第5話 欲は増していく…

 閉店時間を迎えたので、俺と桜さんは閉店作業に入る。作業が終わって帰る時に、彼女にリクエストされた写真を見せるつもりだ。


桜さんはまだ準備してないと思うけど、同時に見せる必要はない。彼女の方が忙しいし“若い頃の写真を観たい”というお願いは後回しにされるだろう。



 閉店作業を終え、俺と桜さんは荷物を持って更衣室を出る。普段はこのまま帰るだけだが…。


「桜さん。あの時言われた写真持ってきましたよ」


「早いわね。わたしも持ってるわ」


「えっ? もう準備してくれたんですか?」


「当たり前じゃない。健一君のお願いだもの」


…変な意味はないはずだ。勘違いするな俺!


互いにカバンを休憩室にある長椅子に置いた後、写真を取り出す事にした。



 「ねぇ。せっかくだから同時に見せない?」


そう言う桜さんは、いつもより子供っぽく見える。ワクワクというか、無邪気な様子を隠せないようだ。


「良いですよ」


…互いに準備を終え、写真を裏向きに持って向き合う。


「良い? せーの…」


桜さんの一声で、俺達は同時に表向きにする。


俺が選んだのは、幼稚園の入園式の時だ。正門にある『入園式』の看板そばに、俺と母さんが並んで映っている。撮ったのはもちろん父さんだ。


桜さんが幼稚園~小学校低学年をリクエストしたからな。応えるのは当然だろう。


一方の桜さんは…、ウエディングドレス姿だ。彼女1人だけが映ってるので、邪魔なものが一切ない。


それにしても何て美しさだ。写真の桜さんと今の桜さん、どっちも良い! 歳を良い意味で重ねた感じが伝わってくる。彼女を選んだ晴彦さんは見る目があるな~。


「女が一番輝くのは、ウエディングドレスを着てる時だからね。見栄張って持ってきちゃった」


「……」


「ちょっと健一君。何か言ってよ~」


明らかに恥ずかしそうな桜さん。なら言わなきゃ良いのに…。


「桜さん、本当に輝いてます。見惚れて言葉が出ません」


「もう! おばさんを褒めても何も出ないわよ」


何て言う割には、すごく嬉しそうだ。褒められて気分が良いようだ。


「幼稚園の時の健一君、可愛い~♡」


今度は俺の写真に話題が移る。


「幼稚園の時って、誰でも可愛いのでは?」

反抗期は早すぎるからな。


「健一君は特に可愛いの。目の感じとか微笑んでる時は、今も変わらないわね~」


そうなんだろうか? 自分ではよくわからないぞ…。



 桜さんが持ってきてくれた写真により、昔の彼女も良いのが分かった。だが、正直なところ物足りない。


というのも、ウエディングドレスは露出しないからだ。水着姿の写真があれば良いんだが…。せめて、もっと露出してる写真が見たいぞ!


それをどうやって桜さんに言えば良いのか? 俺なりに考えるとしよう…。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る