正史編① 覚醒と追放

 ――これは、本来の歴史の物語。



   ◇



「アリア……、来る、な……!」


 アリアが村に戻ったとき、血塗れの父が悲痛な声で叫んだ。


 しかしアリアには、もうそんな声など届かない。


「カ、イン……?」


 アリアが見たのは、引きちぎられた最愛の弟の顔だった。


 その顔の半分は、もうほとんど骨になっていた。魔族が牙を剥くたびに、弟の顔が消えていく。くちゃくちゃと咀嚼されて、ごくりと飲み込まれていく。


 魔族の襲撃を受け、村は滅びようとしている。


「あ……あ、ぁああ……! うぁああああああ!」


 アリアの絶叫は、魔族の注意を引いてしまった。


「アリ、ア――ごふっ」


 父にトドメを刺した魔族が、ニタニタと笑いながらアリアを見る。母を解体していた魔族は、ちぎれた腕を咥えながら立ち上がる。


 そしてカインを貪り食っていた魔族が、アリアに走ってくる。


「いやぁあっ」


 跳ね除けようと振るったアリアの腕が、その魔族に当たった。無駄な抵抗になるはずだった。


「あ、がっ!?」


 しかし魔族は強烈な衝撃を受けて弾き飛ばされる。


 その他の魔族も、まだ生き残っている村人も、アリアに注目する。


 アリアの体は、青白い光に包まれていた。


 それがなんなのか、誰にもわからない。


 ただ魔族は、アリアが強いと認識し、良い餌だと判断した。ゼートリック系魔族の彼らは、喰らった相手の力を自分のものにできる。


 狩りをする肉食獣のごとく、魔族は一斉にアリアに襲いかかる。


「いやっ、来ないで! 来ないでよぉお!」


 アリアは子供が大人に抵抗するように、ただ手を振り回し、足をばたつかせるだけだった。


 それだけで魔族は、アリアに傷をつけられない。むしろ殴られた者は倒れ、蹴られた者は悶絶する有様だった。


 アリアは、その血筋に眠る勇者の力に覚醒していたのだ。強烈な悲しみの感情が、冷たい攻撃性へと転化され、彼女の身体能力を大幅に向上させていたのである。


 やがてアリアは、無理解ながらも自分の力を認識し始める。


 そして、だからこそ、周りがよく見えるようになる。胸を貫かれた父。バラバラになった母。あの可愛らしい顔を失くしたカイン……。


「うわぁああ、あああぁ! お父さん、お母さん、カイィィーン!」


 泣きながら、無我夢中で体を動かした。血が出るほど拳を叩きつけたり、魔族の頭を何度も何度も地面に叩きつけたり、四肢がちぎれるまでひねり上げたり。


 アリアはただ必死だったがゆえに、傍から見れば虐殺に思えるほど苛烈な攻撃を加えていた。


 やがてすべての魔族を撲殺し終えたとき、アリアは熱に浮かされたような気持ちになっていた。


 あまりにも現実味がない。


 夢なんじゃないか。ただの、悪夢なんじゃないか。


 でなきゃ家族がみんな死んで、自分が魔族を殴り殺すなんてあり得ない。


 夢から覚めれば、きっと元通りになるんじゃないか……。


 わたしは「怖い夢を見ちゃったよー」って話して、そしたら父も母も笑って慰めてくれて、カインは手を繋いで安心させてくれて……。


「この化物!」


 心を刺し貫くような叫びに、アリアは現実に引き戻される。


 生き残った村人たちが怯えるような、怒っているような目でアリアを睨んでいる。


「ばけ、もの……?」


「そうだよ、魔族を殺した、魔族以上の化物! こんなのが村にいたなんて!」


 アリアは怖くなって、首を横に振る。


「違うよ、わたし、化物じゃない……。みんなと一緒に暮らしてた、アリアだよ……。仲良く、一緒に……」


「なにが仲良くだ! そんな力があるんなら、なんでもっと早く使わなかった!? なんでうちの人を助けようとしなかったんだい!?」


 その声はアリア以上に悲痛だった。


「わ、わかんない。わたしだって、わかんないよぉ……!」


「魔族は強いやつに引かれてやってくるっていうじゃねえか! お前が……お前が! お前がやつらを呼んだんだ!」


「じゃあアリアがいる限り、俺たちはまた襲われるのかよ!?」


「違うよ……わたし、わたしわかんない。わたしのせいじゃない!」


「出ていけ……」


「そうだ、出ていけ!」


 その言葉は生き残った村人全員から発せられた。さながら一匹の生物が、体内から異物を排出するかのようだった。


 アリアは、それがなにより怖かった。自分の知っている優しい隣人の目をしていない。別の生物に見えた。魔族よりも恐ろしい、なにかに。


「う……うぅう、うぁあああん!」


 アリアは泣き出した。泣きじゃくりながら村から逃げ出した。


 どこにも行くアテなどないのに。


 声を上げて泣いて、歩き続けて、疲れたら声を出さずに泣いて、また歩いて。


 動けなくなって樹の下にうずくまっていたら、優しい声が聞こえた。


「どうしたんだい、お嬢ちゃん。こんなところでひとりで?」


 声の主は行商人だった。穏やかそうな顔に、アリアは安心した。また涙が溢れてくる。声も震える。


「お父さんもお母さんも、カインも、みんな死んじゃって……わたし、村にもいちゃだめだって言われて……」


「そうか、それは大変だったね。良かったら、おじさんと行こう。ほら、お腹空いていないかい? 食べるといい」


 差し出されたパンに、アリアはかぶりつく。その味に、また涙がこぼれる。


 アリアはその行商人についていくことにした。優しい人だと思ったからだ。


 けれどアリアは、騙されていたのだ。


 その男は行商人などではない。子供をさらって売りさばく奴隷商人だったのだ。


 アリアはその男に売られ、再び過酷な運命に直面することとなる。




------------------------------------------------------------------------------------------------





読んでいただいてありがとうございます!

お楽しみいただけているようでしたら、★評価と作品フォローいただけましたら幸いです! 応援いただけるほど、執筆を頑張れそうです! よろしくお願いいたします!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る