第10話あなたには大な帝の風格がある。

陳書たちは不思議な雰囲気に包まれ、額には困惑の表情が浮かんでいた。この店、本当に人が来るのか?


店主は熱心な態度で迎えてくれた。一週間ぶりに客が来たのだ。


黒市場の近くは市中心部に匹敵する人出があると聞いていたが、結果は大いに期待はずれだった。


「あの、2元追加でコーラ2本つけられますが、いかがですか?」


「もういいよ、どんな店だこれ。」


陳書は苦笑いを浮かべながら、ちょうど店の外に美しい人影を見つけた。


「大力、ついて来い。黒市場への行き方がわかった。」


「お二人、やめるんですか?」


「あなたの作るラーメンは熱すぎるんだ。口をやけどしそうだからね。」


陳書たちは急いでラーメン屋を出て、通りに出た。


「もしかして、俺のラーメンがまずいのかな?」と、店主は反省しながら問題を探していた。


黒市場は郊外に位置しているが、人々の行き来は絶え間なかった。


「小雨姉さん、小雨姉さん!」


陳書は熱心に叫んだ。


群衆の中で、ポニーテールをした清楚な女の子がキョロキョロと見回していた。彼女の美しい容姿は、多くの男子生徒からの憧れの的だった。


許小雨は驚いて、彼女に向かって走ってくる二人を見つけた。


これは何者?


「小雨姉さん、私たちは同級生です。私は御獣班の陳書です。」


「私は張大力。あなたはきっと私の伝説の話を聞いたことがあるでしょう。」


二人は自己紹介をして、距離を縮めようとした。


許小雨は学年で名高い学霸で、常にトップの座を占めていた。


彼女の学業成績はほぼ満点で、御獣の才能も卓越していた。


彼女の契約霊は稀なAランクで、学校から日本の学府へのタマゴとして育成されていた。


彼女は二人とはまるで違う世界の人物だった。


「小雨、この二人知ってるの?」


許小雨の隣には、ハンサムな男の子が立っていた。


彼は意図的に二人との距離を取り、親切な表情をしながらも、目には高慢と軽蔑が見え隠れしていた。


「私たちは同級生だよ。あなたは誰?」


張大力は相手の態度を見逃さなかった。不快感を隠せずに言った。


「僕を知らないの?」


男の子は微かに眉を上げ、口元にはわずかな笑みが浮かんでいた。


「お金か何か?誰もが君を知ってるとでも?」



「お前、何様だ!」男の子の顔色が急に冷たくなり、こんな風に話されるのは初めてだった。


衝突が起きそうになると、許小雨が間に入って事態を収めた。


「こちらは第三中学のトップ、王腾です。」


「ああ~王腾か……」


張大力は驚いたような顔をして、大げさに反応した。


これは王腾の虚栄心を大いに満たし、彼は思わず嘴を上げて嘲笑した。


「全然知らないよ。」


続いて張大力が冷たい一撃を加えた。


「陳書、彼を知ってる?」


「知らないけど、なんだか大帝のようだね!」


「え?何?」


王腾が振り向いた。意味は分からないが、いいことではなさそうだった。


天才である彼には、なんとなくからかわれているような感覚があった。


「俺たちに何の用?」


許小雨が口を挟んで話を切り替えた。


陳書たちは奇妙に見えたが、普通の生徒だった。


王腾に目をつけられるのはよくない。


「小雨姉さん、僕たち、黒市場を見てみたいんだけど、入れないみたい。」


張大力が期待を込めて言った。


「私もちょうど黒市場に行くところだったから、一緒に行こう。」


「あなたたちに用があるなら、私はここで失礼します。」


王腾は自ら去ることを提案した。陳書たちは彼にとって不快だった。


「小雨、私の提案を真剣に考えてほしい。」


去るとき、王腾は許小雨をじっと見つめ、その場を去った。


「小雨姉さん、どんな提案?」


張大力は率直な性格で、何でも直接尋ねる。普段あまり正常でない陳書は、少し沈黙していた。


「高三の市レベルの御獣競技会に出るため、王腾が事前にチームを組みたがっているの。」


許小雨は簡単に説明したが、それ以上は言わなかった。


彼女にとっては、二人がそんな大会に触れるのは遠い夢のようなものだった。


「行こう、黒市場を見てみよう。」



三人は黒市場の別の入口から中に入った。


許小雨は誰かに連れられる必要はなかった。


彼女自身が七段の御獣師であり、自由に出入りする資格があった。


「私は用事があるから、二人で見て回って。」


許小雨は二人を連れて入ってきたが、すぐに去ることに決めた。


彼女は親切だったが、二人と時間を過ごす必要はなかった。


「ありがとう、小雨姉さん。何かあったら御獣五班に来てね。」


許小雨は頷き、その場を去った。


張大力たちは好奇心旺盛に黒市場を見回した。


黒市場は南江市の七星街道に属し、七つの通りが交差し、両側には様々な露店が並び、人々でにぎわい、市中心部に劣らない繁栄ぶりだった。


黒市と呼ばれているが、ある程度の公式なバックグラウンドがあった。そうでなければ、とっくに閉鎖されていたはずだ。


「土龍王の獣核を売ります。これは日本で唯一の災害級異空間からのもので、価値は計り知れない。契約霊の神器を造ることができますよ。逃す手はないですよ、お客様!」


「驚き!生活に追われた高段御獣師が神獣の卵を売り出しました。これを飲めば、契約霊が直接黄金級になるんです!」


「良いお知らせ!今日、この露店で商品を購入し、100万円以上の価値があれば、私のサインをプレゼントしますよ!早い者勝ち!」


通りの両側から絶え間ない叫び声が聞こえてくる。これは露店のエリアで、ほとんどが散人が売り声を上げていた。


江湖の詐欺師のように見えるが、根気のある人ならまだ宝物を見つけることができる。


異空間の天材地宝は数え切れないほどあり、人間の材料学では完全に包括することはできない。もしかすると、本当に珍しいものが埋もれているかもしれない。


張大力は興味津々で各々の露店を見て回り、尋ねた。


「おじさん、この土龍王の獣核はいくらですか?」


「青年、目利きだね。君は天生の才能があり、将来は人中の龍鳳になるだろう。今日は安くしてあげるよ。」


「たったの20万円で土龍王を手に入れることができるよ!」


「もう少し安くできますか?」


「小友よ、いくら出せるのかな?」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

僕のスライムがドラゴンを倒すのは理にかなっているよね? @shilrey

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ