第29章:"セレステ"

ファンタジーゲームのラスボスになった!


第29章:"セレステ"


女性3人は獲物を求めて森の中を徘徊していた。 狩りをするのは初めてだった。彼女は現実で狩りをした記憶はなかったが、似たようなことがあった記憶はあった。


あのようなことが狩猟と言えるかどうかはわからないが、父親と一緒に家族で休暇を過ごしていたとき、私たちから会社全体を相続する予定だった男が、私たちを山小屋に連れて行き、当時お金を借りていた数人の人たちを銃で追いかけさせたことは鮮明に覚えている」。


"普通の狩りじゃないけれど、そう考えてもいいと思う" 広い森の中を歩きながら、彼女は興奮気味につぶやいた。 一見のんきに見えるが、彼女の能力で召喚された影のおかげで、周囲をうろうろしていても緊張しているようには見えなかった。


彼女がXPで購入したスキルが、その価値以上に優れていたのは事実だった。 彼女はその投資に満足し、熱望していた。 3人は並んで歩いたが、嬉しそうにしているにもかかわらず、誰も口をきかなかった。 それぞれが片方を見ていた。


アビスは話すことがなかったからだ。 レナはとても恥ずかしがっていた。威圧的に見えたが、緊張していたのだ。 見知らぬ仲間は微笑みながら何も言わなかった。


アビスが彼女の声を聞いたのは、他の猟友会との出会いのときだけだった。 背は高くもなく小さくもなく、普通だった。


最初の瞬間から、アビスは彼女が雌狼であることに気づいた。 身体はしなやかで、狼の血統なら嗅覚も視覚も優れているはずだ。 このことは、彼女が3人組のグループに加わったことに影響した。


その雌狼はアビスに似た黒い顔色で、金色の目をしていた。 黒い狼の耳が2つあり、黒髪は長く美しかった。 歩いているうちに、その雌狼は大人びた表情をしていて、緊張しているようには見えなかった。


アビスは煩わしい沈黙を破り、雌狼に話しかけた。


[一緒に来てくれて嬉しいよ! せっかくの偵察旅行なんだから、もっと仲良くなれると思わない? 彼女は笑顔で言った。


雌狼は周囲を見るのをやめ、恥ずかしげもなく彼女を正面から見つめた。


アビスはその金色の瞳に魅了され、「私も同じ目をしているんだ」と思った。 瞳は美しく輝き、長いまつげは彼女の顔によく似合っていた。


[ロバ】「私たちがお互いをよく知るようになったのは素晴らしいことだと思うわ! 私はセレスと言います。"あの時、あなたが戦う姿を見るのがとても好きでした"


[アビス] "あの時?"と彼女は少し戸惑ったが、すぐに正気に戻り、彼女が何を言っているのか気づいた。 「ああ、あの戦いのことか......」。


[狼] "あなたが戦っているのを見た瞬間、私は魅了されました。 オークやゴブリンや小鬼を、血が飛び散る中、その手で打ちのめすあなたを見て、私には偉大に思えたわ" その少女は、まるで今話していることが世界で一番美しいことであるかのように、純粋に嬉しそうに微笑んだ。


一方、ラインはその言葉にショックを受けた顔をした。 アビスでさえ、少女の言っていることが信じられず、その瞬間、「また私と同じようなサイコパスを見つけたようだ」とさえ思った。


笑っていいのか、怖がっていいのかわからない」。


そう心の底から思ったアビスは、彼の被害妄想に対して「そう思ってくれるのは嬉しいけど、今は気をつけたほうがいいよ。 いつ何が起こるかわからないから......"


彼が話し終えようとしたその瞬間、奇妙な、得体の知れない小さな叫び声が何度も聞こえてきた。


最初は人間かと思ったが、少なくとも今のところは人間の声ではないので、すぐにその考えは捨てた。 明らかに何かの動物だったが、それが何なのかはわからなかった。


「二人とも、私の近くに来なさい」天使は次元倉庫から斧を取り出しながら言った。 最初のときと比べると、彼女が開けた穴は完全に小さくなっていた。 レナは緊張をほぐし、斧で攻撃する準備をしながら真剣に周囲を見回し始めた。


ネコ科のセレステは武器を持たず、爪で身を守ることにした。 手を振るだけで、長い爪が現れた。 それを見た瞬間、アビスは大きな驚きを覚えた。まさか彼女が剣のような鋭いものを持っているとは思ってもみなかったからだ。 とはいえ、彼は彼女を仲間に選んだことを誇りに思っていた。


二人で立ち止まり、状況を分析する数秒の間に、プレイヤーはうろうろしている彼女の影に向かって「あの物音のする方角に向かって」と静かに言う機会を得た。 影の能力を使うことで、彼女は影を召喚できるだけでなく、その存在を感じたり、テレパシーを使ったり、遠くから話しかけたりすることもできるようになった。 これは今回の遠征の最初に確認した。 音はいくつかの方向から聞こえてきているようだったが、アビスはその方向を感知することができた。


[あそこから音がする!」少女は興奮した表情で叫んだ。


同時に、彼女はその方向に走り去り、茂みに身を隠した。 アビスとレナは彼女を追いかけたが、アビスの場合、彼女があまりに衝動的に、しかも無邪気に行動するのが腹立たしかった。 変な音がする方角に夢中になって走るくらい、誰でも知っていることだ、とアビスは思った。


しかし結局、彼女は彼女を2、3歩先に行かせることにした。その距離であれば、万が一襲われたときに耳を澄ませ、警戒することができるからだ。


「肉だといいな。 レナとセレステの間を走りながら、彼女は言った。


-続き

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る