囁き・23

 今年はとしですって?

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 この世界で4年ごとに行われるが、今回は欧州のはなみやこで開催されるのね。夏と冬と、異なる季節でも行われるのよね。どんなものか、過去の大会映像を観たわ。


 私達の世界と似たような競技もあれば、なんだかのような競技もあるのね。そのなんてものに集約されるなんて、首をかしげざるを得ないわね。


 という事なのかしら? そんな事を重んじたり、一方でおかねに執着したり、まったくこの世界の人間のの速さには驚くばかりだわ。


 私達の世界に、このようなはないわね。スポーツは、で行うものだからよ。


 以前に、パーソナライザー・イメージリング・アクティビジョナライズ・アステルの事を説明したわね。それを用いて、インフォメイタル・パーソナライティア・メイレスにリンクして、自身のアバタリングを創り、あなた達の言う仮想空間、ヴァーチャリング・イメージテッド・ビジョナライズの中でを動かすのよ。


 アバタリングを通じて、負荷や感覚も共有されるから、爽快感や、疲労という感覚も体感できるわ。


 ヴァーチャリング・イメージテッド・ビジョナライズでは、いろんなスポーツのアマ・プロリーグもあるから、好みのスポーツのクラブに所属して活躍しているもたくさん存在しているわ。もちろん、対価として、パラアータル・マネリアルが支給されるわよ。


 あなた達の想像をも超えるスポーツもあるから、いずれ話せたらと思うわ。


 それで、今年のの事だけれど、開催国のお偉いさんは、しているかしら? 近くで戦争が続き、ほかの地域でも争いが収束せず、どちらも解決の見通しが立たない。そこで、という提案をするかもしれないわね。人が殺し合っている最中さなかに華々しく大会の開催はできないものね。


 それに、のみなさんも、れにらされたをド派手にやりたいでしょうから、でいろいろとするかもしれないわ。


 そろそろ、なんらかのや、が始まるかしら? そしてでのの開催。


 今回はでよしとしても、問題になってくるのが、の夏のね。泥沼化した戦争や争いがの夏の開催ねんまで長期化した場合、は、どういった手段に出るかしら? ちょうどとしなのよね。


 懸念と興味は尽きないわね。そして、されたこの催しも、次の次で終わりを迎えるかしら? そのゆるやかにしてゆくかもしれないわね。


 スポーツと政治は別なんて言っているけれど、そのは……呆れたものね。


 この催しの為に、なにもかも犠牲にして挑む参加者達が気の毒でならないわ。参加者達の努力や涙は、もっと報われてもいいんじゃないかしら。


 さて、この国の選手達は、どれくらいのを獲得するかしら? みんなは楽しみにしているのよね。


 それにしても、この金属製のを振り回して打って、遠くのに入れるスポーツ……って言ったかしら? まだコースデビューはしていないけれど、ここのの施設でも、なかなか楽しめるわね。


 ちなみにで打ったら、いつも向こうがわのネットに届いてしまうのよね。300ヤードって表示されているのかしら? 500ヤードくらい当たり前だと思っていたら、周りの人達が凄く驚いた目で私を見るのよね。なぜなのかしら? プロテストでも受けて、海外のメジャー大会を勝ちまくろうかしら。


 まぁ、それは冗談として、あのの赤いスポーツカーって、ゴルフバッグも入らないから、売却してしまったわ。やはりこの東京では、軽自動車が使い勝手がいいわね。もう一台増車したわよ。


 さて、ゴルフバッグもと収納できたし、程良い疲労感を癒す甘いものでも買って、拠点に帰るわ。


 さぁこの次も、この世界のダメなところ

 あなたのそばで……


 囁いて……ア・ゲ・ル♡

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る