第30章

ファンタジーゲームの究極の敵になった。


第30章


奇妙な音を聞いた女狼セレステは、思わずその音に向かって突進した。 まるで針で変なものを注射されたかのように、嬉しそうな笑みを浮かべながら。 しかし、アビスとレナの気持ちは違った。 無関心なアビスは、はるか前方にいる影のおかげで、何が起こっているのか事前にすべてわかっていたため、音のするほうへ向かっていた。一方、レナは無駄な争いを避けたいため、動物を狩って食べたいと願っていただけで、残念ながら彼女の思い通りにはならなかった。


レナは、その堂々とした体格にもかかわらず、すぐに疲れ、他の選手よりも走るのが遅かった。 内心うめき声を上げながら、彼女は他の2人と歩調を合わせていた。


ああああ、死にそう!」。


今すぐ止まってほしい!』。


私さえ走るのをやめれば、置いていかれるし、どうやって戻ればいいのかわからない』。 走ったことはもう全部忘れてしまった! だから主人は薪集めに一人で出掛けるのを許してくれなかったの」。


うちの婦人の前で悪い顔をしたくないんです!』。


こうした苦しみの合間にも、かわいそうな子ギツネは叫び、泣き、訴えていた。 彼女の息づかいからすると、肺と心臓が1秒間に1マイル(約1.6キロ)も進んでいるように思えた。


イキ続けて1分後、セレステは止まり、他の2人も同じように止めた。


アビスは影から情報を得て状況を把握していたが、他の者たちは奇妙な獣の集まりを発見して驚いた。 最も目立っていたのは......いや、その場にいたすべての獣がかなり目立っていたのだが、巨大なクモはその醜悪な大きさで際立っており、普通の木を2本重ねたようなきれいな姿ではなかった。 黒い体に赤い縞模様が入っていた。 上腹部には奇妙な刺青があった。 巨大で長い蜘蛛の巣の上に、かわいらしく巨大な「雲」が乗っていた。


クモの周りには、普通の人間ほどの大きさのキツネがいた。 しかし、彼らの毛は奇妙な暗い色をしており、動くたびに毛から紫色のカラフルな軌跡が浮かび上がるので、普通の毛にはまったく見えなかった。 人間大のオオカミたちは皆、クモの巣を見上げ続けていた。 彼らが見つめるのをやめたのは、3人のスレイヤーが現れたときだけだった。


狼たちの目は、蜘蛛の巣に引っかかっているもう一匹のかなり大きな狼に注がれていた。 突然現れた3人のスレイヤーに、両者の戦いは一瞬止まったが、その後は見守るように続いた。


セレステはその生き物を見て驚き、レナはキツネに畏敬の念を抱いた。


[レナは狐に畏敬の念を抱いていた。 [レナは尻尾をあっちこっちに振りながら「古代のキツネよ!」と叫んだ。


選手とセレステは驚いてレナを見た。


[セレステは「どういうこと?


彼女の困惑のため、アビスとレナはその質問に驚いて彼女を見る。"古代のキツネ "は単に "古代のキツネ "であり、それ以上の説明はなかったからだ。 しかし、アビスはその背景を知りたいと思った。


[アビスはその背景を知りたいと思った。


[セレステ】 「それに、どうして私が尋ねたときと同じように彼女を見てくれないの!」。 彼女は顔でも尻尾でも非常に怒って表現した。


[レナ] "彼女は彼女だから。 彼女がリーダーだから。


"うーん "と雌狼は目を無理やりレナに向けながら言った。


アビスは後ろから、レナがセレステに返した優しい言葉に誇らしげに、そしてあざ笑うように微笑んだ。


レナはキツネについて説明を続けた。 「見たこともない奇妙なキツネであることは間違いない。 説明しがたい強いつながりを感じる。 長老によると、私たちデミ・ヒューマンの祖先は、それぞれの種族の動物からきているのだそうだ。 せっかく助けてもらったのに、何も頼めないのはわかってるけど、彼らには何もしないでほしい」。


アビスも最初は狼たちにあまりメリットを感じていなかったが、もう少し考えてから面白いことを思いついたようで、悪魔のような笑みをレナに隠した。


「わかったわ!」天使と半アンデッドは、彼女の話を聞きながら長い笑みを浮かべて言った。 レナは興奮し、彼女に感謝せずにはいられなかった。 しかし、アビスのその笑顔は完全に偽物だった。 彼女はこの瞬間を逃すつもりはなかった。 約束通り、彼女は彼らを殺すつもりはなかったが、自分の能力を試す機会を逃すつもりはなかった。


デミ・ヒューマンの女狐が、あの巨大な狼たちに立ち向かわずに済んだことに感謝した瞬間に続いて、アビスは狼たちを横目でちらりと見て、静かに「[マインド・コントロール]」と叫んだ。 その瞬間、彼の目と脳は完全に奇妙な感覚を覚えた。 脳から目へ、そして目から、思案した意図を持って見ていた2匹の狼へと電気波が送られたような気がしたのだ。


狼たちは冷静に彼らを観察していたかと思うと、クモの大きい方をかばうのをやめ、アビスと他の2匹のデミ・ヒューマンと一緒にどこからともなく硬直した。 レナは何が起こったのか理解できなかった。 彼女の怒りははっきりと伝わってきたし、攻撃したいという気持ちもはっきりと伝わってきた。 彼女は、キツネがそんなことを企むとは、と圧倒された。


[心配しないで、私は彼らを殺すつもりはないけど、彼らを守るために全力を尽くすわ。 二人ともそれぞれ私の側にいてくれ」。 2人のデミ・ヒューマンは即座に反応し、従った。 セレステは興奮し、いつでも防御や攻撃ができるように爪を構え、レナは攻撃はしたくないが防御のために斧と尻尾を構えた。しかし、その思いとは裏腹に、彼女は自分と仲間の命が最優先であることを理解していた。 アビスは戦闘態勢に入り、その集中した表情がすべてを物語っていた。


"技が成功した!"


「明らかに成功だ


「この世界がますます好きになった!」。


計画の第一歩は成功した。 マインド・コントロール・スキルはその役割を果たしたのだ。 最初のステップは、2匹のオオカミの心をコントロールし、自分に攻撃を仕掛けるように仕向けることだった。


狼たちは、自分たちでもわからない何らかの理由で怒り、いらいらしながら、黒くて白い翼を持つ女性の方向に猛スピードで突進していった。 セレステは戦いに身を投じるつもりだったが、アビスに先を越され、狼たちは知らず知らずのうちに彼女を仲間に入れていた。 狼たちが我に返ったときには、彼女は狼たちの首根っこを掴んでいた。


人間大の狼たちは、口から泡を出しながら、上目遣いで気を失っていた。


「落ち着け、殺すつもりはないんだ、レナ。 オオカミたちを助けて、あのクモを殺すのよ。"と、彼女はオオカミたちにどのような力を使えばいいのか戸惑っていたため、大きな作り笑顔でうつむいた。 彼は、狼がすぐに意識を失うことはないだろうと考えた。彼の計画の第二段階は、彼の新しい能力を試すことだった。


-続ける

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る