遭難日誌14日目

【西田茂の手記】


 俺はどうすればいいんだ?

 俺は既婚者だし子供もいる。

 なのに、桜井さんは俺に気があるみたいだ。

 本人の口から聞いたわけじゃないが、これはもう確定だ。

 お風呂の狭さについて話していたら「もう少し広ければ二人で入れますね」とか、「頑張って二人で入れば、少ないお湯でも大丈夫ですね」と返してきた。

 これはもう、誘っているだろう。

 出産のための設備もゴムもないこの状況で、俺はどうすればいい?

 男としては応えたいところだが……。


 そういえば田尻さんがなんか気持ち悪い言動になってたな。

 なんかこう……殺意が湧くような気持ち悪さというか……自分を客観的に見れない可哀想な感じというか……。

 狙いはわからんが、桜井さんが怯えていたので「普通にしてください」と言っておいた。久々の会話がこれって、泣けてくるな。

 田尻さんが近くにいるとき、桜井さんは絶対俺にべったりとくっついている。

 きっと酷いことをされたに違いない。この子は優しいから、頑なに話してくれないんだが。


 心苦しいが、そろそろ視野に入れた方がいいかもしれない。

 田尻さんの追放……可能だったら謀殺を。

 彼女の自己中さは、もはやサイコパスだ。

 サイコ女一人のために全滅してはかなわん。

 あの女は人じゃないんだ、罪悪感を抱く必要はないはずだ。

 俺と宮本さんだけならまだしも、桜井さんは守らねばならん。心を鬼にして、あの悪鬼を討伐せねば……。


 とりあえず、ナイフを携帯させておいた。

 本当なら銃を持たせてあげたいが、俺と宮本さんの分しかない。

 彼女の寝室にはジージョがいるし、田尻さんがトチ狂っても多分大丈夫……だと思いたい。

 でもやっぱり心配だな。

 一緒の部屋で寝ようと誘ってあげたが、シャイな性格らしく断られた。

 彼女が勇気を出して告白してくれれば、堂々と守れるんだが……難しいよな。




【宮本智の手記】


 なーんか嫌な雰囲気や。ピリピリしとる。

 敦子ちゃんが殺しに来る可能性もあるし、逆に殺してまう可能性もある。

 西田君は美恵ちゃんに完全に篭絡されとるしなぁ。

 美恵ちゃんも強かな子やわ、ホンマに。戦争から逃げのびただけのことはあるな。

 内紛の予感がするし、動物も減ってきたし、どうすっかなぁ。

 俺も篭絡されたフリして、完全に敦子ちゃんをやってまうか?

 でも西田君の勘違いっぷりを見るに、この拠点が美恵ちゃんに支配される気もするんよなぁ。既婚者のくせに、完全に骨抜きにされよってからにぃ。


 ちなみにやけど、美恵ちゃんは俺にも擦り寄ってきた。

 西田君と違って騙されへんけど、敵対したら面倒やから愛想笑いしといたわ。

 あの子は俺と同じ匂いがする。多分向こうもそう思っとる。

 あの子とどう接していくか悩むなぁ。

 なんとか適当な理由つけて遠征に連れて行こか。一度二人きりで話し合った方がええかもしれん。


 あっ、今敦子ちゃんが家の外に出たっぽいな。

 こんな深夜に何をする気なんやろ。一応監視してみよか。




【田尻敦子の手記】


 頭にきた。いくら温厚な私でも我慢の限界。

 せっかく色仕掛けをしてやったのに、あのブス専ロリコンは憐れむ目で見てきた。

 女優顔負けの演技力が通じなかった。豚に真珠とはこのことか。

 いちかばちか、白人男性を探しに行く?

 こんなところに残っててもジリ貧だし、近くに集落があることを祈って脱出するべきよね。よし、明日は遠出してみよう。


 とりあえず計画を整理してみましょう。

 まず毎日遠出して、集落を探す。

 軽くコンタクトをとる(この時点で勧誘されるんでしょうけど、一旦お預け)。

 移住先が見つかったら、あの馬鹿どもに制裁を加えて、物資を持ち逃げ。

 よし、これでOK。完璧な作戦。

 制裁の内容はどうしようかしら。

 宮本のバカが遠征に行ってる間に、バカの西田を後ろから鈍器で殴って気絶させて縛り上げる。

 あのバカブスは正面からいけるわ。西田のバカがやられたらビビってパニック起こすでしょうし。

 で、宮本のバカが帰ってくる前にアイツらを叩きのめす。

 あのビッチは、性器に瓶を突っ込んでやろうかしら。

 二度と男に媚びれない顔と体にしたまま生かしてやるわ。

 西田のバカは、去勢してやる。じわじわと潰してやる。

 その辺のウサギを捕まえて、噛みつかせてもいいわね。輪切りにしてやっても面白いし。考えただけでワクワクするわ。


 それにしても痛い。ジョージだかポールだか知らないけど、あのバカ犬にかまれた傷がうずいて仕方がない。

 痛いしストレスヤバいし眠れそうにない。

 夜食代わりに作物を食べよう、全部食べよう。

 私の作物だし、誰にも文句は言わせない。早く食べないとアイツらに食べられてしまうし、私は悪くない。

 携帯食料もほとんど残ってないし、肉の量も日に日に減っていくし、食べられるうちに食べて何が悪いってのよ。

 生きるための行為なんだから、裏切りでもなんでもない。

 そもそも無駄な食い扶持増やしたアイツらが悪い。あんな無能ブスとクソ犬とクソ馬に食わせる余裕なんてない。

 有能な人間、強い女が食べないと全てが終わるんだから、なんら問題ないわ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る