スタートダッシュきれましたか?

 カクで参加している皆さんはスタートダッシュできましたか?


 私は徐々にって感じです。読んでくれる方がいらっしゃるだけ有難いかなと思ってます。


 今日は結構色んな作品に触れました。新作を主に読ませて頂いた感じですねぇ。話数が少ないものを重点的に拝読しました。


 コメント付きのレビューも何個かさせてもらいまして、拙いコメントだったと思うんですけど、思いは込めました。


 フォローしている方とかフォローしてくれている方を中心に読ませて頂きながら、イベントの画面でひたすらピックアップの作品で気になったものを拝読するといった感じの一日でした。


 スタートダッシュしている方はできているみたいで、凄いなぁと感心してみてました。やはり、文書の構成とか引きつけ方が違うんでしょうねぇ。


 四話とかしか公開していないのに九百とか★を獲得している方とかいらっしゃって。そういう方が書籍化の道に近いのかなぁなんて思いながら眺めてました。


 公開する最初の話数って悩みませんか?


 1話毎に公開しないと読者選考期間の最後まで足りないとかあるじゃないですか。キリいいとこまでって思うと十話まで出さないととか。


 そうすると後半の方が更新きつくなったりして、悩みますよねぇ。私は三話、四話あたりで止めて毎日更新の方に重きを置きました。


 選択ですよね。最初のスタートダッシュを狙うのか、ダッシュが少し落ち着いた位に面白い場面が来るようにして後から★を貰う作戦にするか。


 貰えるかは分からないんですけど、狙いとしては毎日更新して読者様の目に触れる時間が長い方がいいんですかね。


 しかももう参加作品が6000いきそうなので、超えるのは時間の問題でしょう。そんな中埋もれないようにするには更新しかないですもんね。★は貰えれば良いですけど、貰えないこともあるわけで。


 結構奇抜な作品とかもあってそれぞれの特色が出てるなぁと思って拝読してました。好きだぁと思う雰囲気の作品があったりして。ヨム方も楽しいですねぇ。


 カク前は十年以上読み専だったわけなんですけど、カクの方になってからは中々ヨムができなくなっていたんですよ。


 何故かは……分からないんです。なんか読んでる焦るというか。こういう風には私は書けない。どうやってこういう発想になるんだろう? どうすればこんなに読めるんだろう? いいなぁこんなに★貰えて。


 そんな事ばっかり考えて世界観に没入できなかったんですよ。それが、最近なんですけどまた楽しく読めるようになったんですよ。マインドが変わったのかもしれないですね。


 達観して見れるようになったのかなぁと。

 自分は自分、人の作品は人の作品。

 自分は自分の面白いと思う作品を書けばいい。むしろ、それしかできないんだから。


 スタートダッシュ、きれてなくてもまだ諦める時じゃないですよね?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る