読者としても受賞作品を当てたいですね!

 書く方はもちろん頑張るんですけど、読む方も今回はスコッパー賞あるじゃないですか。


 別のエッセイでスコッパー的なことをしてみようと思って紹介させていただいています。自分がこれ面白い!って思う作品を星が少ない中でのものを選ぶことが多いです。


 でも今回のスコッパー賞って受賞する作品じゃないですか。星多い方を狙いたくなりますよねぇ。もちろん自分が面白いと思ったものにレビュー書きますよ。


 なんか星の多い作品に文字ありレビューを付けて回る人とか出てきそうですよね。だって副賞欲しくないですか?10万ですよ?


 複数以上の受賞作にレビューを投稿したユーザーの中から選ばれるんですよ?

 ってことはとりあえず面白いと思った作品に文字ありレビューしますよね。


 なんかこれも荒れそうな気がしてますけど大丈夫ですかね。爆文字ありレビューみたいなのおきそう。それって垢BANされるのかな?


 レビュー付ける方も気をつけないといけないかもしれませんね。垢BANされたら洒落にならないです。バックアップはありますけど恐いですね。


 最熱狂レビュー賞というのもありましたね。

 

 最熱狂賞を受賞した作品に対するレビューの中から、応援の熱量の高さや、小説の魅力を伝える表現の豊かさなどを複合的に評価して選出します。


 ということですからこっちの方がスコッパー力が試されそうですよね。


 そして、どちらにも共通するのがいいレビューを書かないといけない。ということ。私にはハードルが高い。


 文字ありレビューあまり得意じゃなくて。

 それもあって紹介のエッセイで頑張って紹介したりしてみてたんですけどねぇ。


 読むのも楽しみです。どんな作品が出てくるんでしょうか。

 もう投稿されている方もいらっしゃると思いますけど、激戦は12月1日ですよね。


 私も新作一個投稿しようと思います。


 書くほうとしては文字ありレビューは凄く嬉しいですよね。いいこと書いて頂けるじゃないですか。それもあっていいなって思ってます。


 皆さんは文字ありレビューとかは書いたりする方ですか?

 あまり書かない方ですか?


 今回のカクヨムコン9は文字ありレビューで溢れそうですね!

 楽しみです!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る