短編も激戦ですねぇ

 カクヨムコン9は短編も参加しようと思って縛りを作って400字の短編出してみたんですけどね。


 まぁ、読まれないですよね。

 フォロワーさんが読んでくださって、本当に感謝しかない状態です。

 星と作品のフォローもして頂いて頭が下がりますm(*_ _)m

 

 短編も数が凄いですもん。

 短編だけで5000作品超えですもんね。

 ヤバい数ですね。


 それは埋もれますよねぇ。

 短編って一話だけで完結が多いじゃないですか。そうすると、出した時しか読者様の目につかないですもんね。


 ひたすら宣伝して回るしかないですよね。

 私もあまりの読まれなさに近況ノートで宣伝しました。


 あとは自主企画に参加するくらいですかねぇ。そのくらいしか読んでもらえることがない。このままではまずい気がします。


 長編の方も思ったほど伸びなくて愕然としてます。 _| ̄|○

 こっちは更新されていってるので、どこかでPVが伸びてくれるんじゃないかと信じています。


 フォローしている方の近況ノートとか見てるとやっぱりあんまり読まれていないと嘆いておりました。いい事ではないんですけど、私だけじゃないんだなと言うことにホッとしている部分があります。


 同じ境遇の方、安心してください! 私も読まれてませんよ! ここに仲間がいます! 元気だして足掻いていきましょう!


 という訳で、エッセイの方を更新しようと思いたったわけです。


 短編って長い方が有利とかあるんですかね?

 私の短編400字でチャレンジしてしまったので、もしかして不利なのか?

 とか思ったり。


 泣けるような話の方が読まれるのかなと思ったりして、構想を練ったりドキッとする物の方が読まれるのかなと構想を練ったり。


 400字しか書けないがためにかける事が少なく、なかなかに難しくて楽しいですね。もう少し投稿したいなと思っているので、こういうのが良いなと思える構想ができたら投稿したいなと思っています。


 一週間経ったらランキングが出ますよねぇ。出たらなお読まれなくなるんだろうなぁって。もう暗いことしか頭に浮かびません。


 分かってた事なんですけどね。

 まだ諦めるのは早い!

 できる限りのことをしよう!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る