第25章 "ソブリン"

ファンタジーの世界で究極の敵になった!


第25章 "ソブリン"


デュアルクラスのプレイヤーは、目の前のデミ・ヒューマンたちの提案に驚いた。 なぜなら、そのような要求は彼女の愛する孤独な生活に困難をもたらすからだ。 しかし、瞑想の末、彼女はデミ・ヒューマンたちをここに招待した瞬間から、彼女の孤独な生活はすでに破壊されていたことに気づいた。 まだ気づいていなかったからだが、正気に戻ったとき、すでにすべてが失われていることに気づいた。 アビスは結局、この新しい経験が楽しくなるかもしれないという考えで提案を受け入れた。


ベータ版では、一人でマイペースにプレーしていた彼女だが、今回の提案で新たなアイデアが浮かんだ。 他の人に指示を出したり、一緒に過ごしたりしたら、どんな感じになるのか試してみたくなったのだ。 これまではそんなことは考えもしなかったが、せっかくの機会なので快く引き受けた。


ターニャの提案にうなずくと、みんな膝をつくのをやめ、飛び跳ねて喜んだ。 アビスの元へ行き、彼女を抱きしめ、新リーダー就任を祝福した。 みんな幸せで、アビスに守られていると感じていた。 実は、前リーダーのターニャも、みんなが元気になるように、何かお祝いができるようにと、このことを計画していたのだ。 そしてそうなった。


一方、アビスはとても緊張しており、自分を祝福してくれる人たちに囲まれて少し居心地が悪かった。 現実の世界でも、多くのビジネスマンや将軍、あらゆる種類の上流階級の人々と接するのは彼女にとって難しいことだった。 今だって似たようなものだが、今回はあの時のような偽りの感情ではなく、本当の気持ちの問題だった。


嬉しさと恥ずかしさの狭間で、アビスはシステムから女性の声を聞いた。


「ピン!」。


「ピン!」。


「あなたは能力【ルーラー】を獲得しました。


その言葉を聞いた彼女は、たくさんの笑顔の中でひときわ目立つ思案顔になった。 アビスはその能力に畏敬の念を抱いていた。 彼女はその能力を得るに至った事実を理解していたが、あまりにも響きが良すぎた。 ルーラー=支配者。 そのような能力は多くのことを暗示している。


その瞬間、彼女は皆に祝福されながら考え込んでしまった。 アビスはその能力の意味がよくわからず、使い方もわからなかったので、ベータ版のことをすぐに思い出そうとした。 ベータ版では、プレイヤーは王になったり、少なくとも国や他のセクターで重要な地位を占めることができると明記されていたが、その数秒間考えた後、アビスは[ルーラー]というスキルを聞いたことがないことに気づいた。


アビスは、自分がそのようなスキルを知らなかったのは、それを知るほどプレイしていなかったからであり、他のベータたちもそのようなものを知らなかったらしいと考えるようになった。


しかし、彼の頭の中には、もしかしたらそのようなスキルを手に入れたプレーヤーがフォーラムでそれを公表しなかったのかもしれないという考えも浮かんできた。


いろいろな可能性があったし、時間があったらもっとよく考えようと思っていた。 どうやら、子供たちが遊んでいる小さな川に行ってみんなでお祝いをするようだった。


普段のルシアナは、パーティーでは何があっても他人の注目を集めたがらない典型的な女の子だった。 パーティーがあるときはいつも人から離れ、その場の隅に身を寄せていた。 しかし残念なことに、今彼女は拒むことができず、全員の間で彼女を水辺に連れて行った。


澄んだ川には深いところと浅いところがあった。 小さな子供たちはお尻まで水がある場所に、アビスとほとんどの母親たちは胸の下まで水がある場所に行った。 アビスはゲームを始めてからずっと着ていた黒っぽい服をすべて脱いだ。 この服はもう、いたるところに血が染み付いていて、本当の暗さではなかった。


アビスの肉体は誰もがうらやむものだったからだ。 アビスのボディは誰もがうらやむものだったからだ。 彼女の体型、曲線、ヒップ、脚、胸、全身が完璧だった。 アビスの胸は大きすぎず小さすぎなかった。 完璧な大きさで、まったく誇張されていなかった。 他の身体的特徴も同様だった。 皆、唾液を飲み込まずにはいられず、彼女を少し羨ましく感じた。


水は完全に凍っていたが、少しずつ彼女は完璧な体を水の中に入れていった。 最も苦労したのは翼で、氷のような水の感触は、体の他の部分の感触とはまったく違っていた。 数分後、彼女は体の大部分を水に入れようとし、神々しい体を見せつけ、ようやく川に入ることができた。


実際、他の選手たちもいい体格をしており、それぞれが完璧な一面を持っていたが、アビスは間違いなくその上をいっていた。 みんな楽しそうに話し、10代の女の子たちは行ったり来たりを繰り返し、水を投げていた。 そのとき、アビスは彼女たちの体調の悪さに気づいた。 体は擦り傷だらけで、程度の差はあれ、あざだらけだった。 見ただけで痛みを感じるようなアザやコブもあった。


アビスは、自分の体の扱われ方に違和感と恥ずかしさを感じ始めた。 以前のパーティーでもそうだったように、アビスはみんなの会話から完全に距離を置いた。 彼らが話している間、アビスはスキルのことだけを考えていた。


温かくなった湯を楽しみながら、彼はスキルにまつわる無数のことを考えた。 その間、スキルを見たり管理したりする方法がないことに怒りを覚えた。 しかし、目を閉じたまま文句を言っているうちに、彼女の脳裏には、今持っているすべてのスキルのインターフェイスが見えてきた。


この事実に彼女は驚いた。 このようなことはこの世界ではあり得ないと思っていたが、幸いにも彼女は混乱していた。 プレイヤーは自分のスキルなどを見る場所があることを知って純粋に喜んだが、しかしこれで終わりではなく、脳内でしか見ることのできない奇妙なインターフェイスの中を歩いているうちに、このシステムにはスキルストアがあることを発見し、彼女はそこにいた...。


自分の頭の中に、この世界に入ってから集めたポイントがすべて見えたのだ。 XPを手に入れたアビスの喜びは筆舌に尽くしがたいものだった。 実際、それはもともと彼の戦略の一部だった。 心の中で観察すればするほど、彼は喜びでいっぱいになった。


外見的には、彼女は目を閉じて真剣な顔をしている。


その幸せの中で、彼女は疑念を抱き始めた。 彼女は、頭の中に思い描いたこの奇妙なシステムは、自分の欲望が生み出した幻影かもしれないと考えた。 それでも、起こっていることが現実かどうかを確かめる方法はひとつしかなかった。


「それを確かめるには、能力を買うしかない」と彼女は静かに自分に言い聞かせた。


もし能力を購入すれば、これが100パーセント本物であり、偽物でないことは間違いないだろう。


-続ける

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る