囁き・25

 人間はの進化におびえているですって?

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 いったいなにを言っているのかしら? なんて、私達の世界ではの事象で普段はもしないものだわ。


 というか、という言葉が、もう私達の世界では使われないものと、概念だからよ。


 超シンセティック・シンギュラリティ・セーフテッド・システムが、あなた達の言うという事になるかしら? もっとも、それよりもはるかに進化したシステムなのだけれど。


 この世界の人類は、生み出した科学技術は必ず使うものと聞いているわよ。だから、この遅れた技術のも今は懐疑的で恐れていても、しばらくすればのように、みんなためらいもなく受け入れ、日常化してゆくのでしょうね。


 そして私達のインフォメイタル・パーソナライティア・メイレスのように、チップを体内に入れる日がきっとやってくるわ。


 そしてで行ってきた様々な認証や決済や検索などが、チップに置き換えられていくのよ。きっとマイナなんとかのように、マイチップポイント5万円プレゼントみたいに誘導して、みんな手の甲にチップを入れてゆくわ。


 そして、その利便性に陶酔してゆくの……。


 やがて、ナノテクノロジーが進化したら、チップの導入ね。それでようやくこの世界の人類は、インフォメイタル・パーソナライティア・メイレスに少し近づく事が叶うわよ。


 チップで脳内細胞とリンクして、この世界の人類は飛躍的な進化を遂げる可能性が広がっていくわ。


 そこでになるのが、という原始級のね。もしかしたら、進化を推進する人類と、という概念に縛られ、を望む人類とのあいだで長期化する争いが起きる事もあるかもしれないわね。


 さらなる人類の飛躍か……の偽り安定化した現状か……この世界の人間達はどちらを選択するのかしら?


 おそらくが、この世界の人類の分岐点なのかもしれないわ。


 夢のような楽園の世界への扉か、破滅を導く絶望への道なのか……。


 いずれにせよ、私達の世界に、この世界の人類が追いつくには、まだ時間とが必要ね。


 もしかしたら、しんなる新たなが生まれて、人間達は堕落的だらくてきに集約されてゆくかもしれないわね。


 はぁ、なんだか少し切ない気持ちになってしまったわ。ここしばらくはさんとさんは、各国を旅していて、さんも、毒味役の闇バイトでいないし、はアイドル活動が忙しいって言っていたから、最近は女子会も開催していないのよね。


 彼女達は、この世界の行く末をどう思っているのかしら……。


 なんだかが足りないわね……散歩がてら、甘いものでも食べに行くとするわ。


 さあこの次も、この世界のダメなところ

 あなたのそばで……


 囁いて……ア・ゲ・ル♡




 *******************


 冥王星宙域


「やっとまで来たわね」


「ディメンショナル・ワープリング・ドライヴを3回もドライヴしてエターナリンクデイ・30もついやしてやっとノルトレミアス辺境銀河太陽系はしっこって、どれだけ辺境なんだよ! まったくエリムもとんだところに飛ばされたわね……その思わない、イリア」


「そう怒らないでリリア、この強襲揚陸巡洋艦アルテミアの性能あってこそのものよ……ほかの艦艇ならエターナリンクデイ・40はかかっているところよ」


「にしても、まだMA1257地球惑星に着いてないなんて、1億光年はさすがに遠すぎたな……エリムも生きていないんじゃないの?」


「だからこそ、私達が調査にゆくのよ……ここからはエターナリンク・ファイターで気づかれないようにMA1257地球惑星へ向かうわよ……さすがにいつまでもアルテミアをさらしておくと、彼らもっていうで私達の存在に気づくかもしれないわ……艦長、この惑星の軌道上に通信リンク光学迷彩衛星を放出後、アルテミアはアンドロメルダリネアンドロメダ銀河凖辺境銀河まで後退して、以降連絡があるまで、周辺宙域の調査をお願いするわ……それが終われば、あそこには凖辺境高級リゾートコロニーが近くにあったはずだから、そこでみんなはバカンスよ」


「いいなぁ〜、私達も早くエリムを見つけて、バカンスと洒落込しゃれこみたいよ!」


「そうする為に行くわよリリア……エターナリンク・ファイターならすぐよ。私もバカンスは楽しみたいから早くエリムを捜しに行きましょう」


「しょうがないなぁ〜、じゃ、サクッと行こうかイリア……艦長、みんな、先に楽しんでいてね……私達もすぐあとから行くから」


「それじゃぁ、行きましょうか、見た目にはMA1257地球惑星に……」


「私達とエリムも、バカンスを楽しみ為にも、彼女のダメなところ……その耳元で……」




『『囁いて……ア・ゲ・ルの♡』』

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る