遭難日誌9日目

【西田茂の手記】


 二日休んだのもあって、だいぶ精神的に落ち着いてきた気がする。

 一日一回は性欲処理しなきゃ満足できない体になったのが、その証拠だ。多分。

 俺が岩場で処理したのを誰かが回収して、俺のDNAで俺のクローンを……なんて三流SFみたいな展開はさすがにないよな。

 よし、くだらないことを考えられる程度には回復してきたな。

 というわけで、これからは田尻さんと向き合おう。今まではストレスで敵視してしまうこともあったけど、彼女だって大事な仲間なんだ。

 まあ、今はちょっと機嫌が悪いみたいだし、彼女が落ち着くまでのんびり待とう。


 田尻さんで思い出したけど、替えの服ないのがそろそろ辛くなってきた。

 男の俺でも辛いんだから、彼女は尚更辛いだろう。

 俺と宮本さんは川で洗濯(ただの水洗いだけど)して、焚火で無理矢理乾かしてるからいいけど、彼女は同じのを着続けている。正直臭いがキツいからなんとかしてほしい。寒い星でもないんだから、俺らが遠くで仕事しているうちに洗濯すませればいいのに。


 今日の主な作業は、木製フローリングの作成だ。

 簡素だけど、土の上で生活してた時より気分がいい。やっぱり気は持ちようだね。

 田尻さんの部屋に入るのはまずいから、フローリング用に加工した木材だけ渡しておいた。非力でも、これを敷き詰めるぐらいはできるだろう。部屋の寸法測ってないから、多少の隙間はできるだろうけどね。

 あとついでに、例の土嚢積んでるところにもフローリングを敷いておいた。もし戦闘になったら長く籠ることになるだろうし、環境づくりは大事だよね。


 そう言えば、かなり遠くのほうで煙が上がってたなぁ。火事? 紛争?

 いつも宮本さんが向かっている方向なんだけど、運のいいことに今日は違う方向に遠出してたから、トラブルに巻き込まれずにすんだ。よかったよかった。

 優しい人だから、争いに巻き込まれたら無抵抗で殺されかねないもんな。


 あとはそうだな。わざわざ書くようなことじゃないけど、木の端材でチェスを作ってみた。

 かなり粗雑だけど、遭難時の娯楽としては上出来なクオリティだ。もっとも、宮本さんしか指す相手がいないんだけどね。

 ちなみに宮本さんは、そこまで強くなかった。

 「将棋なら負けへんねんけどなぁ」って言ってたし、今度は将棋を作ってみよう。




【宮本智の手記】


 西田君、明るくなったなぁ。よかったよかった。

 やっぱり休みって大事なんやなぁって、しみじみ思ったわ。そろそろ野菜もできる頃やし、俺も狩り休みの日を作ってもええかな。

 んー、干し肉以外に肉を長持ちさせる手段があればええんやけどねぇ。せや、動物殺さずに放し飼いできる囲いを作ればええんか。明日、西田君に作ってもらお。


 西田君がチェスを作ってくれた。ホンマに嬉しい。娯楽欲しいなぁって、思ってたんよ。ちなみに西田君、強かった。悔しいわぁ。

 よく考えたら、弱かったらチェスなんてわざわざ作らんもんなぁ。賭けとかしてなくて良かったわぁ。

 とりあえず将棋でリベンジします。負けへんで。


 俺が弓矢の練習台にした集落のほうから煙あがっててワロタ。

 絶対に戦争やん、野蛮やわぁ。

 ちなみにやけど、集落で使った矢はいつもと違う矢です。犯人ってバレたら面倒なんで、あえて変な形にしといた。俺って賢いわぁ、チェス負けたけどぉ。

 様子見に行くのはまた今度にしとこか、危ないし。


 今日の仕事は狩りプラス動物の調教や。

 なんか知らんけど、俺って動物に好かれやすいんよなぁ。乗馬経験ないけど、馬もちゃんと走ってくれるし、ワンちゃんも狩りを手伝ってくれる。

 このまま慣らしていけば、移動範囲も狩りの効率も上がるでぇ。

 とりあえず鞍と手綱を作ってもらおうかな。さすがに裸で乗り続けるのはキツすぎるわ。

 あー、あれあれ、なんやっけ。馬に乗りながら矢を射るヤツ。やぶさめ? 名前思い出せんけど、あれも練習しといたほうがええよな。よし、頑張るぞー。




【田尻敦子の手記】


 なんかゴミからゴミを渡された。

 フローリング? 自分の部屋は自分で敷けって? 頭湧いてんの?

 なんで「俺がやりますから、部屋にあがらせてください。お願いします」って言えないのか理解に苦しむ。

 男って本当に自分から動かないのね。女だけの街も作らなかったし、無能すぎる。

 風呂も全然作らないしさぁ。もう期待してないけど、それでも腹が立つ。

 私だったら一日で完成させるのに、何をちんたらしてんの?

 土を積み上げたりフローリング作ったり、遊んでばっか。

 今日なんか、宮本と二人でよくわからん遊びしてたし、危機意識なさすぎ。

 こっちは午前中、畑の世話頑張ってたのに。

 なんでアイツらと食事量が同じなの? 不平等すぎる。

 あーあ、白人男性の船が通りがからないかなぁ。私だけ拾ってもらうのに。いや、拾うなって言っても拾われるわよね。白人男性は日本人の美女が好きだし、強い女も受け入れる強さがある。軟弱な日本人のクソオス全員死んで、全員白人男性にならないかな。そしたら強い女が生きやすい国になるのに。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る