愛って何ですか・・

私はモデル撮影が好きなんですよね。

奇麗に撮られたいというモデルの気持ち・・

モデルはその魅力で私に迫ってきます。


私はどこまでその魅力を捉えることが出来るのか。

撮影はモデルとカメラマンの勝負なんですよ。


カメラマンは撮影技術にもましてモデルを好きにならなくてはなりません。でなければモデルの魅力がわかりませんものね。モデルが人間の場合もそうなのですが、植物でもキノコでも同じことが言えます。好きでなければモデルの魅力には迫れないのです。


良きカメラマンとは被写体を好きになる能力が高い事なのです。それはカメラマンだけでは無いですね。あれは嫌いだ、これは苦手だなどと言う人はどのような職業でも、プロとしては通用しません。プロには好きになる能力というものが必要だと思います。

それが虫だとしてもね・・

あなたは虫を好きになれますか?


虫にまつわるエッセイとかを考えているんですよ。

あ~でも虫のエッセイなんて誰も読まないかもなあ・・(笑)

でも書きたいですね・・

可愛いモデルたちが私の撮影を待っているんです。

小さな虫の目にピントを合わすのって難しいんですよ。


私の虫たちに対する異常な愛・・

愛って何ですか?

愛・・解るかなあ・・

解らないかなあ・・




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

アスペルガー症候群的エッセイ・・(^_-)-☆ 紅色吐息(べにいろといき) @minokkun

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る