映画・映像化賞って気になりません?

 映画・映像化賞って気になりません?


 公式の発表では↓↓↓のように記載があります。

 「映画・映像化賞」は、実写映画化/実写ドラマ化に相応しいと思われる作品が選出されます。  「映画・映像化賞」での選考を希望する作品は「実写映像化希望」のタグをつけて是非アピールをお願いします。


 とありまして、映画とか夢だなぁと思った次第なんですけども。ドラマとかも素敵だなぁと思ったりしますよね。


 この実写映画化って狙い所じゃないのかなって個人的には思ってまして。ジャンルでいうとラブコメ、恋愛、現代ドラマとかじゃないですか。あっ、エッセイもですかね。でも、ここで実写映画化できそうな現代ファンタジーはどうなのかな?って思ったんですよ。


 ちょうど私のちょっと前にコンテスト用に公開している作品があるんですけど、現代が異世界化していて、魔物が出てくるっていう感じのものなんです。


 それだと、日本で撮影出来ますし、予定としては秋田、北海道、石川とか鹿児島の辺りの各所を回るんですよ。丁度いいんじゃないかなと勝手に思ってまして、タグを付けてみようかななんて考えてます。


 実写映画化、ドラマ化になる作品って限りがあるじゃないですか。

 異世界物なんて実写化できないですもんね。

 ものによるのかもしれないですけど、ほぼCGじゃないですかね。


 それに比べれば現代の日本ですし、結構広い範囲旅しますし、いいんじゃないかなって。ダンジョンものじゃない所がここで逆にいい方向に転ぶんじゃないかなとか。淡い期待を抱いたりしてます。


 選ばれない可能性は大きいんですけど、ワクワクは味わえるのでいいかなって。


 実際に撮影することとかを考えて作品書いてる訳では無いので色々と不便はあるのかもしれないですけどね。


 でもですよ。ラブコメ、恋愛はPV伸びると思うんですよ。需要あるし。でも、現代ドラマって伸びなくないですか?


 私も現代ドラマのジャンルで作品投稿していた時期があるんですよ。まぁ、読まれなくて。読まれてる方もいらっしゃるんですけどね。


 現代ドラマで読まれるって凄いですよね。スポーツ関係の作品とか色々とありますけど。私の作品がボディーガードの話だったからウケがいまいちだったのかもしれませんねぇ。


 この賞ならそれもありか?と思ったりして。ちょっと前に削除しちゃったんですけど、改稿して出そうかなとか思ったりしてます。


 皆さんは映画・映像化できそうな作品とかありますか?


 あるならば、もしかしたらタグ付けておいたらこの賞に選ばれるかもしれませんよ?


 こんなこと考えてると参加作品増えちゃって収拾つかないですね。でも楽しい。こういうの考えてるのが楽しいですよね。


 だから皆色んな考察をするんじゃないでしょうか。


 あぁ。もうすぐお祭り。楽しみですねぇ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る