第24章

ファンタジーの世界で究極の敵になった!


第24章


戦いの後、アビスたちは最初に見つけた洞窟への旅を始めた。 長い旅ではないので、1、2時間もすれば新しい場所を知ることができるだろう。 旅人たちの中には、女性や子供も多く、老人も数人いた。 彼らは疲れきっているように見えたし、この地を離れることを少し悲しんでいたようだったが、生き続けることができることに喜びを感じていた。


今、状況は変わっていた。 ゴブリンのような巨大な獣を倒すことができる力強い女性、アビスがいたのだ。 その瞬間、プレイヤーは知らなかったが、すべての女性、子供、老人の心の中に、一行を新天地へと導く女性への賞賛、幸福、誇りの感情が芽生え始めていた。


全員が同じように考えていたわけではなかったかもしれないが、それぞれが今、琥珀色の目をしたデミ・ヒューマンを救世主以上の存在として見ていた。 森の中を静かに歩きながら、アビスは皆の前でターニャとレナの隣に横たわり、笑いあり、真剣な時間ありの良い関係を築いた。


白い髪、黒と白の翼、血まみれの顔......アビスは、ターニャとレナを驚かせながら、自分がこの村に来た経緯を話した。 アビスは彼女の顔全体が血まみれであることに気づいていなかった。


関係を深めていたにもかかわらず、アビスが怒ることを恐れて、二人は彼女に顔の血を拭うように言う自信がなかった。 ターニャは立ち去り、レナはアビスと二人きりになった。


["ところで、どうしてそんなに強いの?"

"あなたが倒したような大きな獣を数分で倒せる人はいないと思うわ!"彼女は狐の半人族らしい茶色の尻尾を前後に揺らしながら興奮気味に叫んだ。


アビスは、レナがその大きな身長にもかかわらず、とてもシャイで、明るく、優しいことに気づいた。


夫とともに伐採や採集を趣味にしていると聞いていたので、そのせいかもしれないと思った。 そんなことはさておき、とてもキュートな顔立ちの彼女の表情が優しいと感じた。


[アビス】「私はまだ昔ほど強くない。 まだ力を取り戻さないといけない」。


「でも本当は、どう答えたらいいかわからないんだ。


クローズドβでの強さを思い出しながら、軽く笑う。 選手が興奮をあらわにすると、レナは恥ずかしさでいっぱいになった。


頬を赤く染め、緊張のあまり手を何度も開閉させる。


[レナ】「え......えっと......私、強い人じゃないから......なに......。 戦い方を教えてほしいの" 彼女はいつもより低いトーンで、とても恥ずかしそうに言った。


アビスはそんな彼女を見て驚き、内心では優しく微笑んだが、外では誇らしげな笑みを浮かべて彼女を見つめた。


[もちろん、教えてあげるよ。

「時間があれば、護身術だけでも教えてあげるよ。


キツネのデミ・ヒューマンは、その「護身術」というものをよく理解していなかったが、彼女が強くなる手助けをしてくれることに同意してくれたことをとても喜んだ。


[レナ】「強くなりたい!」。


「私が経験したことと同じようなことは二度としたくない!"


「息子と夫に誇りに思ってもらいたい。


"それに、今は人生が再スタートして振り出しに戻ったようなもの"


憂鬱と喜びが入り混じったような表現で、彼女は自分の気持ちを表現した。 少し不思議なことだが、アビスはそれを実感することができた。


その瞬間、気づかぬうちに、全員が目的地に到着していた。 目の前には澄んだ水をたたえた大きな川があり、そこを渡ると洞窟の大きな入り口が見えた。 若い女性も年配の女性もその場所に魅了された。 子供たちはすぐに川へ走って行き、濡れて遊んだ。


その雰囲気は喜びと楽しさに満ちており、知らず知らずのうちに皆の士気を高めていた。


洞窟に入ると、その広さに驚いた。 それぞれが、完璧と思えるほど小さく区切られた洞窟を探検した。 まるで部屋がいくつもあるかのように仕切られていて、自分たちを収容しやすいのは驚きだった。


ターニャはその場所を眺めた後、村の人々に目をやると、皆うなずいた。 長老や女性たちがアビスの立っている場所に近づいてきた。 突然、彼らは彼女の前に立ちはだかり、真剣な表情でターニャは彼女の目を覗き込んだ。


その瞬間、アビスは緊張し、何が起こっているのかよくわからなかった。 これがどういうことなのか理解できなかったのだ。 少なくともアビスは、この村のリーダーがみんなと密かに話していることに気づいていた。


しかし、デミ・ヒューマンたちが彼女の前にひざまずいた瞬間、彼女の考えや思いはすべて沈んだ。 そうしなかったのは子供たちだけで、彼らは今外で水遊びをしていたからだ。 アビスは何が起こっているのかわからず唖然とした。 何を考えていいのかわからず、頭が真っ白になった。


[ターニャ】 「ここに来るまでに何度も話し合った結果、私たち、あの小さな村の生存者は、あなたが私たちを導いてくれることを望んでいます。


"私は70年以上この村に同行してきたが、最年長であるあなたが新しいリーダーになることが私たちにとって最善だと判断した"


"あなたは強くて、賢くて、そして...ちょっと変人だけど、後者は気にしないで"


「えーっ!」彼女は頭の中で非常に驚いて叫んだが、すぐに自制した。 プロポーズの言葉にも驚いたが、一番ショックだったのは、彼女がターニャ村に何年住んでいるかを知ったときだった。 それを知っても、この少女の体をした半人間が老婆だとは信じがたい。


また、「ちょっと変人」ということに関しても、彼女を少し怒らせたので、何か言い返したかった。 しかし、今はそんなことを言っている場合ではなかった。 アビスはこの提案をどう受け止めていいのかわからなかった。 受け入れれば孤独な生活が終わるかもしれないと思ったが、受け入れなければ、一緒に新しい楽しみ方を試してみたことを後悔するかもしれないと思ったのだ。 それに、自分のチェックポイント(偶然見つけた洞窟)に彼らを来させた瞬間に、彼の孤独な人生は終わったのだ。


彼は数秒間考え込んだが、それはターニャたちを非常に興味をそそるものだった。


「オーケー、オーケー!」。


「提案に感謝する。


"私たちが一緒に、長く素晴らしい人生を送れることを願っています" 彼はやる気のない口調でそう言った。


-続き

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る