間章 プロローグ2

「ふわぁーあ」

 

 と、あくびをもらした俺は、TVゲームのコントローラを床に投げ出し、電源を落とした。


(そろそろ寝るか……)


 今日は久しぶりに、週末SOS団市内不思議探索があってひどく疲れている。無論、俺の財布の軽量化以外には、何の成果も上げる事はなかった。上げてもらっても困るけどな。

 いっそアレは『ぶらりSOS団の我が街めぐり』とでも改名した方が潔くは無かろうか──などと愚にもつかぬことを考え、愚考の主原因たるアフターバーナー付ターボファンエンジン搭載の暴走女の顔を思い浮かべ、速攻で脳内から消去する。アイツの顔を思い出すと寝つきが悪くなるのでな。

 そうして灯りを消す為に立ちあがったとき、


カチャリ


と部屋のドアが開く音がした。

 妹か? そろそろこいつにはノックのマナーを教え込まねばなるまい。

 

「こら。もうお前は寝る時間だろ、それから入る時は……」


…………って、誰だこいつ。


 入ってきたのは妹でも親でもなく、えらい、いやドえらい美人だった。

 年の頃は20半ばか、前半か? 薄い形のよい唇の上に、スッと鼻筋の通った鼻。マスカラ要らずの驚くほど長い睫毛と、その奥のキラキラと光り瞬く大きな瞳。キッとあがった意志の強そうな細い眉。艶やかなセミロングの黒髪を無造作に後ろに流し、ピンクのルージュとアイラインを引いただけの、メイクとすらいえない薄化粧が、恐ろしいばかりにその美貌を引き立たせていた。

 そして、その天下を睥睨する覇王のような傲岸不遜な笑み。

 ああ、よく知ってるよ、その表情。俺の後ろの席に居るやつとそっくりだ。

 ぞわり、と背筋をはいのぼる悪寒。

 高校入学以来、はた迷惑なトンチキ騒ぎに、数多く巻き込まれてきた俺だったが…………これは最大級にやばい事態なのでは。

 そいつはドアの前に仁王立ちし、ニヤニヤと笑いながら言った。


「グッドイブニング、キョン。やっぱ若いわねえ」


 くそっ。


「あいつの姉ちゃん、じゃねえよな……」

「違うわよ」


 やっぱりそうか。絶望とともに、精一杯のポーカーフェイスで俺は言った。


「お前、ハルヒか」

「そ! 未来から来たのよ」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る