囁き・4

 えっ? 人類は再び月を目指すですって?

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 あぁ、この辺境惑星地球の衛星の事ね。なんでも50年前くらいに月へ行き、月面着陸してどこかの国の国旗? を建てたり、月面車? で走ったり、月の石を持ち帰ったりしてたのよね。


 まぁ、よく頑張ったわよ。ロケット? そんな筒状のものに乗って、莫大な燃料消費して、ショボいコンピュータが計算したデータを信じて何日も費やして、途方もない資金を投入して得たものは、いったいなんだったのかしらね。


 こんなていたらくな科学技術力じゃ、惑星間航行や星系間航行なんて、いつ叶えられるのかしら? 私の世界の科学技術力との差に絶望すら覚えるわよ。私の乗ってたエターナリンク・ファイターだって、ちょっとした星系間航行が可能なのに…あっ、説明不足だったわね。いわゆる〜間航行って、あなた達の世界で言う、ワープって用語よ。


 まぁ、あなた達と私の世界の科学技術力と文明の絶望的な差を言っても始まらないわね。それで、その後50年間、月をほったらかしにして、この人類はなにをやってきたのかしら?

 えっ? 国際宇宙ステーションですって? あんなにピタッと張りついているようなものを浮かべただけでえつにいっているのかしら。


 いったい半世紀も時間を無駄にして、なにをしているんだか……。




 えっ? お姉さんお綺麗ですね。この国でいうナンパかしら? はい? 私はこの国の金持ちです……お美しい貴女あなたと是非ロケットに乗ってをしたいですって?


 お断りしますわ。あんな不恰好な服着せられて、宇宙用オムツ履いて、身動きできないロケットの先端に押し込められて、ほんの数十分の宇宙空間を体感するな旅行なんてご免ですわね。


 そんな事に時間を費やすくらいなら、私の拠点でをスィーツでも食べながらイッキ観していた方が有意義だわ。


 ほかの安い女性でも誘ってね……


 さて、この世界は年末なのよね? なんでも、太陽を1年かけて周回する最後の段階なのね。それでまた、新たな1年が始まるのよね。


 この街の喧騒……悪くはないわよ。


 それじゃ、新年のお餅と、年越し蕎麦の材料でも買って、拠点に帰るわよ。


 それにしても半世紀……なにをしていたのかしらね。人の命は短いというのに……


 さぁこの次も、この世界のダメなところ

 あなたのそばで……


 囁いて……ア・ゲ・ル♡

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る