第32章

ファンタジーゲームの究極の敵になった


第32章


マインドコントロールがクリーチャーに効かないのを見て、アビスは数秒の間、何かを考えた。


彼はどう攻撃すればいいのかわからなかった。彼が持っていた最も攻撃的な能力、つまり「邪悪な目」という能力が失敗していたため、彼の頭には何も浮かばなかった。 今、彼は近づいて傷つける方法を見つけなければならなかった。


しかし、経験豊富なアビスにとって、これは難しいことだった。というのも、彼女は一目見て、この巨大なクモが体の使い方、特に脳と足の使い方を熟知していることに気づいたからだ。


彼女はこれを、一晩前に直面したボスゴブリンよりも命にかかわる危険だと考えていた。 考えるのをやめた数秒の間に、彼はなんとか何かを思いついたが、それはたいしたものではなかった。


その瞬間、彼は自分の影にテレパシーで呼びかけ、いくつかのことを頼んだ。 そして、その影はレナとセレスのそばから消えた。


「さあ、今度は私があなたの面倒を見る番よ!」彼女は威嚇するように睨み続ける獣を横目で見ながら言った。


アビスは走りに戻り、半分やり残したことを続けた。 彼女はクモの10歩後ろまで2、3メートル進んだ。 クモは彼女の一挙手一投足が見えていたため、デミ・ヒューマンの攻撃に先回りして反応し、長い脚の一本を振り回して彼女に襲いかかった。


しかし、その脚がアビスの体を真っ二つに引き裂こうとしたとき、彼女はニヤリと笑い、翼を思い切り伸ばしながら後ろに跳んだ。


クモの巨大な爪はプレーヤーの腹部の数ミリ以内を通過し、彼女を取り逃がしたクモは激怒した。


クモはすぐに数歩前進し、別の攻撃を仕掛けた。


アビスはクモの素早い反応を予想していなかったので大変驚いたが、それが自分の計画に影響しなくてよかった。


彼女が後方に小躍りし、にやにや笑いながら翼を広げると、経験豊富な選手は「[飛翔羽]」と叫んだ。 そう言った瞬間、彼女の体に生えていた白黒の羽が何枚か羽から離れ、ダークスパイダーに襲いかかった。


その反応のおかげで、クモは2本目の足の攻撃方向を変え、体を覆うようにした。 他の脚でも同じことを試みた。 クモはほとんどの羽毛でなんとか体を覆い隠したが、思いがけず、白い羽毛が刺さっていた部分が動き出し、クモの肉を刺し始めた。 一方、黒い羽毛は刺さっていた部分を腐らせ始めた。


羽毛がこのような効果をもたらすとは予想もしていなかった。 クモの驚きはすぐにわかった。 アビスの不敵な笑みも同様だった。「ハハハハ、予想外だろう? 私の体は腐った驚きでいっぱいだ......まあ、私は半分アンデッドだからね。 でも、気を抜くなよ、これからが本番だからな"


ギャンブラーのゲラゲラ笑いはそこで止まったが、彼女の美しく歪んだ愉快そうな表情には、不敵な笑みが残っていた。


その攻撃に続いて、アビスの操る影がどこからともなくクモの上の木から自分の斧を持って現れた。 アビスが彼に命じた任務は単純で簡単なものだった。まだ命令に100パーセント従えない存在に、彼が全幅の信頼を置くことはないだろう。


「さっきの命令は、知能の高いクモに気づかれないように私に近づき、レナからもらった斧を奪うことだった。 彼女が前の命令を完了した後、私はテレパシーで再び彼女に次の命令を伝えた。"それは、彼女の能力の効果が発動するのを待って、木の上から奇襲攻撃を仕掛けることだった"


計画したとおりの出来事が起こり、気がつくと、彼は自分が作り出した影がクモの巨大な顔に斧を持って降りてくるのを、まったく安堵して見ていた。 影は斧をクモの目と目の間に振り下ろし、引き抜いてからまた振り下ろした。


30秒ほどその状態が続き、獣が斧を引き抜こうと急に動いたにもかかわらず、影は顔に刺さったままだった。


"逃げろ!" 数メートル先でアビスが叫んだ。


そしてクモの方向へ走り出すと、影は後方へ跳び、クモの顔面に2発の蹴りを入れた。 肉眼で見る限り、この知的生物は瀕死の状態にあり、顔面への蹴りでかなり意識が朦朧としていた。 クモはもはや先ほどのようなスピードも反応もなく、空中で攻撃を仕掛けるだけだった。


走ってクモの不器用な一撃をかわすと、クモの腹部に拳を叩き込み、クモの体は1メートル飛んで近くの山の壁に激突した。 獣はぐったりと倒れ、傷ついた顔から血を流していた。


「他にも何かあると言っただろう」と、彼は数分前とは正反対の優しい笑いを浮かべた。 彼はまた、獣の丈夫な皮膚に当たって感じたわずかな痛みのために、自分の手首に触れた。 そして、クモの体から巨大な波のような経験値の粒子がたくさん出てきて、ついにプレーヤーの体内に入った。


アビスは生命に満たされ、計り知れない満足感に包まれた。 経験値の消費は彼女にとって麻薬のようなもので、その上、この感覚はかなり病みつきになるものだった。


クモを倒すと、アビスは顔を横に向け、こう言った。 その声はかなり怖く聞こえた。 その言葉は目の前の狼たちに向けられていた。


「あなたたちのような強力な生き物は、私のことを理解していると確信している......少なくとも、あなたにはそう確信している、大物よ」彼女の目は特にアルファのキツネに向けられていた。 アルファには傷があり、2頭は意識を失い、残りの2頭はアルファを守るためにアルファの前に立っていた。


状況を分析しながら、彼は内心喜びに歪んでいた。 彼女は今が完璧な瞬間だと思い、興奮しすぎていた。


彼女がこのオオカミたちを見て感じたのは、彼らが明らかに弱いということであり、彼女はこのチャンスをいわば大きな美点だと考えた。


「ああ、いい、いい、いい、いい、いい、いい!」彼女は3匹のオオカミに近づきながら、低いトーンで繰り返した。


-続き

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

私はファンタジーゲームの究極の敵になった。 surūku @Sluk

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ