第27章

ファンタジーゲームの究極の敵になった


第27章


3つのスキルを身につけ、みんなと楽しいひとときを過ごした後、夜がやってきた。 全員が海から上がり、洞窟に入った。 しかし、大変な一日を終えて眠りにつく前に、全員が寝床を作るためにたくさんの葉のついた枝を切りに出かけた。


女と子供たちは地面の一部を葉で埋め、みんなで一緒に眠れるようにした。 この辺りの夜はとても寒く、体を覆うだけの葉がなかった。 だから、みんなで寝ることにしたのだ。 寒さをしのぐために一緒に寝ることにした長老たちのためにも、彼らは寝床を用意した。


ターニャは長老の一人だったが、女性や子供たちのそばで寝ることにした。 アビスも同じ決断をしたが、彼女の場合は選択ではなく、一緒に寝ることを余儀なくされた。 彼女は一人で寝るつもりだったが、全員がアビスと一緒にいたがった。


こんなに大勢の人の真ん中で寝るのは初めてだった。 こんなふうに寝るのは初めてだった。 しかし、彼女はそれが気にならなかった。それどころか、とても暖かく、気に入っていた。


夜は長かった。 彼女の周りの多くの人々は、彼女についてもっと知りたがっていたので、彼女を質問でいっぱいにしないようにするのは難しかった。 答えなければならないことの多くが作り話だったため、彼女はやや曖昧で奇妙で不完全な答えをした。 その夜は答え合わせの長い夜だった。


それが終わると、アビス以外の全員が眠りについた。 目を閉じる前に洞窟の外を見たが、何も見えなかった。 目が見えないのではなく、何もかもが暗くてその先が見えなかったのだ。


他の女性たちに抱かれ、いくつもの胸が顔に触れている自分に気づいたとき、彼女は言った。 みんなで寝るのは暖かくて楽しいわ "と言った。 その後、彼女は目を閉じて眠りについた。何人かの子供たちは彼女の長い骸骨のような尻尾を抱きしめて眠っていた。


数時間が経ち、太陽が洞窟の外を照らした。 アビスが最初に目を開け、追いついた。 目覚めて最初にしたことは、洞窟から離れて木々の中に隠れることだった。 こんなに早く起こすには疲れているように見えたからだ。


それに、アビスには早起きの習慣があった。現実世界では、この時間帯はいつも仕事が忙しかったからだ。 目が覚めるとすぐに彼は言った: 世界は起きている人のものだ」。 その言葉とともに、彼女は誰にも追いかけられず、邪魔されない森の中に隠れた。


彼女が待ち望んでいた瞬間がやってきたのだ。 光線が木々の枝を通り抜けると、アビスは深呼吸をして[影]のスキルを試す準備をした。 頭の中/システムでなんとか読み取ったわずかな説明から、彼はそれについて少しは知っていたが、よく理解もしていなかった。


仕組みも使い方もよくわからないけど、このスキルをここで味わえるようにがんばろう」と彼は思った。


深呼吸をした後、アビスは腕を前に伸ばし、完全に真剣な表情でこう言った。


そう言うと同時に、彼の琥珀色の目が光り、奇妙な霧が腕を伝って、彼が無に向かって指さす指の先まで到達した。 数秒後に起こったことは選手に衝撃を与えたが、彼女は決して慌てなかった。 むしろ、これから起こることへの好奇心が彼女の中で燃え上がった。


彼女の伸ばした腕から闇が生まれ、彼女の目の前で闇の存在がゆっくりと形成された。 そのプロセスは下から上に向かって始まったが、彼女にとって驚きだったのはそのことではなく、目の前に形成されつつある形だった。


彼女は、その生き物の形がどのような存在のものなのか、はっきりと知っていた。 「わあ!間違いなく私だわ」と彼女は驚きの表情を浮かべた。


一瞬、彼女は形成される個体は獣のそれだろうと思った。なぜそんなことを考えたのか自分でもよくわからないが、ただそう考えた。 しかし、闇の存在が自分と同じ姿をとるとは思ってもみなかった。 目の前にいる闇の存在が自分自身であることは間違いなかった。 髪も、翼も、骸骨のような尾も、選手と同じだった。 唯一の違いは、体が真っ黒で、目が赤かったことだ。 また、彼女の口元も印象的で、暗い顔の中に白い形だけが際立って見えた。


「面白い...。 期待していなかったが、このサプライズは良かった。 この生き物が私と同じ形をしているというのは嫌いじゃないわ" 彼女は梨の上に手を置き、考え込むふりをしながら言った。


影も彼女を見て躊躇することなく、彼女と同じことをした。


アビスは彼女が自分と同じポーズをとったことに驚いた。 しかし、彼女の振る舞いを見て、この能力がどのように作用するのかを理解した。


アビスは片目を覆い、"海賊だ!""ベルグラノだ!"と叫んだ。 プレイヤーの予想通り、影は目を覆い、話すように白い唇を動かした。 言葉を発しないことは予想できたが、その動きを完璧に真似たのには驚かされた。 その後、彼女はおかしな、そして愉快な動きを繰り返した。 幸運なことに、その場にいたのは彼女だけだった。 その後、アビスは別のことを試してみることにした。


彼は自分の影をじっと見て言った: 「あの木を強く叩け 影はゆっくりと振り返り、普段よりずっと速いスピードで走り、足を完璧に上げてこの枝で木を殴った。 そうするやいなや、木は真っ二つになった。 幹が真っ二つになるほどの強烈な蹴りだったのだ。


「わあ、予想外だ!」。


「私でさえ、あんなことができるなんて......」と彼女は困惑した。


この影の能力を目の当たりにして、彼女はかなり安心し、すでにかなり愉快で戦略的な使い方さえ見つけていた。


「本当に楽しいスキルになると思うわ」。 そして洞窟に戻ることを決めたが、その前にダークな自分に隠れるように頼んだ。 その際、アビスが彼女の近くにいて見つからないように頼んだのは明らかだったが、彼女の姿が武装解除され、霧でできたミミズのように自分の影に向かって移動してきたことに、彼女は驚いた。 まさか闇の存在が自分の影に隠れるとは思ってもみなかったのだ。


村に戻ったとき、彼女は自分が長い間外にいたことに気づいた。 子供たちは走り回り、洞窟の外で遊んでいた。 女たちは川へ行き、持ってきたわずかな服を洗っていた。 到着するやいなや、ターニャは不意に現れ、彼女たちに話しかけ始めた。彼女の登場はあまりに突然だったので、アビスは怯えた。


[ターニャは突然現れたので、アビスは怯えた。


「それに、子供たちもたくさんいるし、狩りをするのは難しいわ。狩りをするのは男たちだったけれど、彼らがみんな死んでしまった今、食料を手に入れるのは私たちにとって難しいことだわ」。


アビスはこれに驚いたが、彼女が言ったからではなく、他のデミ・ヒューマンには食べ物が必要だということを忘れていたからだ。 食料はどこでも手に入るから必要ない、と最初は冷静だった。 しかし、正気に戻ったとき、彼女はそれがとても悪いことだと気づいた。3日間ほど食事をしていなかったからだ。 最初の日は襲われ、食べる暇もなく、2日目は奴隷となり、3日目が今だった。


彼女は、村の倉庫から取ってきたもので何か作れないかと考えたが、そのほとんどが穀物であったため、できるだけ早く食料を作ることは不可能になりそうだったので、この考えは捨てた。 さらに考えた末、周囲の状況を視覚化した結果、あることを思いついた。


[アビス] "私たちにできることがある" ターニャは期待して彼を見つめた。


「体格がよく、ナイフを使える女性を洞窟の外に集めてほしい。 ターニャは何も考えずに洞窟を飛び出した。 彼女は、彼女たちが殺傷能力があるという意味ではなかった。なぜなら、彼女たちが経験したことを考えれば、何かを、あるいは誰かを殺すことに抵抗がない可能性は十分にあったからだ。


-つづく

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る