囁き・30

 まったく、この渋滞は、なんなのかしら?

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 今、この国はGWゴールデンウィークという連休の時期なのね。私は気が乗らなかったのだけれど、さんとさんと、さんとの予定が合ったから、旅行でも行こうという事になって、私の軽自動車で目的地に向かおうと、に入ったら、この渋滞よ。


 あと、は、アイドル活動でスケジュールがいっぱいだったので、参加していないわ。残念がっていたわね。


 それにしても、この高速道路って、なんなのかしら? これじゃあ、じゃないかしら? ナビの案内を信用したら、これだもの。さからって下道したみちを走ればよかったかしらね。


 通行料を払って、このていたらくな環境って、どれほど遅れた文明社会なのかしら? これなら、隠しているエターナリンク・ファイターをほうが、よほど快適で早く目的地に到着するけれど、そうもいかないのよね。


 私達の世界で、こんなや、ともなう風習やなんて現象は、もちろんないわよ。


 いつでも長期間休む事ができるし、移動だって、完璧に制御された交通システムで、渋滞や事故なんて皆無よ。


 が確立された私達の世界は、が決めて、行動するものよ。におうかがいをたてたり、に休んで、一斉いっせいに行動するなんて、なのかしら? って思ったわよ。


 他人と同じ風習や行動をしないと、しないのかもしれないわね。なんだか、少し悲しいわね。


 はぁ、それにしても、10メートルも進んでいないじゃない! これで料金を徴収するって、どういう事なのかしら?


「まったく……この世界の交通インフラはダメだね……」


 そ、そうねさん……あんまりしゃべると各方面がから、チョコレートでも食べて黙っていてね。


「おっそ……」


 あぁ、さん、言いたい事はわかるけれど、さんとチョコを分け合って、落ち着いてね。


「渋滞か……でもくか?」


 助手席のさん、このドス黒い液体が入ったペットボトルを渡されても、私、どうしていいのかわからないから、しまってね。


 というか、さんとさん、窓からつえを出さないでね。ふたりでとかいうとか、この世界で絶対に使わないでね。


 さんは、自らを喰らわなくていいのよ。


 渋滞って、ひとを変えるわね。各方面がピリつく前にPAパーキングエリアで休憩でもしようかしら。


 こらっ! さんとさん、持ってきたポータブル・ブルーレイプレーヤーで×を観るか、を観るかで喧嘩けんかしないで。もう何度も観ているじゃない。


 さんも、なにか言ってあげて……あらっ? さん……さん!? ま、まぁ、解毒剤は持ってるわよね。


 決めたわ。次のインターで降りて拠点に帰るわ。途中、甘いものをたくさん買って、拠点でみんなとGWゴールデンウィーク女子会でもするわ。


 結局、この時期はしていたほうが得策ね。が、この顛末てんまつを聞いたら、笑うかしら? 連絡して、さそってみるわ。


 疲労感が残るだけね。この国の連休って、とんでもないわね。ひどい目にったわ。この国のという悲哀ひあいと気持ちが、少しだけど、わかった気がするわ。


 あら、帰ると決めた途端、流れがスムーズに……だまされないわ、また渋滞になるはずよ。さっさと拠点に帰るわ。


 さぁこの次も、この世界のダメなところ

 あなたのそばで……


 囁いて……ア・ゲ・ル♡

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る