第21章「火は危険

私はファンタジーの世界で究極の敵となった!


第21章:"火は危険"


巨大な四本腕のゴブリンが最初の攻撃を仕掛けた瞬間、アビスは大笑いして立ちすくみ、かつてないほどその瞬間を楽しんでいた。 アビスは、たった一度の失敗が自分の死につながることをよく知っていた。少なくとも彼女は、そうなるかもしれないと考えていた。 ここではともかく、現実の世界では誰もそんなことはしない。


感情によって完全に曇っていたにもかかわらず、彼女は戦い、楽しみ、同時に最高の方法で瞑想するのに十分な実力を持っていた。 さらに、この二重混血のデミ・ヒューマンは非常に知的で、自分の能力を知っているため、ゾーンボスを引き裂くつもりで戦いに身を投じた。


すでに述べたように、ゴブリンは木の杖を扱うことで最初の攻撃を仕掛けてきた。 アビスは初めから、その大きな体格のせいで動きが多少鈍くなることを想定していた。だから、その弱点を利用してかわし、長い腕をよじ登り、なんとか彼の顔に近づいた。


彼女は手のひらの上ですべてが動くのが大好きだった。 彼女がバットを持つ腕を振り上げると、アビスはゴブリンの腕からその巨大で醜い顔へと跳び移った。 その生き物はこのアリの大きさを見に来たのだ。 さらに、目の端でそれを見て、その時の恐怖と多少の反射神経のせいで、頭を横に数センチ動かした。生き物がそれに気づいた時には、デミ・ヒューマンは斧を手に腕から顔へと跳んでいたからだ。


しかし、ゴブリンには遅すぎた。 斧が自分から外れることを願い、なんとか顔を動かしたが、完全に助かることは不可能だった。 まさかこんなことが起こるとは思ってもみなかったし、彼の体は被弾しないようにするには大きな動きをしなければならないほど速くなかった。


アビスはジャンプする前から、どこに斧を突き立てればいいかわかっていた。 そのため、空中で獣の顔に向かったとき、アビスはためらうことなく斧の刃を獣の目に突き刺した。 デミ・ヒューマンはそこで止まらず、斧で目を何度も何度も打ち始めた。 刺し、刺し。

ゴブリンは苦痛の悲鳴を上げ続け、見えなくなった部分から血が流れ出した。 血の流れはすさまじく、ゴブリンは痛みで身悶えしながらも動き続けたが、アビスはそれをものともせず、ゴブリンの体にしがみつき続けた。 獣がもう片方の手で引き剥がそうとした瞬間、彼はその隙に、目から顔の終わる部分まで、斧で奇妙なモンクフィッシュか何かをした。 簡単に言えば、ゴブリンの顔面に斧を激しく打ちつけながら、ゴブリンはダウンしていったのだ。


ゴブリンの叫び声はさらにひどくなり、彼女は耳が聞こえなくなりそうだった。 「ゴブリンの顔から身を離し、空中に落下した瞬間、彼女は巨大な翼を開いて、自分がいた場所から何メートルも離れたところまで飛んだ。 ゾーンリーダーは身悶えし、殴られた場所を触り続けた。その痛みはあまりにひどく、彼も赤ん坊のように泣き止まなかった......まあ、斧で目を吹き飛ばされたら誰だって泣くだろう。


"ああ、もっと辛いと思っていたよ"


"この手の大きくてレベルの高い生物との戦いは慣れているから、そのせいだと思う"


"うーん...。 こんなことしてる場合じゃない。 まず戦いを終えずに勝利を歌ったり、相手をけなしたりすることだ"


痛みに身悶えしながら、彼はその生き物が傷口に手を当て、そのままにしているのを遠くから見ていた。 数秒後、傷口から炎が出始め、同時に目からも頬の傷からも炎が出て治癒が始まった。 同時に、彼の両肩の炎は完全に制御不能になったようだった。


"本当の戦いはこれから始まるようだ"


"勝ちたいなら、もう少し本気を出さないとね" 獣が回復するのを見ながら、彼は興奮した笑みを浮かべた。 次に、獣が威嚇するような目を彼女に向けた。それに気づいた彼女は、全身の毛が逆立ち、奇妙な冷気が全身を襲うのを数秒間感じた。


彼女は、これがどういうことかよく分かっていたので、すぐに戦闘態勢に入り、待ったをかけた。


"くそったれ!"


"くそったれ!"


"くそったれ!"


「よくもこんなことを


"生きたまま焼いてやる、このアマ!"


ゴブリンは苦しそうに言った。 怒りのあまり、アビスはそのクリーチャーが動き出し、肩の炎が制御不能になり、彼から上に向かって発射されるのを見た。 その後、それは奇妙な方向転換をし、アンデッドの方向に向かった。


「最終的に火を使うと決めるまでよ、このバカ」と彼女は興奮気味に言い、巨大な火の波が自分に向かってくるのをイメージした。 水であれば津波として見るのがよさそうだが、この場合は巨大な炎の高波だ。


アビスは横を見たが、誰もいなかった。なぜなら彼女の周りには他のデミ・ヒューマンがいなかったからだ。 彼女がゴブリンと戦っている間、他の者たちはその隙にその場を離れた。 もし誰かがこの戦場の近くに残れば、揚げ足を取られるか、最悪死んでしまうだろう。 しかしアビスは、もしこの近くに人がいるなら、彼らを助ける心配はしないと決めていた。結局のところ、自分の命の方がはるかに重要であり、この瞬間に他の人の心配をすることは自分の死を意味する可能性があった。


火の波がとても恐ろしい形で彼女に迫ってきた。


「ああ、確かにあれは怖い。


「私の肉体が火に食われ続ければ、[加速治癒]でさえ私を完全に癒すことはできないだろう」。 最後に言ったその言葉を少し考えた後、彼はその言葉の怖さについて考えた。 アビスはその言葉に少し圧倒された。


アビスは翼を思い切り広げ、その力を最大限に発揮した。 炎に巻き込まれそうになった瞬間、彼女はものすごいスピードで上空に飛んだ。 その素晴らしい体格のおかげで、彼女はなんとかその攻撃をしのぎ、今度は反撃の時だった。 しかし、ゴブリンの攻撃はそれだけで終わらなかった。火の波が突然止み、次の瞬間にはアビスの方向に火の列ができた。


「うーん、厄介なことになったな」。 そう言って彼女は地面から離れ、奇妙な炎の腕が彼女の後を行ったり来たりし始めた。 彼女を追いかけ続ける炎の腕を追い払うのに苦労していた。 もし彼女の翼と素晴らしい体格がなかったら、彼女は決して立ち上がることができなかっただろう。


"ああ!"


"これは難しい!"


"難しい!"


"炎が追ってくる!"


"ストーカーよりひどい!"


彼女は火に追われながら、避け続けながら叫んだ。 我慢するのがだんだん辛くなってきた。


火が彼女の足をとらえそうになり、完全に火傷を負った瞬間もあった。 まるで誘導ミサイルのようだった。 アビスは長い間逃げ惑い、何かをしようとしていた。 彼女は最初から次の攻撃の方法を知っていたが、このゴブリンの炎の能力は天使を驚かせた。 彼女はゴブリンの強い反応を予想していたが、こんなことは予想していなかった。 しかし、その緊張の瞬間に彼女は素晴らしいアイデアを思いついた。


"さあ、反撃の時だ!"


-続けて

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る