第23章:"ゴブリン"

ファンタジーの世界で究極の敵になった!


第23章:"ゴブリン"


アビスは何事もなかったかのようにゴブリンの腹部を貫いた。真ん中にぽっかりと穴が開き、そこから血とわずかに残った臓器の一部が流れ出し続けていた。 口からも血が大量に出て、ついに獣は地面に倒れこんだ。 スピードのおかげで、獣の体内に入ることができ、これだけでなく、翼で身を包んでいたおかげで、かなり守られた。


一方、デュアルクラスのデミ・ヒューマンは枝葉の山に横たわっていた。 あまりの速さに、木にぶつかる前に止まることは不可能だった。 彼女はかなり奇妙で滑稽なポーズをとっていたが、彼女にとっては正反対だった。 体中が痛みに焼かれ、羽毛が何本か抜け落ちた。


「この痛みは好きじゃない。 現実でもこんなに痛かったっけ? ゲームでは痛みの難易度を設定するオプションがあって、私はいつも中くらいにしていた。 すごく痛かったけど、今ほどではなかった」。


今、彼女の身体はあらゆる面でボロボロで、どうやって生きているのかわからないとさえ言える。


「あなたは【蝶の飛行】というスキルを習得しました」と彼女は頭の中で聞いた。 それを聞いて、彼女は長いため息をついた。


その後、100パーセント治るまでは、自分の脚を見たくないと思い続けた。


そう思っているうちに、体のあちこちが湯気を出しているのを見て、彼女は大きな驚きを覚えた。 正確には、アビスが激痛を感じた場所から湯気が出ていたのだ。


数秒経つにつれ、この湯気は自己生成能力が効果を発揮している証拠だと気づいた。 しかし、自分の足が徐々に再生していくのを見ていて、この蒸気が見えなかったことに彼は気づいた。 しかし、ゴブリンと戦っている最中であったため、それを見ることができなかったのだと思った。


その場から、彼は痛みを訴え続けていた。それでも足りなければ、自分の能力のおかげで骨が落ち着き、再生し、いつもの形に戻る瞬間を正確に感じていた。 どうやら、自己再生の能力は体に何が起こっても治すようだが、再生の瞬間、内臓の痛みを取り除くことは不可能で、今まさにアビスはそれに苦しんでいた。


彼女はいくつかの骨を破壊されたが、徐々に元通りに回復し、翼の羽も元通りになった。


「やっと起き上がれる!」彼女は手足を自由に伸ばしながら大声で叫んだ。


"まるで新品みたい!" 文字通り、彼女の身体は以前よりずっと良くなっていた。


「これからは、もっと自分の体を大事にして戦うわ。 この技を使えば、再生時に痛みを感じることはないだろうと思っていたけど......ダメージを受けるより、治すほうが痛いと思う。 諸刃のスキルであることは間違いない」。


そう言うと、彼は皮肉っぽく笑い、完全に考えるのをやめた。


起き上がって最初にしたことは、ゴブリンの体がうつ伏せになっているところに歩いていくことだった。 口いっぱいに血を含んだ顔が横たわっているところまで歩いて行き、「おいおい、とぼけるんじゃないよ、君がまだ生きていることは分かっているんだ」と、強く真剣な口調で言った。 彼が何か能力を持っていて、その情報を彼女に与えたわけではないが、隠そうとしていても、小さな呼吸が目立つので、まだ生きていることがわかったのだ。 また、緑色の白い泡(XP)はまだ彼の体から出ていなかった。後者が、アビスが彼が生きていることに気づいた主な理由である。


「くそったれ!」獣は怒りにまかせて言い返した。


「ここから出たら、お前をバラバラにしてやると誓う!」。


口から血を吹き出しながら、彼はそう言い続けた。


このとき、アビスはゾーンリーダーの愚かさに驚いた。 奴隷よりも劣悪な状況に置かれているにもかかわらず、まだプライドを保っているのが印象的だった。


「お前はバカなのか、それとも知恵遅れを演じているだけなのか」彼はしゃがみこんだまま真剣にそう言った。 この言葉はゴブリンを全く喜ばせなかったので、彼はまたノンストップで叫び始めた。


"マジで、あんなバカがいるとは思わなかったよ。 世界最悪の状況に陥っているのに、私を侮辱し始めた。 私はあなたを過大評価していた。 まじめな話、そんなことをするなんて、君は本当に知恵遅れなんだね。 せめて私に懇願するべきだった...。 そんなことをしても、君には何の意味もなかっただろうけどね。 さらに驚いたのは、この時点でまだ生きてここから出られると思っていることだ。 哀れな愚か者だ! 私の前にひざまずいても救われなかっただろう。 あなたの最悪の選択は、私と向き合うことだった」不気味で歪んだ笑いを漏らしながら、デミ・ヒューマンは言った。


彼女の話を聞きながら、目の前の女性の表情を見て、彼のゴブリンの顔は完全な恐怖の表情を見せた。


[ゴブリン】 「くそったれ! くそったれ! 女王陛下はお前を殺し、私の仇を討つつもりだ! その時が来たら、私を殺したことを後悔することになるぞ!" 彼はデミ・ヒューマンに向かって叫び続けていたが、本当はとても怯えていた。


[アビス] 「ああ、ああ、何とでも言ってくれ。 さっさと終わらせよう。 "ファール・ツア・ヘルレ、最低の生き物め" その言葉に続いて、アビスは尻尾でゴブリンの頭を完璧に切断した。 ゴブリンは数メートル転がり、怯えた表情で血の涙を流しながら横たわっていた。


その瞬間、ゴブリンの体から緑色(XP)の白い粒子がたくさん出てきた。それはまるで巨大な波のようで、それがすべて自分に向かってくるのが彼女にとっては恐怖ですらあった。 彼女は経験点を一つ残らず受け取った。 経験点をすべて受け取ると、彼女の身体は完全に回復した。 一瞬にして、彼女は精神的に大きく向上し、戦いの疲労や先ほどの痛みも感じなくなった。


「うーん、最高の気分!完璧!こんなに気持ち良いのは初めて!」彼女は両手を横に広げ、喜びの表情を歪めながら叫んだ。 その後、ターニャとレナが他のデミ・ヒューマンたちとともに現れた。


-つづく

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る