囁き・24

 仮想通貨に不動産投資ですって?

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 この世界ではという行為が広く行われているようね。


 ? や不動産、原油にルミリスプラチナシオーナゴールドの鉱石や、最近では、仮想・暗号通貨におかねを投じて利益を得る……これがと呼ばれる、あなた達の世界でのなのね。


 その投資という行為で、莫大な利益を得ている人間もいれば、破産する人間もいるという事なのね。なんだか、のこの国でも、投資熱が高まってきて、いろんな優遇策を駆使してを吐き出させようとしているわね。


 いろんなを聞くに、普通の人間がに投資をしたところで、たいした利益は得られないのでしょう? だいたいの人間は仕事を持ち、その合間にやっていると聞いたわよ。


 そんな環境で生活や仕事をできるのかしら? スマホやPCのモニターにかじりついて、な精神を保っていられるのかしら。それで得られる利益は、微々たるものか、プラマイゼロな状況なのでしょう。


 を取り返す為に、いかにも怪しいに教えてくれる稿すがって、彼らの情報を鵜呑うのみにして、人によってはかなりの金額を投入する。


 賢明な人なら、わかると思うけれど、を信じておかねを投入しても、結果はかんばしくないという事がのよね……な人達は。


 には必ずがあるものよ。稿にしても、再生回数を回してを稼ぎたいだけじゃないのかしら? 冷静になって考えてみて……はなしなんて、誰にも言わないわよ。


 に教えているのは事実かもしれないけど、本当に儲かるは話していないのではないかしら。


 私達の世界でなんては、考えもつかない現象ね。


 既に10000パラアータル・マネリアルというがあるのに、で、おかねを賭けることなんてな行為はしないわよ。


 労働の対価におかねを得て、生活を、人生を営む……自体、私達の価値観とは相容あいいれないものだわ。


 10000パラアータル・マネリアル……つまり、10億円がのに、投資なんて事を行うかしら? 金額をさらに増やす為に、貪欲に、狡猾に、面白おかしく他人をだます。まったくこの世界の人間の性質はなものね。


 くわえて、なんて、の怪しいものを生み出してまで、というものにする。そのを別のものに注ぐ事ができれば、この世界の人類はにもっとげるかもしれないわね。


 そういえばこの前の女子会でさんが、この世界にはがないから、なんだかを買って「こわいよぅ、損したよぅ……1億円、持ってかれたよぅ」とか言ってさんに怒られて、投資禁止令を出されていたわね。


 それを見ていたさんは……あのかしこいから、投資なんて冷めた目で見ているかもしれないわね……やるとしても、慎重にするでしょうね。


 って笑っていたは……まぁ、のどちらかね。


 くれぐれも、投資をする際は慎重に、冷静にする事をおすすめするわ。


 げる(捨ててもいい)産……それがよ。人生のにならないことをわよ。


 あらっ? スマホに通知が……


 さんが、怪しいって言って買わなかった……かねで試しに買ってみたのよね……あら、皮肉なものね。


 がついているわ……私はよ……最初はのよね……そして、調子に乗ってさらに続けるとこうむる……を取り返す為に、次は、次こそはって、どんどん深みにはまってゆく……その行く末は悲惨なものよ。だから、こんなはさっさと利益確定現金化して、投資とはおさらばよ。


 今度、私のおごりで、盛大に女子会でも開催するわ。


 それにしても、って言葉を使えば、になるとでも思っているのかしら? この世界の人間は……。


 さぁこの次も、この世界のダメなところ

 あなたのそばで……


 囁いて……ア・ゲ・ル♡

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る