第28章

ファンタジーゲームのラスボスになった!


第28章


ターニャに、ナイフや鋭利な武器の使い方を知っているデミ・ヒューマンに声をかけるよう頼んでから、数分が過ぎた。 彼女が頼んだのはそれだけだったが、今、彼女の目の前には全員がいる。 しかし、ターニャは全員に声をかけた。


しかも、まるでこれからスピーチをするかのように人が集まり、彼女の前に座った。 選手もまさかこんなことになるとは思っていなかっただろうし、実際に数人しか呼んでいなかったのだから当然だ。 ただ、目の前にいる選手たちが、一言二言の言葉を不安げに待っているのを見ただけで、彼女は少し気が滅入った。


彼女は多くの人の前で話さなければならないことが何度もあった。 慣れていたとはいえ、彼女にとっては難しいことで、まったく好きではなかった。 現実の世界で人前に出なかったことで唯一良かったのは、自分の話を聞きたがっているデミ・ヒューマンの顔に喜びや楽しみを見ることができたことだ。 現実の世界では、彼女は悪意のある顔しか見ることができなかった。


こうなってしまった以上、大勢の前で一言言うしかないのだが、彼女は長いため息をつき、こんな愚かなことをしたターニャを横目で見た。


「みなさんが集まってくれてうれしいです。 あなた方の新しいリーダーとして、私は基本的な必要事項の多くを手助けする大きな義務があります。"ターニャから聞いたところによると、私たちには食べ物が必要なようです。


ターニャから聞いたところでは、私たちには食べ物が必要なようだ」 その名前を聞いて、彼女の視線は硬くなり、長老のロリは鳥のような毛皮の羽をすべてかきむしってしまった。


「この土地に適応し、狩りに出かけるべき場所をもっとよく知る必要があるからだ。


彼らは皆、救世主の次の言葉に真剣な表情を浮かべた。 それが重大で重要なことであることはすぐにわかった。 アビスのほうは、そのことにかなり驚いた。彼女たちがこんな反応を示すとは思ってもみなかったし、自分の話を聞きたい、少なくとも真剣に話を聞きたいと思ってくれる人たちがいることをとても喜んだ。


「まず提案したいのは、当分の間、近くにある川を真剣に利用し、できる限り活用しようということだ。 つまり、釣りをすることです」。 そう言いながら、彼女は自分の話を聞いている半人族がどんな能力を持っているのか、ずっと考えていた。


そう思った彼女は、ためらわずにこのアイデアについて詳しく説明した。 猫族の女性を使って魚の捕獲をするというアイデアに、みんな魅了されたのだ。 猫族のデミ・ヒューマンは、一般的なファンタジーのゲームでそのようなことが実践されているという話は聞いたことがなかったが、通常、この種のことには非常に優れた手腕と視力を持っていたため、彼はこのアイデアを思いついたのだ。 ここで試してみても損はないし、目の前のみんなに説明しているうちに、楽しそうにさえ思えてきた。


みんなで意見を交わしながら、デミ・ヒューマン種族の中に釣りの得意な種族がいることを確認し、反対意見もなく、リーダーの案は承認された。 また、同じ場所で釣りばかりしていると、魚が怖がり、やがてその場所から魚がいなくなり、将来的に釣りが難しくなってしまうので、同じ場所で釣りばかりしないようにしようということになった。


人前で話すのがこんなに楽しかったことはない。 最初はどちらかというと真面目な話し方だったが、今ではずっと教訓的な話し方になっていた。 それだけでなく、話すたびに彼女の笑顔が左右に輝いていた。 そのアイデアが承認されると、彼女は次のアイデアに移った。


「自給自足の方法を確立することができたので、他の方法を提案したい。


"洞窟で見たかもしれませんが、村の倉庫にあった穀物や薪などをすべて保管しておいたので、台所の経験が豊富な人なら、何か食べ物を開発できるかもしれません。


その言葉を聞いて、多くの女性たちが笑顔で手を挙げ、みんなが食べられるものを作ろうとサインをした。 アビスの話し方や周囲への影響力に、その場にいた全員が彼女の提案に参加したくなったのだ。


「この2つの提案はさておき、ナイフや鋭利なものを扱える人に手を挙げてもらいたい。


「偵察と狩猟を手伝ってくれる人が必要なのです。


「良い肉を食べることができれば、鉄鉱石を得ることができる。 肉は赤血球が酸素を運ぶのを助けるから、体の防御力が高まるんだ......」。 ああ!しゃべりすぎたかしら」。


自分の言っていることをあまり理解していない顔を見て、彼女は少し恥ずかしそうに言った。 「要約すると、私が言いたいのは、肉は私たち、特に発育途上の子供や青少年をより強くするということです」。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る