人物紹介:絃葉

──────


【 担当:八葵やつき

感情豊かな高身長美人女子を解説するRTA、は〜じま〜るよ〜。なんちゃって。


というわけでどうも八葵ちゃんです。今日は絃葉の紹介をしていこうと思うよ。目標は一息で。補足なんかは右に二つある枠で説明するから、第三の目がある人、第四の壁を超えられる人はそっちも見てみるのがオススメさ。五感全てで感じ取れ──。


と、茶番は置いといて。紹介いっきまーす。

雨田あめだ絃葉いとは!現在17歳!175cmの大台に乗っている高身長女子!体重はこの前聞いたら59kg!言っていいのかは知らないけどね!


誕生日は7/26。私のほぼひと月前ですな。

皆さん、『7にい26』で憶えましょうね〜。


彼女、なんとイッヌを飼っております!

名前はユキ!犬種はサモエド!性別は女の子!人懐っこいわけでもないけどモフるのは嫌がらないから、最高の距離感を保ちつつ愛でられるイッヌでございます。みんなもイッヌを撫でよう!

ちなみにウチはお母さんおじいちゃんお兄ちゃんがイッヌアレルギーなので飼えません。どうして


で、そのユキと、世話焼きで美人なお母さんと、天然不思議系イケメンのお父さんとの4人家族だね、確か。いつも絃葉んで遊ぶ時はリビングで遊んでたから、私たちの顔と名前は完全に知られてると思われ。


趣味。趣味ねえ。絃葉の趣味って何なんだろ?

料理?ファッション?化学の研究?なんか割かし多趣味だから、ひとつに絞り込め……あ。いやでもアレかも。ランニング。

朝散歩に出たら毎回どこかで絃葉と顔合わせるから、多分あの子毎日走ってるな。陸上部だし、この説割と筋通ってるかも。


お次は特技。

って、これもまた無限択なんだよねえ。色々器用だからなんでもこなせるし。

……あ!いやあったぞ明確な特技!それは型抜き!夏祭りで築いた‪”‬雨田システム‪”‬はこの街を轟かせた妙技……!

(※雨田システムとは:型抜きで荒稼ぎして築いた富を贅沢に夏祭りで散財すること)

ちなみに次の年に絃葉は型抜き出禁になりました。どうして(明白)


さて、そんな万能人おーるまいんちゅな絃葉ですが、彼女のいちばんの武器はなんといってもビジュアルでしょうよ!

顔のパーツパーツが、そして身体のパーツパーツが!完全なる!黄金比!

綺麗な二重に高い鼻、色っぽいけど厚すぎない唇、そこに拍車をかけるように小顔!高い背!スレンダー!長い脚!

身内の色眼鏡抜きにしても、この子めちゃくちゃ美人です。絃葉は気づいてないけど、学校の中でファンクラブできてます。数十人規模の。なんならもうすぐ3桁いきます。なぜ知ってるのかって?面白そうで私も入ったからです。まあでもご安心を。彼彼女かれかのじょら、瑞々しく咲いた煌びやかな花を遠巻きに見ることで安らぎを得てるだけなので。君を消費しようとかは考えてないからね。


おっと、話が逸れちゃった。

そんな美人な絃葉なんだけど、髪の毛もこれまた綺麗なのよこれが。

薄いクリーム色の髪の毛、実はこれ地毛らしいんだよね。なんでも、ひいおばあちゃん……だったかな。が、色素の薄い人だったらしくて、その影響って言ってたような。

いつも両肩の辺りで右左それぞれおさげだったり三つ編みだったりにしてるよ。ひとつ括りの時は体育の時間くらいかな。もちろんポニーテールも映えます。


顔立ちは割と濃いほうなんだけど、これは多分さっき言った曾おばあちゃんが外国籍の人だからだね。ロシア系アメリカ人。写真でしか見たことないけど、ところどころ絃葉に似てるような、そうでもないような。髪色だけは色褪せた写真で見てもそっくりなんだよね。遺伝パワーすごい。


性格は明朗快活。誰にでも元気で朗らかで、ガチ恋勢量産タイプだと思っております。感情豊かで見てて面白いし、隠し事が苦手ってところもベネ。でもずっと悠心ゆうみに夢中だから、それを知ってて告白してきた人は見たことないなあ。百合に挟まる輩はなんとやら。おお、くわばらくわばら。


声もよく通るんですよ。高すぎなく低すぎない、ちょうど聞き取りやすい声。

誰の声に似てるかな。千本○彩花?

テンション……というか感情表現カンストの千本木○花っぽい気がする。めっちゃ通るよ。


あ、尺がやばい。まだ紹介できてないことってなんだっけ。あ!そうだ!この子すっごい食べます!お弁当箱がほぼ重箱です。でも食べるのが早いわけでもないので昼休みギリギリまで食べてます!以上!


──ふぅ。無事紹介しきれたかな。

あ、次悠心よろしく〜。尺はこのくらいでね。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る