if 翡翠×氷雨

 ⚠️死ネタ・バッドエンド

[設定]

 前話同様、本編のif世界で、シェアハウスはしていないと言うより紺と煉に出会っていない世界線です。2人暮らしです。


 ────────────────────


「ふふっ♪ 暖かいね、翡翠くん。」


 氷雨は翡翠に正面から抱きつき、胸に顔を埋めて嬉しそう言う。それに釣られて翡翠も微笑んだ。氷雨の病気を進行させないための行為はお互いの愛を感じられる癒しの時間だった。辛い痛みも2人でいれば和らいでいく。


「氷雨くん、好きだよ。」


「僕も、好きだよ……」




 時は無情にも過ぎてゆく。穏やか日差しが射し込む日々は徐々に雲がかかり始めた。


「そろそろ終わりの時が来ちゃったね。」


 悲しそうに言う翡翠の肌は青白く、目元にはクマが出来ていた。病気のせいで痛みに苦しみ夜は眠れず、食事の量は減り痩せ細ってしまった。そして氷雨も体の氷に覆われ、もう動くが出来なくなってしまった。


「ねぇ最後に、最後にギュッとして……」


 縋り付くように零す氷雨の言葉に翡翠はすぐに抱きしめてあげた。氷雨も最後の力を振り絞り抱きしめ合うと氷雨の氷は徐々に翡翠を覆いはじめた。氷が2人を覆い尽くした時、美しく煌めく氷の結晶になった。透明な結晶の中をを覗くと幸せそうに抱きしめ合う2人が見えた。



 ────────────────────


 ほのぼのにしたかったのですが、どうしても大きな氷に閉じ込められた2人を書きたくなってしまい、こんな話になってしまいました。翡翠と氷雨は大人しく穏やかな感じなので、抱きしめ合ったりするほのぼのしたカップルです。2人は一日一日を大切に過ごしそうですね。

 煉×紺とはまた違った穏やかな感じになって書いていて楽しかったです。

 またif編も書きたいですね。別の奇病バージョンも面白そうです。


 最後まで読んでくださりありがとうございました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

奇病シェアハウス2 @Aonosekai_

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ