第16話トラブル解決!

ー前回のあらすじー

元気いっぱいの中二病、朝貝栄一はギルド内でザマァ系の生追放を見る。

そこで、冒険者同士の喧嘩を止めるために割って入ったところ、殴られそうになったため、慌てて手を掴むのだった....。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「お、お前何もんだよ!」


「私ですか?新人ギルド職員のリンゼルですが?」


筋肉だるまが聞いてきたので律儀に答える。


「そういうことを聞いてんじゃねえよ!お前ただもんじゃないだろ!?」


あっ、そういうことね!ご自慢のパンチが止められたことに対して驚いてるわけか!

ここはベタに傭兵だったとか言っておくか。


「ああ、私は以前傭兵をやっていたことがありまして、少し腕には自身があるんですよ。」


「少しか....?」


何か筋肉だるまがなにか呟いているが無視する。


「それで、なぜこのような騒ぎになっていたのですかな?」


さっきから内容は聞いていたがいちおう聞いておく。


「あ、ああ。これアレクを追放しようとしたんだがこいつが食ってかかってきたんだ。」


筋肉だるまが赤髪の少女を指す。


「だっておかしいでしょ!アレクは何も悪いことしてないのに!一人で冒険者なんかしたら死んじゃう!」


「うるせえ!お前はうちと関係ねえだろうが!すっこんでろ!」


「はぁ!?こっちのセリフよ!この筋肉だるま!」


「なんだと!テメエ!」


「落ち着いてください!!!」


会話がヒートアップしていたので慌てて止める。


「ではこうしましょう。アレク君が<煉獄>を抜けて、エマさんと一緒にパーティーを組むというのは?」


冒険者パーティー<煉獄>は邪魔なアレク君を追放することができて、エマさんはアレク君とコンビを組み、面倒を見ることができるわけだ。

まさに一石二鳥!天才ですな!俺!


「まあ、それならいいか......。」


「アレクと組む.....。それいいかも!」



お互いが俺の案を受け入れてこの日のトラブルは解決した。







<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

(side.???)

皆が寝静まった街の路地裏にて.....。


「おい、約束通りアイツを追放したぞ。報酬は?」


「はいはい、これをどうぞ。」


青白い顔をした男が筋肉だるまビクターに金貨が詰まった袋を渡す。


「うひょー!無能を追放しただけでこれか、最高だな!」


「くれぐれもこのことは内密にお願いしますね。」


男は魔族だった。

上司であるヴォングラスから勇者パーティーの末裔を探し出し、始末する命令を受けていた。


(しかし、まさか賢者の末裔がいるとは.....。ラッキーでしたな。)


筋肉だるまビクターは気がついていないようだったが、アレクのスキルは

<付与>、かつて魔王軍を苦しめた賢者と全く同じ能力だ。


(覚醒されても面倒ですし、さっさと殺しますかぁ。)


そんなことを考えながら、魔族は街を静かに出ていった。












ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*あとがき*

読んでくださりありがとうございます!

「面白いッ!」「エリート職員栄一!?」「先が気になる!」と感じた方はぜひレビューをください、励みになります!

最近はみかんが美味しい季節になってきましたね。

設定12ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この魔族がアレクのスキルを看破できたのはこの魔族が持っているスキル<鷹の目>のおかげ!

ちなみに、<鷹の目>はスキルの名前しかわかりません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る