休診日

わたりさん:ん〜〜〜〜! カルテ庫の整理はこんなもんで良いかな! 今日はまくらさんの遊ぼう攻撃がなかったからだいぶ早く終わったぞ、良し!


バサッ


わたりさん:はぁ、やっとリフレッシュタイムだ。だけど新聞読みながらコーヒー飲むってなかなかのジジイだよね、泣ける。


ふわり。


わたりさん:あれ? このコーヒー、こんな香りだったっけ? なんだろう、こう⋯⋯鉄臭いというかなんというか⋯⋯⋯⋯ハッ!!


ぱくっ。


もぐもぐごっくん。


はむっ。


もぐもぐごっくん。


もちゃっ。


もぐもぐもぐもぐごっくん。


むちっ。


もぐもぐもぐもぐごっくん。


ガリッ!


パキパキメキメキごっくん!


パキンッ!!


パキパキメキメキごっくん!!


ぐちゃっ。


ぐちゃ⋯⋯ぐちゃ⋯⋯ねちゃ、ねちゃ、ごっっっっくん。


わたりさん:珍しくお利口にしてると思ったら何やってるの! いくら新鮮といえどナマのごはんは良くないよ!


まくらさん:えー、なんでぇ? とっても美味しいだよ? それにちょっと海の味がついてたから大丈夫!


わたりさん:それとこれとは別のお話しだと思うけどなぁ⋯⋯あぁ、おくちも床もこんなに真っ赤っかに汚して。


まくらさん:うっ!? げほっげほっ!! うえぇっぷ!!


わたりさん:もー! だからちゃんと捌いて焼いてから食べなさいっていつも言ってるのに!


まくらさん:うえぇ⋯⋯ごはんの中からなんか出てきた、なにこれ? わぁ、キラキラかあいいだねぇ〜!


わたりさん:これは⋯⋯結婚指輪かな、綺麗だね。


まくらさん:結婚指輪、ってことはこっちのごはんにもあるってこと!? わぁ、どのへんに入ってるのかな? いただきますするついでに探そ〜っと♪


わたりさん:せめて捌いてからにしたら? この間、大量の睡眠薬かじっちゃった時みたいにぽんぽんたいたいになったら大変だよ?


まくらさん:だいじょーぶ! ボク、最強だから!


わたりさん:うーーーーん、バクのおててで領域展開は流石に無理だと思うよ?


まくらさん:どっちかっていうと式神だよね、ボク。


わたりさん:自覚はあったんだ。


まくらさん:それよりもわたり! ネギ欲しいから切って! さっきも言ったけどこのごはん、海の味がするから絶対ネギが合うに決まってる!


わたりさん:はいはい。そのかわり、そっちのごはんはちゃんと焼いてから食べるんだよ? わかった?


まくらさん:君のこと♪ みっくみっくに〜♪


わたりさん:聞いちゃいねぇ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

まくらさんとわたりさん 宇崎初夏 @uzakisyoka

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ