私①

 この間、会社で上司に説教されている時に思った事がある。


 陰キャでボッチの私でも週5でリッツパーティーをしていればパリピになれるのではないか? ……と。

 平安時代から続くパリピの名家であろうとハリウッドのセレブであろうと週5でリッツパーティーをしている奴はそうはいないはず。

 なので思い立った私はその日の帰りに大量のリッツと様々な食材を買い込み早速自宅で独りリッツパーティを試みた。

 存外楽しかった。パリピに1歩近付いた気がした。2日目も3日目も楽しかったが――やはりと言うべきか1週間もすれば飽きはきた。無論独りリッツパーティーに飽きた訳ではない。飽きたのは様々な食材を乗せているとはいえリッツの味にだった。


 なのでパリピを目指す私はそこで一旦別のパーティーを試みる事に……。そう――ギョーザパーティーである。私は早速焼きたてのあっつあっつのギョーザをリッツの上に乗せて食すものの――。はっきり言ってリッツパーティーとの違いが私にはわからなかった。


 なので私は次にパジャマパーティーに挑む。早速リッツの上にパジャマを乗せてみたが何が楽しいのかわからない。若い女子達は友人宅などで良くパジャマパーティーをすると聞くがこれは何が楽しいのか……? 私がパリピじゃないからわからないのか? はっきり言ってリッツパーティーとの違いがわからない。


 なので私は更に別のパーティー……家で独り仮装パーティーを試してみる。とりあえず裸族のコスプレをして正座でリッツを食べてみるが解放感こそあれ何が楽しいのかわからない。パリピが意味もなくハロウィンにコスプレをしていたりするがあれはなんなのだ? 私も来年のハロウィンに裸族のコスプレをしてウキウキでスキップでもしながら渋谷に飛び出せばパリピの気持ちがわかるのだろうか?

 わからない……とりあえず私は仮装パーティーとリッツパーティーの違いがわからなかったので最終手段に出る事にした。


 今更だが、はっきり言って最初は良かった。パリピに近付いている実感はあった。しかしだんだんと途中からパリピから遠ざかっている気がしてならない。……なので私は最終手段である――リッツの上に直接パリピを乗せてみた。

 何が楽しいのかわからない。リッツパーティーとの違いがわからな……いや、リッツとパリピの違いがわからない。私からすればリッツの上にリッツを乗せただけの感覚だ。多分パリピの方もリッツの上に乗った感覚しかないはずだ。


 わからない。……いや、恐らく私は一生涯パリピにはなれないという事なのだろう。

 ……別になりたくねぇし。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る