囁き・3

 クリスマス?

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 あぁ、なんだか街や人が盛り上がっている、この世界の西洋ってところの宗教行事の事ね。


 この日本って国には本来、関係ないんじゃないかしら? なのに、我が国の行事のように楽しそうにはしゃいで……。


 イルミネーションなんていう、レベルの低い発光装飾に幻惑されて、現実逃避をする。


 それをいとおしそうに眺める男と女の集合体……恋人? カップルとも言うのかしら? なんて不合理な組み合わせなの? この世界の恋愛? という概念はまったく理解不能だわ。もちろん、私の世界にも女と男という性別があって、更にこの世界でいうところの女でも男でもない性別の人間もとして認められている。でもね、私達の生殖行為はとうの昔に衰退しているのよ。


 子供は、この世界で表現すると、人工授精という事になるのかしら? そうして産まれる……そして、病気の要因となるものは、遺伝子操作によって排除され、完璧な形で産まれてくるのよ。


 あなた達の世界観では、遺伝子操作はだとか、だとか言って、すぐ思考停止してしまうのね。


 あなた達の世界はもうこれ以上は、進化しないかもしれないわ。


 悲劇ね……。


 私達は生殖行為という非合理的な行為は行わなくなったけれど、あなた達はまだこの行為を続けるのね。まぁ、クリスマスなんて行事にときめく恋人達も最大の目的は、ホテル? という宿泊施設で生殖行為をするという事がメインディッシュなのかもしれないわね。


 私達の世界は、自慰行為が進んでいるわ。いわゆるバーチャル領域とリンクして、仮想生殖行為ができるから、実体はいらないのよ。


 どちらがいいのかは、私にはわからないわ。少なくとも、この世界で私が男と体の関係になるなんて事はないわね。私を満足させてくれる、いいジョークグッズがあるらしいし……。楽しみだわ。


 なんだか、恋人達を見ていたら少しイラついてきたから、拠点に帰ってひとりクリスマスパーティーでもするわ。


 もちろん、ケーキなんて頼んでないわよ。


 さぁこの次も、この世界のダメなところ

 あなたのそばで……


 囁いて……ア・ゲ・ル♡


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る