第22章:"痛い!"

私はファンタジーの世界で究極の敵となった!


第22章:"痛い!"


アビスにとって事態は複雑になっていた。彼女が飛ぶ先々で追いかけてくる炎のような手から逃れる術がなかったのだ。 何度か捕まりそうになったが、幸運なことに、彼女は翼を動かして炎をかわす方法を知っていた。


興奮はいくらか冷めたものの、アンデッドは追い詰められ、苦戦しながらも楽しみ続けた。 彼女はあきらめたり、追い詰められたと感じたことはなかった。 火傷を負い、治癒能力が役に立たなくなることを心配しながらも、彼女は楽しんでいたし、敗北が訪れるとは思ってもいなかった。


簡単に言えば、アビスは自分に自信があり、絶好のチャンスが来るまで持ちこたえるべきだと信じていただけなのだ。 空を羽ばたき、ゴブリンの能力による複数の同時攻撃をかわしたとき、素晴らしいアイデアが浮かんだ。


大したことではない。これを戦略と考えるのは、ボナパルトやツォーのような戦略家に失礼でさえある。


"このゾーンボスに終止符を打つ時が来た!" - と彼は叫んだ。


「この数分間、彼を攻撃するのは難しかった。 この数分間、彼を攻撃するのは難しかった。 少し怖かったのは認めるが、恐怖は特定の状況で脳が作り上げるものだ。 100パーセント死ぬまでは、怖くないよ。"生きていられる可能性があるんだから"


自信に満ちた優しい笑顔で、彼女はさらに高く舞い上がった。 しかし、独り言を言いながら "壮大な "作戦を練っているうちに、とても気が散ってしまった。


気づかないうちに飛行速度が落ち、空高く舞い上がったとき、炎の腕の一本が彼女の片足をとらえた。 炎は彼女の足にまとわりつき続け、残酷な痛みを引き起こした。 足の肉は炎に食いちぎられ、その瞬間、アビスは突き刺すような悲鳴と涙と唾液を漏らした。 こんな経験は生まれて初めてだった。 つまり、焼けるような感覚を味わったことがなかったのだ。そして今、この恐ろしい体験を感じ取ることができたのだから、苦しまずにいられなかった。


"ああああ!"苦しみの中で叫ぶ。


"くそっ!"


"くそっ!"


"痛い!すごく痛い!"


拷問のような痛みの中、彼は自分の足がどうなっているのか観察しようと下を向いたが、膝から下の部分全体をリモコンの炎が取り囲んでいて見えなかった。


"殺してやる!"


"殺してやる!"


"殺してやる!"


彼女は怯えた表情で激しく叫んだ。


苦しみながら、彼女は痛みを和らげ、完全に拘束された炎から逃れる方法を考えようとした。 痛みを和らげ、完全に拘束された火から逃れる方法を考えようとした。


上空に飛び上がり、炎から解放された。


「もし離すのが間に合わなかったら、他の炎の攻撃に取り囲まれて、私はおしまいだったでしょう。


彼女は炎に包まれた脚を見下ろし、息を呑んだ。 膝から下の皮膚は骨や組織とともにすべて溶けていた。 その状態を見ただけで、彼女は吐き気をもよおし、不思議なことに、自分の脚に気づいた瞬間、再び痛みが襲ってきた。


痛みは計り知れず、それが自分の足だとは信じられなかった。 今、彼女は手足を切断された人の気持ちがどれほど違うかを理解した。 彼女は自分の世界で手足を切断された人を見たことはあったが、このような感情を経験したのは初めてだった。 痛みで泣き叫ぶと、骨は元通りに形成され、[加速治癒]スキルのおかげで組織は徐々に結合していった。 この "神々しい "経験は彼女の能力を試したが、むしろ何も試す必要はなかった。


間違いなく、彼女に起きていることは、理性を持って以来、彼女が感じたことのない最悪の経験だった。 彼女はそれを誰にも望んでいなかった。 彼女は発狂しないように、攻撃をかわし続ける理性を保とうとしていた。


さらに、その苦痛からなんとか自分を救うために、彼女は怒りと苦痛のすべてを次の行動に注ぎ込んだ。 アビスは、足をその状態にしながらも、さらに空高く舞い上がった。 森の奥まで見渡せるところまで来ると、速度を上げて下降していった。 下降しながら、ゴブリンの炎の攻撃をかわした。


地面に近づくと、自分に当たらないように立ち上がり、まだ炎で自分を癒そうとしているゴブリンにまっすぐ向かった。 彼女は自分と翼に当たる空気の鼓動が美しく、癒されるのを感じた。 ほんの一瞬、痛みが完全に消えた。 彼女は猛スピードで飛びながら、この貴重な感覚に安らぎを覚えた。


「完璧だわ!」。 - アビスは穏やかな笑顔で叫んだ。


ゴブリンは、そのデミ・ヒューマンのスピードに比べ、自分の炎の攻撃が遅れをとっているのを見て、自分のために戦うことを決めた。 巨大な木製バットを手に取り、彼女が近づいてきた方向に全力で攻撃を仕掛ける。


ゴブリンは、あまりの速さに彼女の進路を目で追うことができず、彼女の進路を正確に知ることが難しいことに気づいた。 このことがゴブリンを不安にさせた。 彼女がどこから強い攻撃を仕掛けてきたのかよくわからず、彼は恐怖でいっぱいになった。


その代わり、アビスはゴブリンの愚かな攻撃を見事に見抜いた。この生き物が彼にこれほどの迷惑をかけたことに驚くほどだった。 アビスは、そのコウモリがゆっくりと自分に向かってくるのを見ていた。 なぜか不思議なことに、彼女は映画のようにすべてをスローモーションで見ていた。おかげで、最小限の努力で攻撃をかわすことはまったく難しくなかった。


天使とアンデッドのハーフはコウモリをかすめ、完全に追い払った。 今、彼の標的は数メートル先にいるゴブリンだった。 周囲がゆっくりと進むその瞬間、彼女はゴブリンが唖然とした表情で下を向いているのを見ることができた。 その表情は、弟を彷彿とさせ、敗北の喜びでいっぱいだった。


次に、彼女はすべてを脇に置くと、翼を自分に巻きつけ、繭のようなものを作った。


「さあ、行くぞ、この野郎!」彼女は叫び、目の前の巨大なゴブリンの腹部をその体で貫いた。


-つづく

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る