人物紹介(ビデオver.)

人物紹介:悠心

──────


【 担当:絃葉いとは

やったー!わたし悠心担当なの!?最近何かいいことしたっけなあ……?


はい、えーと、こほん。じゃあ、悠心にまつわるエトセトラを紹介していきたいと思います!


本名は秋月あきづき悠心ゆうみ悠心ゆうしんじゃないよ。悠心ゆうみだよ。性別は女の子。身長は前測った時で145.5cm、体重はえっと……体感43kgとだけ……。


誕生日は7/18!わたしより8日だけお姉さんなんだよね〜。その8日間だけ妹みたいに甘えることができます、羨ましいでしょ!


物静かなお父さんと、仕事好きで優しいお母さんと、料理上手なお姉さんと一緒に暮らしてるんだ!ちなみに家はわたしの隣です!


趣味は数独、ナンプレってやつ!隣でよく見てるけど、わたしがひとつ数字を埋めてる間に6つ7つ数字をスラスラ埋めてるんだ。すごいよ!


特技は、えーと……悠心って料理と球技以外は割となんでもできるんだけど、本人がいちばん得意だって言ってたのはストラックアウトだったかな。肩が強いのが自慢って言って……ってあれ?ストラックアウトって球技じゃない?これだけは例外なのかな……?


さて、そろそろしますか!外見のお話!

わたしの好みが全部詰まったのが悠心ですので、ここから先は私専用の色眼鏡を渡しておきます!これで悠心の魅力が100万倍!やったね!


まずはやっぱり髪の毛!お父さん譲りの綺麗な赤毛のミディアムヘアで、前髪は左に流してるんだけど、なびくと目にかかるくらいの長さ!最近はトリートメントとコンディショナーをちゃんと使ってるから、すっごくサラサラな髪質かな。わたしと同じのを使ってるはずなのに、やたらといい匂いがします。やたらと。なんで?


次は顔立ちかな?えっと、丸顔で、切れ長な目で、鼻は高すぎず低すぎず、眉毛は結構しっかりめに描いてて、唇は薄め……かな。とにかく、すっごい可愛いです!すっごい!

そういえば小霧さぎりにジト目?って言われてたなあ。ジト目ってなんだろう?目つきは悪くないはずだけど、目つきの話じゃないのかな……?

ちなみに去年……高1の時にあげたグロスを今も使い続けてくれています!3ヶ月悩んで悠心にいちばん似合う色を厳選しました……。気に入ってくれているみたいで嬉しい!!!


最後はなんだろ、シルエット?

悠心って少食なんだけど、体型はふっくらしててすっごい女の子らしい体型なんだよね。全然食べないのに、なんであんなに大っきいんだろ?わたしなんてこんなに食べてるのに、中学生の時から身長しか伸びてない……。

まあ色々と大っきいせいでちょっと人目を気にすることが増えたのはいただけないな。絶対にわたしが守ってみせるからね。


あとは……声。

いつも全体的にテンション控えめだから、ひと言で表すなら、落ち着いた優しい声かなあ。

地声は割と高いほうだけど、あんまり目立って高い時はないかな。二人きりの時もいつもとあんまり変わんないし。

でも、やっぱりいつまでも聞けるいい声だと思う!あ、あと滑舌がめちゃくちゃいいです!


性格とかも言ったほうがいいのかな。

うーん、あんまり情熱!って感じの性格じゃないなあ。基本落ち着いた物言いだし、人とか物への執着は控えめだし。

でもノリはいいよ。ボケたら何かしらのツッコミはくれるからね!

それに面倒見もいいんだ!この前わたしと悠心とメイちゃんで保育園の体験学習に行ったんだけど、悠心のところにいちばん子どもたちが集まってた!悠心って多分、人と同じ目線に立って話すのが上手いんだよね。わたしも見習わなきゃ!


えっ?何なにやっちゃん?『尺がヤバい?』もう録画切っちゃう?……まだ色々言いたかったんだけどなあ。あ、まだ10秒あるの?やった!

おほん。悠心の魅力は見た目も性格もさることながらなんだけど、わたしが考えるに一番の魅力は所作の綺麗さにあると思うんだよね。お箸の持ち方すっごい綺麗だし、字もまとまった綺麗なの書くし、正座のかたちがお手本みた(録画終了)


──あ、切られちゃった。それで、やっちゃん?この動画って何のために撮ったの?まあわたしとしては悠心の魅力をいっぱい語れたからよかったんだけど……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る