-第31章

ファンタジーゲームの究極の敵になった。


-第31章


二匹の狼は完全に無力化され、意識不明の状態で地面に放置されていた。


このような状態になったことはアビスにとって大きな驚きだった。 この小さな一撃で動けなくなる程度だろうと思っていたが、まさかこんな状態になるとは思ってもみなかったのだ。 しかも、その狼を使って、最近身につけた技のひとつを試そうというのだから、趣味の悪いサプライズである。


「本当に自制しようとしたのですが......。 確かにうまくいかなかった。 自分の力が上がったことがいいのか、実践したかったスキルを試す機会を奪うことが悪いのかわからない。"


レナは驚きを隠せなかったが、キツネたちを倒し、逆転した姿を見て最初に感じたのは、純粋な誇りだった。 彼女はその感覚をよく理解していなかったが、そのように受け止めて喜んだことは間違いない。 一方、セレステは驚きの表情を見せずにはいられなかった。 自分のリーダーが何をしたのか、彼女には驚きだった。 瞬く間に、彼女はすでにあの強いキツネたちを倒してしまったのだ。 自分が目の当たりにしたものに対する驚きを表現する術はなかった。


キツネとの大失敗の後、彼は何が起こったのかを明らかにすることにした。 「落ち着いてください、彼らは死んでいません、ただ動けなくしただけです。 今やるべきことは、あのクモを倒して、アルファのキツネを救うことだ」。 アルファ」とは、彼があの巨大なキツネを支配した言葉である。 二人のデミ・ヒューマンは近づき、リーダーの言葉を受け入れた。


しかし、「クモ」が二人が同じ側から攻撃しようとしていることに気づく前に、セレステは大きくまっすぐに跳躍し、すべての木から集まった長い枝の中に隠れた。


レナは斧を持って前進することにした。


アビスは2、3歩前進し、クモに攻撃を仕掛ける準備をした。 今のところ、アルファのキツネを守ろうとする2匹のキツネとクモ自身は、この3人のデミ・ヒューマンが彼らの対決に介入しようとしていることに気づいていなかった。


クモは網の中のアルファギツネから素早く目をそらし、自分と対峙しているキツネのデミ・ヒューマンに八つの目を向けた。 しかし、クモはその単純な攻撃を止める術を持っていた。しかし、彼女が本当に恐ろしかったのは、キツネのデミ・ヒューマンの背後から、別のものが彼女に奇妙な攻撃を仕掛けてきたことだった。 彼女の正確で完璧な八つ目の視線を通して、黒と白の翼を持つ個体の両脇から、彼女を掴もうと素早く伸びる二本の骸骨のような腕が現れたのが見えた。


これを見たクモは警戒し、すぐにデミ・ヒューマンとの戦いを優先した。 こうして戦いが始まった。


骸骨の腕が彼女に襲いかかろうと近づくと、蜘蛛はアビスには未知の魔法を使い、水色のキューブ状のバリアを出現させた。 腕がキューブにぶつかり、アビスは彼らのレベルでは通り抜けることが不可能だと見ると、能力を消滅させることにした。 クモがどんな魔法を使っているのかはよくわからなかったが、それが防御能力であることを理解するのはそれほど難しくはなかった。 アビスは「邪眼」という能力が跳ね返るのを見ながらそう思った。


しかし、蜘蛛がその防御フィールドを取り除いた瞬間、女狼は木々の間から飛び出し、勢いよく蜘蛛の上に降り立った。


雌狼は強力な爪を構え、蜘蛛の体を上から何度も何度も殴り始めた。 血がそこらじゅうに飛び散り、満面の笑みを浮かべた狼は顔中から血を流した。 彼女はクモを殴り続けようとしたが、クモは明らかに愚かではなかった。


クモは、それを体から追い出すことができないことに気づき、無駄な動きを止め、ほとんど恐ろしいことに、片方の足と一緒に首を完全に回転させた。


その瞬間、誰もが気持ち悪いと思った。 「この獣はなかなか愉快なようだ!」遠くからアビスが、かなりサイコチックな笑みを浮かべながら、低いトーンで叫んだ。


女狼セレステはまさかあんなことになるとは思ってもみなかった。その瞬間、かわいそうなことに彼女は反応を忘れ、何もできないうちにクモの足の一本が女狼の腹部を完全に貫いた。 腹部を貫かれても、女狼は何が起こっているのか信じられなかった。 口から血が噴き出していた。 あまりの衝撃に、吐き出される血の量さえ現実のものとは思えなかった。


クモは体を左右に動かした。 アビスは倒れた仲間に身じろぎもしなかったが、レナは悲しそうに涙を流し始めた。


放り投げられた体が周辺のたくさんの木のひとつに飛び込むと、空中に真っ黒な存在が現れ、彼女の腕と背中をつかんだ。


そしてそれは空中に消え、アビスの隣に現れた。 その出現にレナは怯え、倒れてしまった。


「慌てるな、レナ」とアビスは言った。 クローンと言ってもいい」。

レナが理解していないのを見て、彼は心配になった。


"えっ...これは魔法だ...召喚された生き物のようなものだ"


その言葉で、女狐はすべてを理解し、恐怖はすぐに消えた。


アビスは死にかけた雌狼に近づき、手を伸ばした。


セレステはすでに完全に意識を失い、あと数秒であの世に逝くところだった。


「浄化の祝福を!」選手が叫ぶと、大量の金色の粒子が彼女に降り注ぎ始めた。


次に、彼女の傷口が驚くほどふさがり始めた。 まあ、レナにとってショックだったのは、こんな傷を治すのは不可能だと思っていたことだ。


その後、レナはアビスを見た。 彼女の表情は、完全に神々しいものを見た女性のそれだった。


「レナ、セレステを頼む。 私はこのクモを始末するわ」。


クモがアビスに注意を向けている間、巣に横たわったオオカミは他の2人に助けられ、自由になった。


「ゲームを始めよう!」彼はそう言いながら、生き物に突進した。


まずクモの心の中に入ろうとしたが、残念ながらそれは不可能だった。 できるわけがない。


この事実を前にして、彼は「まだ能力が十分でないから無理なのだ」と考えた。


-つづく

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る