第27話 勝った事は勝ったが……

 アスの攻撃魔法でに成っているゴブリンから、俺は逃げ出して、リンは俺の元に駈け寄る。

 俺はうめき声を出しながら、リンと合流する。


「ぐうぅぅーーー」


「スズヤさん///」

「直ぐに、治して上げますからね!///」


「スイスイ!」


『キラーン☆』


 リンは焦った表情で言いながら、回復魔法で有る『スイスイ』を掛けてくれる。

 青白い光が、俺を優しく包む。


『グル、グル、―――』


「……凄いな。痛みが一気に引いた…!」

「RPGの世界も、こんな風に回復していたよな…」


 絶対に両肩骨折や、すじの断裂が起きていたのに……俺は両肩を回しながら、感心した表情で呟く。

 大破していた俺の両肩は『スイスイ』一発で、完治した感じだ。


 これも、リンが飲んだ丸薬のお陰だろうか?


「グオォォォーーー」


『ゴロ、ゴロ、―――』


「グオォォォーーー」


『ゴロ、ゴロ、―――』


「…………」


 アスの攻撃魔法でにされたゴブリンは、一体目と同じ様に地面を転げ回っている。

 一体目の方は……既に絶命した感じだ。


 もう一体の方も、時間の問題だろう。

 俺は申し訳ない表情で、リンにお礼を言い始める。


「リン…。ありがとう!」

「そして、無様な姿を見せてしまったな…///」


「……仕方ないですよ。スズヤさん!」

「スズヤさんは、普通の男性何ですから…!」


 リンは困った微笑み表情で俺に話す。


『てく、てく、―――』


「…………」←ゴブリンの死骸


「……」


 ゴブリン二体目の方も絶命したらしく、俺とリンが話している間。アスは澄ました表情で近付いてゴブリン絶命確認をしている。

 大型コウモリの時もで有ったが、アスは用心深い性格の様だ。


 確認を終えたアスは、俺とリン側に来てから疲れた表情で話し始める。


「短時間で二発の魔法を唱えるのは、やはり大変でした…」


「あの時は、ありがとう。アス!」

「アスが魔法支援が無ければ、俺はゴブリンに殺されていたよ…」


 俺はバツの悪い表情でアスに話す。

 でも、アスは穏やかな表情で俺に話し始める。


「いえ、いえ」

「スズヤさんが時間稼ぎしてくれたお陰で、二体のゴブリンを倒す事が出来ました!」


「私だけでしたら一体目を倒す事が出来ても、二体目の襲撃で、間違いなく私はやられています…」

「ゴブリンの棍棒攻撃は、見掛けの割りに強力ですから……」


「俺も、ゴブリンを侮っていたよ!」

「マッチョチー牛の癖に、俺の両肩が一発で大破したから……」


『キョロ、キョロ、―――』


「……」


 アスの言葉の後。

 俺は、眉をしかめながらアスに話す。


 俺とアスが話している間。リンは周りの監視をしている。

 リンは周りを監視しながら、俺に落ち着いた口調で話し掛けてくる。


「スズヤさん。ゴブリンが何体侵入したかは分かりませんが、後はに来る気配は無いですね?」

「後はみんな。王国城へ向った可能性が高いです…!」


「これで、終わってくれると良いのだがな……リン」


 俺は悩んだ表情でリンに話す。

 再びゴブリンが現われても、アスが三発目の『ブランド』を打てるかは怪しいし、俺はリンに『スイスイ』で両肩を治して貰ったが、再び両肩を壊されるのも嫌で有る。


 だけど、予断を許さない状態で有るには変わりないから、俺は新たな敵が来ない事を祈りながら、三人で教会周辺の監視及び、教会の防御に努める。


 ……


 先ほどのゴブリンとの戦いから、1時間ぐらいの時間が経過した頃。

 神父が教会から出て来て、俺たちの側に近付きながら、和やかな表情で話し掛けてくる。


「スズヤ、リン、アス!」

「先ほど……王国城から伝書鳩が来まして、王国城に侵入したゴブリンは退治されたそうです!!」


「そして、市街地手前で起きていた、ゴブリンの群れとの戦いは、王国軍の勝利で終わったそうです!!」

「三人とも、ありがとうとお疲れ様でした!」


「……」


(神父はそう言うが、まだ、市街地の掃討が残っているよな?)

(でも、それは俺たちでは無く、軍の仕事だよな……)


 神父の言葉の後。

 俺は尋ねる表情で、神父に話し始める。


「神父!」

「では、俺たちは後。どれぐらい監視を続ければ良いのですか?」


「王国城の方や、P4ゲート付近で起きた大規模な戦闘が終わったそうですが、まだ市街地の掃討が残っていますよね?」


「スズヤ! 私の力で見る限り……市街地に魔物を感じる気配は感じない!!」

「だから、安心してくれたまえ!!」


 神父は、自信を満ちた表情で俺に話す。

 神父がそう言うのなら間違いないのだろう……


 ……


 俺は両肩を大破する怪我をしたが、リンの魔法で治してくれたので、俺の実質ダメージはノーダメージだ。

 だが、今後も必ずこの様な事は起きるだろうし、戦闘の度に大怪我をしていたら、リンも呆れてくるはずだ!


 そして何時も必ず。今日の様なパーティー組めるとは限らない。

 俺とリンだけの場合も有るし、俺単独だけの場合も有る。


 俺がこの世界で生きて行くには、もっと強く成らないと行けないし、リンは白魔法使いでも、樫の杖やピストル等を持ってでも戦って欲しい…!

 今回はやむを得ないが、次回からは前世界の理想で言えば、マシンガンを持ってリンには応戦して貰いたい!?


 流石のゴブリンも、マシンガンには勝てないだろう!

 そんな幻想を、俺は抱いていた……

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る