ラジオ番組『毒舌アイドル南雲メルの生意気言って許してピョン』書き起こし

『メルが斬る』コーナーの書き起こし

 はーい。では次のコーナー行ってみましょう。『メルが斬る』のコーナー!

 うはははは!シャキーンっていうね。刀で斬るみたいな効果音に掛かってるリバーブが、先週よりだいぶパワーアップしてましたねぇ。ディレクターさんがやってやったぜって感じでニコニコしてこっち見てますけども。なんかどんどん毎週凄い音になっていってるんですけど、この先いったいどうなっちゃうんでしょうか。

 というわけでこのコーナーは、巷で話題になっているトピックスや事件について、毒舌アイドルこと私、南雲メルがあれこれと思っていることを自由にNG無しで語ってしまおうというコーナーになっております。


 先週はですね、大物俳優さんの不倫騒動について語りましたけども、恋愛未経験のお前が偉そうに男女の事を語るなというご批判のメールがね、たくさん届いたらしいですけども。

 そんな事ではメルは挫けないですから。はははは。神経の図太さだけでここまでのしあがってきたアイドルなんでね。今週もバッサリ斬っちゃいたいと思います。


 今週は、歌舞伎町の路上でホストの男性が客の女性に刺された事件についてぶった斬れ。っていう事ですけども。

 はいはいはい。だいぶニュースなんかでも話題になってましたね。

 犯行の瞬間を撮った映像がSNSに上がっててね。私も見ました。

 刺した女性の方はその場で取り押さえられて、もう警察に捕まってるんですよね。男性の方は命には別状は無かったみたいで。それは良かったですよね。

 

 SNSに上がった映像を見ると、もう本当に周りに人も凄く多くて。歌舞伎町はライブの時しか基本行かないから詳しくは分からないけど、割りと大きな通りで刺したんですよね。

 この事件を知って最初に思った事は、本当に殺したいならこんな所で刺すなよ!甘いんだよ!って事でしたね。  

 こんな周りに人が多くてすぐに見つかるようなところで刺すっていうのは、この女性、本気で殺す気なんてなかったんじゃないかなって思うんですよ。

 男性の方が助けを求めればすぐに助けが来るような状況じゃないですか。

 周りの人が我関せずみたいな冷たい人たちばかりだったら分からないですけども。

 犯行をやり遂げる場所としては全然そぐわない状況にある場所という気がするんですよ。 

 実際すぐ周囲にいた人たちに取り押さえられて、未遂に終わってしまってるわけなんですから。

 私は殺したい人なんていないですし、そんな事絶対やらないですけど、私がもし人を殺したいと思うなら、人気の少ない、助けを呼んでもすぐにはこないだろうって所で刺すと思うんですよね。そっちのほうがやり遂げられるぞって思うし。


 この刺した女性は本気で殺そうとしたわけじゃなくて、周りの人たちに自分の行動を見てもらうっていう方が本来の目的だったんじゃないかって私は思ってます。

 こんな男を刺しちゃうくらい激しい恋愛をしてる私って凄いでしょみたいな。

 なんというかドラマや映画の主人公になったような気分で、そんな私を見てってアピールしてるんじゃないかって気がします。

 ホストと客なんだから恋愛じゃないだろってツッコミをする人もいるかもしれないけど、この女性にとっては恋愛だったんだと思いますけどね。

 私がやってるアイドルも、どっちかというとホストと似た商売なので、客がどういう気持ちで会いに来てくれるかっていうのはね。うん。はっきりとは言えないけど、ホストに通う女性の気持ちは少し理解出来ます。


 まぁアイドルの方は色恋だけじゃないですけどね。応援してくれる人も色々ですよ。私の握手会に来てくれる方はトークが面白いからお話に来てますって人も多いです。

 でもホストなら大体は色恋じゃないかなぁ?偏見ですかね?またご批判のメールが沢山来そうですね。はははは。


 ちなみに私はホストクラブは行った事ないですし、興味ないですね。地下アイドルの給料じゃ行けないってのもあるし。

 でも友達に行かないかって誘われた事はあります。

 いやいやいやいや!その友達はアイドルじゃないですよ!でもとあるアイドルの子が行ってるっていう話しは聞いたことあります。

 っていうのは嘘です。嘘です。はははは。危ねぇ。

 はい!CM行きます!

 

 

 

 

 

 



 

 

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る