第6話 ゴブリンの巣窟(前編)

 村を襲撃したゴブリンのれに、私は村人たちと共に立ち向かった。


 初めての戦闘だったが、見事に勝利をおさめた。


 ジンディオールの記憶がよみがえったのか、はたまた剣術レベル5の力が発揮されたのか、自分でも理解できていない。


 その時だった。目の前に突然現れた文字に息をんだ。


『レベル1→7にアップしました。』


(レベルアップ?まるでゲームのようだな。しかし、こんなに一気に上がるものなのか?)


 私は転生したばかりでレベル1だったはずだが、一度の戦闘で急激にレベルが上昇してしまった。


 生前のジンディオールはレベル98だった。


 レベル1となり絶望的ぜつぼうてきに弱くなったと悲観ひかんしていたが、この調子で頑張ればいつか辿たどりつけるかもしれない…。


 倒したゴブリンの死体は一ヶ所に集められて焼却しょうきゃくされることになった。


 あとからは、骨だけでなく黒色に輝く石のような物が残されていた。


 私は『インフォ』で調べた所、これは『魔石ませき』と呼ばれる物だと知った。


 魔力が凝縮ぎょうしゅくされた結晶らしく、魔道具のエネルギー源として利用されることが多いそうだ。


 魔石は村長が保管し、村に行商人がおとずれた際にお金に変えたり、物に変えたりして村の運営うんえいに役立てるという。


《 数日後 》


 村は再びゴブリンの集団に襲われた。


 前回の戦闘を教訓きょうくんとして、村人が団結だんけつして撃退げきたいにあたった。


 幸い被害は最小限にとどまり、ゴブリンの撃退に成功した。


ができたのかもな…。」


 ゴブリンの戦闘を終えた村人は、村長の家に集まり話し合いを始めた。


「やはりそうじゃろうな。ここいらは魔物があまりいない安全地帯ちたいじゃ。立て続けに襲撃にあうのはどう考えてもおかしい。」


 村人たちは、不安や怒りを顔に浮かべながら、状況を分析ぶんせきした。


「村からそう遠くない場所に巣穴があるということか…。」


「村長。どうするよ?」


「ふむ…。このまま放置しておく訳にはいかんじゃろう。またいつ襲われるかわからんし、奴らは繁殖はんしょく能力が高いらしいから、数が少ないうちに叩いておくべきじゃろう。」


 村長は決意けついの色を見せた。


「ならばまずはゴブリンの巣穴すあなを探す必要があるな。」


 村人たちは、話し合いの結果、ゴブリンの巣穴を探し出して一網打尽いちもうだじんにすることにしたのであった…。


◇ ゴブリンの巣穴 ◇


「ここが例の巣穴か…。」


 村人たちが必死に探した結果、『北の山』北西側の斜面にゴブリンの巣穴を見つけた。


 村人の話では、ここはクマの巣穴だった場所らしいので、そこからクマを追い出してゴブリンが住みやすい環境に作り直したのだろうとのことだった。


 村人の中から20名が選抜せんばつされた。私もその中の一人だった。


 アシュアさんのような老人たちは、討伐隊とうばつたいには参加せず、村にとどまっている女子供たちの安全を守ることになった。


 以前より経験やレベルが上がり、村で一番の戦力と認められた私は、村人の先頭に立って巣穴内を探索たんさくすることになった。


(ん!?この感じは…。)


 不思議な感覚としか言いようがないが、息をひそめてこちらに襲いかかろうとしている敵たちが複数いることを察知している。


 私も声をひそめながら、身振り手振りでゴブリンが近くにいることを仲間に伝えたのであった…。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る