?そういうのって天気痛とか低気圧頭痛っていうらしい。気圧の変化で、脳内の水分量が何たらかんたらで、「ああ、やめてください!師匠!お願いします!悟空は!悟空は!悔い改めますので!」ってなるんだよ。


 そんな日は仕事にならないんだよね。もうずっとお師匠に脳みそ締め付けられてる感じで。生活習慣とかも原因なんだけど、生活習慣については治らねえなあ、と思うわけで、もっと手っ取り早い方法を探してたのよね。


 水をがぶ飲みしたりさ、ちょっと横になってみたりね!でも全然よくなんねえの。もう無理だなこれ。みたいなことを思ってググったらさ、市販の薬ってのがあるのね今時。もうそれを試しに買って飲んでみたら、効くってほどじゃないんだよね。


 多少マシにはなるんだけど、そんな抜本的な解決にはならないというか、お師匠は耳元でずっとささやいてるっていう感じな。だから完治ではないんだよね。もう頭痛って機能自体いらなくねえか?製薬会社がコノヨカラズツウナクナールとか作ってくれれば、それで解決じゃない?ダメなの?…そう。


 めちゃくちゃ話変わるけどさ、卑弥呼とかが天気とか占ってたのこれじゃね?って思うんだよな。天気頭痛。「頭いてえし、明日あたり降るだろ。愚民どもに教えてやるか。」みたいな!会ったこと無いけど、もうちょっと良い人な気はすっけど!でもてことは卑弥呼さ俺と同じような不規則な生活習慣だったと思うと面白くない?卑弥呼がネットサーフィンしながらベッドでゴロゴロしてマッサージ機肩に当ててるみたいな!全部邪馬台国にねえけど!


 頭痛だったかは分からないけどなんかで判断はできそうだよな、天気なら。例えば鳥が低く飛んでるとかさ?色々あるじゃん?でも国の趨勢にも関わる事とかも占ってたんだろ?卑弥呼ちゃんすげえな…立派になって。親戚のおじさんテンションに名ちゃうけども。めちゃくちゃ頭が良かったか、めちゃくちゃ運が良かったかの2択なのかな。


 良いって!どうでも!邪馬台国は!頭痛い方を何とかしたい!とりあえず、別の薬を買いに薬局に行きます。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る