遭難日誌8日目

【西田茂の手記】


 昨日は丸一日休んで充電もバッチリ! 今日から頑張るぞー!

 とはいかないんだよな、これが。

 なんだろうな、睡眠不足が解消された時の感覚に似てる気がする。

 慢性的な睡眠不足に悩んでいる時は、眠気や疲労がマヒして、短時間睡眠でもそれなりに耐えられるのだが、いざ爆睡すると疲労や眠気に襲われる日々が続く……みたいな感じ?

 一週間の無理がたたったというか、押し殺していた不安感や焦燥感が息を吹き返してしまったとでも言うべきか。

 先日処理したばっかりの性欲も復活してしまった。これは生活に余裕ができた証拠なのか、はたまた生命の危機からくる本能なのか。

 妻帯者、なんなら子供もいるってのに、交易にきていた女の子が忘れられない。忘れる必要もないのだが。

 次に会う機会があったら名前を聞くのは確定として、なんらかのアプローチをかけたいと思う。


 そういえば宮本さんが狩ってくる肉の数も減ってきたな。

 遠出しているから当たり前といえば当たり前なのだろうが、少しばかり不安だ。

 まあ、鉄人といえど疲労もたまるだろうし、少しくらいは仕方ないか。休ませてあげよう。

 そうだ、田尻さんも手伝えばいいんだよ。獲物を運ぶぐらいはできるはずだ。

 彼女の一週間の仕事量は、我々の一日分にも満たないのだから。


 とりあえず今日は丸一日、休息と性欲処理にあてた。

 最低かもしれないが、自慰中に妻の顔は一切思い浮かべなかった。

 詳細を書き残すつもりはないが、例のあの子とあれやこれやをする妄想で自慰をした。多分、人生で一番気持ち良かったと思う。

 明日こそは頑張るか……。

 宮本さんが遠征に行ってる方向と逆方向を探索してみよう。可能性は低いが金属が見つかるかもしれないし。

 そうだよ、何をするにも金属だよ。木材や土でできることなんて限界があるんだ。

 ……そろそろ田尻さんにも動いてもらうか? 非力だろうが、低能だろうが、探索くらいはできるだろう。


 ああ、そうそう。自分のことばっかりで書き忘れてたけど、宮本さんが動物を連れて帰ってきた。

 地球で見たことがない生き物だ。見た目的には犬と馬っぽいのだが、環境のせいか少し違うな。

 まあ、本質は変わらないだろう。これで戦力不足もマシになるはずだ。

 本当になんでもできるんだな、彼は。動物まで従わせるカリスマ力、見事と言う他ない。




【宮本智の手記】


 西田君の限界が近いような気がするな。あの子は真面目なところあるし心配やわ。

 俺も年上としてできることせんとな。

 昨日発見した集落の近くで他の集落を見つけたから、とりあえず練習がてら数人ほど弓矢の的にしたった。

 俺の予想が正しければ、これが火種になって二つの集落で戦争になるはずや。

 とりあえず生き残った方と仲良くすればええやろ。場合によっては完全に滅ぼして物資を全て奪うのもありやな。


 とりま、近くにいた馬や犬を手懐けてみた。

 犬はともかく、馬も人肉食べるんやな。意外な発見やで、地球に帰ったら発表してみよかな。センセーション間違いなしやで、絶対。


 せやせや、塩が大量にあるから干し肉に挑戦してみたで。

 勿論西田君達には内緒や、塩を隠し持ってるってバレたら厄介やし。

 でも食中毒とか怖いなぁ、初めての試みやし。

 集落にちょっかいかける前に、毒見がてら食べさせとけばよかったなぁ。まあ、終戦後の外交に使えばええか。




【田尻敦子の手記】


 今の心境を漢字二文字で表現するなら『絶望』、これしかない。

 男のくせに、普通この状況で二日もサボる? マジでありえない。

 男だけならいいけど、女がいるんだよ? なんで尽くさないの?

 本当に理解できない。なんで女のために死ねないのか、理解に苦しむ。

 日本から戦争が無くなって百年以上経ってる弊害に違いない。

 戦わずに本物の男になれるわけがない。本物になってようやく女の百分の一の価値なんだから、本物になれよ。本当に情けない。


 絶望はそれだけじゃない。私は宇宙一不幸なんだ。

 無能な西田だけならまだしも、宮本まで奇行に走り出した。

 獲ってくる肉の量も減ってきてるし、オマケに動物を連れて帰ってきた。

 この状況で無駄な食い扶持を増やすなんてありえない。

 犬が野菜を作れる? 馬が野菜を作れる?

 タダ飯食らいを増やす了見を知りたい。いや、説明しなくていい。どうせ理解できない。男は知能が低いから、話にならない。

 あらゆる分野で負けているくせに、体格と筋力、凶暴性だけで女を支配し、搾取している。許せない。

 学者や偉人が男ばっかりなのも、陰謀に決まっている。

 画家や音楽家、パティシエ、芸術関係も男ばかり。絶対におかしい。女のほうが芸術に対する感性が優れているはずなのに。


 あと、あいつらだけで会話してるのも腹が立つ。

 話しかけてほしくないけど、それでも二人だけで話をするなんて不愉快だ。

 話しかけられたら話しかけられたで不愉快だから話しかけないでほしいけど、それでも二人だけで情報共有するな。目の前でするな。

 男ってのは皆そうだ。

 学校でも職場でも、私に一切話しかけてこない。

 理由は簡単、日本人の男は全員ロリコンなんだ。

 支配欲が強いから、強い女が嫌いなんだ。自分より弱い女しか相手にできない。

 本当に情けない生き物。

 強いってだけで、なぜ迫害を受けなきゃいけないのか。

 ああ、文章にするだけで腹が立ってきた。もういい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る