後頭部のほうがいつの間にかハゲていた。そしていつのまにかドラゴンを

 日が当たるまぶしさを感じる。もしかして外に出ているのか?

 俺は目覚めようとするが視界が暗い。目を開けているが視界は暗いままだ。

 そして後頭部にほうがやたらとすー、すーする。もしかしてストレスによる脱毛症の可能性がある。すぐに病院へ行きたいところだが、ここは異世界。例えば、ヒーラーがいたとして冒険者が一人、凶暴なモンスターによって回復しなければいけない傷を負ったとしたらヒーラーはすぐに回復魔法を唱えるだろう。しかし、だ、ヒーラーで治せないものはあるとしたらハゲだ。ハゲを治すということは、皮膚を治すわけではない。髪に育毛剤を使わず生やすことになる。それは、ヒーラーにできることなのか?おれは知りたいと思うのだった。


「おきて、おきてよ、はやと」

「おきてください。はやとさま」

 身体を揺さぶられる。最初はやさしく、ゆりかごのようだ。ラブコメ主人公はうらやましい、こんな風に幼馴染や近所の美少女に朝、起こされるのは最高である。だんだんと強く、揺さぶられる。これは、違う。おれの理想ではない。


「いま、おきます!!」


 がばっと起きる。朝日が目に眩しくあたる。俺は、片手で視界をふさぐ。現実にはないような森と太陽のコラボレーションによるきれいな景色。思わず、見とれてしまう。

「「おきたわね。のですね。これからドラゴンを倒しにいくわよ。いきます」」

「えっ??」

 どうしてこうなった?俺は、知らない間に外に連れ出され森の中にいる。片手で後頭部を抑える。なぜか?後頭部に髪がない。髪がない。おいせめて、お姫様だっこでもいいからお願い。

「髪がなくても、はやとは変わらないわよっ。くぷぷぷっ」

「そうですね。たとえ髪がなくてハゲだとしてもかわっ。くふふふっ」


「ドラゴンなんていかないからな」


 えっ?とふたりはクエスチョンマークを頭の上に出している。友達にカラオケに行こうって言われて、やっぱり行かないって断ったようなときのパターンとなる。


 がしっと、身体を捕まれゆさゆさと揺らされる。

「どうしてよ、戦いたい、戦いたい、戦いたい」

「はやと様、お願いします。お願いします。お願いします」

「わかった。わかった。」

 これ以上は、わがままを聞いていたらおかしくなりそうだ。

 しかし、ドラゴンなんてどこにいるんだよ?

 もしかして、嫌な予感がする。俺が寝ている間に何かが起きている。

 この二人は俺に何かを隠している。下手な口笛をヒューヒューとやりながら、

 横を向いている。こいつらやりやがった。仕組まれた作戦。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る