遭難日誌12日目

【西田茂の手記】


 簡易的ではあるが、桜井さんの部屋が完成した。考えてみれば、寝るのは夜なんだから徹夜でやる必要はなかった気がする。

 川で汗を流す余裕もなく、気付いたら寝落ちしていた。まあ、無理もないだろう。

 目が覚めると、桜井さんが作物でスープを作ってくれていた。

 セクハラオヤジみたいだと言われるかもしれないが、良妻賢母とはこういう子を指すのだろうな。どこぞの誰かとは大違いだ。

 味はともかく、気持ちが嬉しい。生ぬるかったが、温かみを感じた。

 優しさに感動したので、『この作物、生以外だと美味しくないんですよ』という言葉は俺の胸の中にしまっておこう。


 疲労が残っているが、フローリングとベッドも用意してあげた。スープの恩に報いたいというのもあるが、寝落ちした分の労働をしないと夜中眠れなくなるからな。

 そうだ、風呂も作らないとダメだな。俺と宮本さんだけならまだしも、女の子がいるわけだし。

 そういえば、動物を囲うスペースも作ってくれって言われてたな。あと、ハッピーミヤサト用の手綱と鞍も作ってほしいって言ってたなぁ。

 襲撃者に備えた設備も作らなきゃいけないし……。

 ああ、やることが……やることが多い……。

 自慰する暇と余裕がないなぁ……。性欲有り余ってるのに生殺しだよ。

 桜井さんで自慰したいんだけど、当分は無理そうだなぁ。


 ああ、そうだ。風呂で思い出したけど、桜井さんは簡易的な衣服ぐらいなら作れるらしい。

 繊維集めぐらいは全員で……三人でできるとして、それ用の機械作らんとなぁ……。

 作るのはいいけど、金属使ってもいいもんかね。今のところ、交易以外に手に入れる手段がないんだけど……。

 いや、待てよ。交易で手に入るってことは、このコロニーに採集できる場所があるってことじゃないのか?

 俺は建築作業で忙しいから、宮本さんに探してもらうしかないか。

 桜井さんも思ったより体調良さそうだし、あと三日もすれば遠征できるかな。

 田尻さんは……好きにすればいいよ。

 そういえば、ジージョに噛まれたとか騒いでたな。

 どうせ田尻さんが余計なことしたに違いない。あんな人懐っこい犬が理由もなく噛みつくわけがないんだから。

 大した怪我でもないし、心配はいらないだろう。どっちかといえば貴重な医薬品を使われたことのほうが問題だ。

 薬草の知識を持ってる人がいないから、医薬品が尽きたら終わりなんだよなぁ。

 さすがに交易で手に入れるのも難しいだろう。そもそも俺達が提供できるのって羽根とか羊毛くらいだし。

 冷静に考えてみると、なんで色々交換してもらえたんだろ。

 塩って貴重だと思うんだけど、結構簡単にわけてくれたよな。どっか穴場でもあるのか?




【宮本智の手記】


 敦子ちゃんがジージョに噛まれててワロタ。

 賢いなぁ、ジージョは。敵と味方の区別ついてるんやから。

 噛みつくだけですんでよかったわ。ジージョは人肉の味を知ってるから、ワンチャン食べられるかと思ったわ。ワンちゃんだけに。

 でもちょっかいかけたのがジージョで良かったなぁ。ミヤサトやったら蹴り殺されてたやろ。


 とりあえず番犬用にもう一匹ワンちゃんを手に入れました。

 にぎやかになってきたなぁ。

 この子にもそのうち人肉食べさせてあげたいなぁ。

 今のところ人肉食べてないのは俺とこの子、美恵ちゃんぐらいか。

 そう考えると結構ヤバイ集落やなぁ。

 食人文化は病気のもとなんやけど、こっちまで感染せんやろか。心配です。

 そんなことより、この子の名前どうしよかな。

 それと、この拠点も名前決めたいなぁ。


 ちなみに俺が育ててる作物は順調に育ってます。

 この規模の畑なら、狩りしながらでも世話できるわ。敦子ちゃんは何をやってんねやろ。仕事できなさすぎワロタ。

 っていうか畑の世話せんでよくなったんやし、仕事してほしいわ。いや、仕事増えるからなんもせんでいいわ。


 せやせやせや、美恵ちゃんの目が赤かったけど、何があったんやろ。

 泣いてたってのはわかるんやけど、何があったんやろ。




【田尻敦子の手記】


 もう精神的に限界がきてる。

 理由は言うまでもない。

 あのバカ女が勝手に作物でスープを作っていた。

 勝手に使ったことも許せないけど、スープにしたってのが余計に許せない。あれは生か天ぷらで食べる物なのに。

 頭が悪すぎる。

 善意でちょこっと説教してやったら大泣きしだした。

 これだからぶりっ子は困るのよ。泣けば許してもらえるって考えが許せない。

 こういうバカ女がいるから、女性の品格が落ちるのよ。


 怒れば怒るほど泣くから徹底的に怒鳴ってやった。そしたら宮本のバカが飼ってるクソ犬に噛みつかれた。

 しつけができないなら飼うな!

 本当に頭にきた。

 よく見たらクソオスだし、いつか去勢してやる。あいつら共々ちょん切ってやる。


 患部が痛くて当分働けそうにない。

 私が働けなくなったらこの拠点は終わりだけど、そのことをアイツらはわかってない。もう終わりだわ、この拠点は。

 人が増えるにしたって、なんであんなノロマなブスがきたんだろ。どうせなら白人男性がくればよかったのに。本当に引きが悪いわ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る