第20章:"ゾーンチーフ"

ファンタジーの世界で究極の敵になった!


第20章:"ゾーンチーフ"


印象的な咆哮が辺り一面に響き渡り、まるで強大なドラゴンのように鳴り響いた。 しかし、その咆哮の大きさからして、明らかにドラゴンではない。もしそうなら、彼らは今頃全員死んでいるはずだ。 ドラゴンは瞬く間に都市を根絶やしにできる生き物であり、アビスはそのことをよく知っていた。 ゲームでは、ドラゴンとその他の存在は大災害のランクに属していた。


その悲鳴は3人を唖然とさせるほど大きかった。 彼は少し既視感さえ覚えたが、本当はもっとよく考えて、あの空の亀裂が開いた瞬間と少し似ているせいだと信じていた。 ターニャもレナもその轟音に震え続け、足は地面に釘付けになり、恐怖から動くこともできなかった。


どのような存在があの悲鳴を引き起こしたのか、明確な見当はつかなかったにもかかわらず、彼らはこの生物が獣の味方であることを知っていた。 獣の仲間でなければ、この町にはやってこないのだから。 アビスもその悲鳴に驚いた。 一瞬怯えたが、それは獣の種類を想像してのことではなく、咆哮に驚いて大きなショックを受けたのだ。


しかし、実はそのちょっとした恐怖の後、アビスは別人のようになっていた。 彼女の目、口、表情は完全に超自然的だった。 ターニャとレナは彼女を見て、唾液を飲み込むのを我慢できなかった。 彼らのオーバーロード(救世主)の表情は、病んだ狂女のそれだった。 彼女の顔に浮かぶ興奮の歪んだ細長い笑みを見ながら、彼らの目は震えていた。


ターニャとレナにとって、アビスが狂ったように興奮しているのを見るのは難しいことではなかった。


「パーフェクト! 完璧! パーフェクト! 完璧だ! 私の記憶が間違っていなければ、これほどの騒音はゾーンボスのサインだ。 久しぶりに対戦したが、いつ対戦しても楽しかった」。 アビスは斧を握り締め、前方に飛び出した。


獣の悲鳴が聞こえた方向に猛スピードで飛び出した。 二人のデミ・ヒューマンは、彼女が目の前から消えるスピードに息をのんだ。 この小さな驚きが、彼らを恐怖から解き放ち、再び動き出すのに十分だった。


一方、アビスは獣のいる場所に向かって全速力で進んでいた。 ゾーンボスを相手にするのは危険だとわかってはいたが、自殺願望でやっているわけでもない。 彼女は戦うべきときと逃げるべきときを知っていたが、叫び声の種類から、それがドラゴンや対決の瞬間に自分を倒せるようなクリーチャーではないことはわかっていた。 何時間もプレーしているうちに、彼女は時々獣の咆哮の種類を見分けられるようになり、その背後にどんな獣がいるのか見当がつくようになった。 しかし、もし自分の考えが間違っていれば、彼女は躊躇することなく飛び立ち、生き残ることを優先した。


莫大なアドレナリンと興奮に包まれていたにもかかわらず、彼女は理性的に考えることができた。 結局のところ、彼女はとても聡明な女性だったのだ。 アビスは大きく跳躍し、地面に触れてその場に止まった。 そこから彼女は冷静に眺め、娯楽への渇きを癒そうとした。


彼女の目には、咆哮の原因となっている生き物が見えた。 このゴブリンは、小型のゴブリンよりもはるかに大きかった。 しかし、このゾーンのボスは15メートルから20メートルの大きさで、4本の腕は自分の足よりも長く、顔は醜悪だった。 おまけに皮膚は傷だらけで、火傷だらけだった。


アビスは一瞬、彼をそんなふうに差別し、哀れなゴブリンに醜いレッテルを貼るのは間違っていると思ったが、その獣があまり美しくないという事実は隠しようがなかった。 他の獣と同じように、その皮膚は緑色だったが、体つきは何か違っていた。 この生き物の頭には炎があり、肩の一部にも炎があった。


アビスはこの存在について考えていた。 火のゴブリンを見たのは初めてで、どうしたらいいのか躊躇していた。 ゲームではドラゴンを見たことはあったが、火属性のゴブリンは見たことがなかった。 ゴブリンの強さはよく知らなかったが、このゴブリンと戦ってみたいと思っていた。


しかし、彼は別の選択肢を選ぶことにした。 その獣は巨大な木のバットを持っており、ターニャとアビスの新しい家についてくるために集まってきた子供、女性、老人たち全員に対してそれを使おうとしていた。


ほんの数秒のうちに、彼らはそのすべての人々を虐殺しようとしていた。しかしアビスは素晴らしいアイデアを思いついた......いや、実際はそうではなかった。


「この気持ち悪い、歯の生えた化け物め!」アビスは立っているところから叫んだ。 その瞬間、その生き物はその言葉を聞いた方向を向いた。 その目は黒と白の翼を持つ女性を釘付けにした。


「ゴブリンは大げさに言った。


「私はこの森で最も強力な三大巨獣の一人だ。私をそのように呼んだらどんな目に遭うか覚悟しておけ、小さなアリめ」。


アビスの「名案」は成功したようだ。 獣の注意はもはや彼女たちではなく、自分自身に向けられ、その大きな体で半天使とアンデッドに会いに向かっていた。


[ゴブリン】「お前を捕まえたら、俺の従者全員にレイプさせ、一生拷問してやる」と怒りをあらわにした。


[アビス】「ハハハハ、何とでも言ってくれ......。 お前のような劣等で醜悪な生き物に、この雄大で神々しい卵巣を感じたり見たりする権利はない。 くたばれ、この世の汚物め!」、彼は遠くから、卵巣を指で指しながら、狂おしいほど興奮した表情で巨人に言った。


彼がそう言うと同時に、ターニャとレナが現場に到着した。 しかし、アビスの表情を見ると、なぜか落ち着きを取り戻した。 しかし、アビスと名付けられた二種類のデミ・ヒューマンが、またしても猛スピードで逃げ出したのだ。 二人のデミ・ヒューマンはすでに、これが救世主のかなり常習的な癖であることに気づいていた。


アビスは、戦意旺盛なギャンブラーと同じように、素早く熟考した後、獣に向かっていった。 ゴブリンの前では、彼女は何者でもなかった。 獣の前に出るのに時間はかからなかった。 ゴブリンは木のバットを構え、アビスの方に振り下ろした。 大きさからして、この獣の動きは遅いと予想されていたが、思った通り、バットの攻撃は地面に伏せるのに時間がかかりすぎていた。 それほど遅くはなかったが、その動きはアビスがこの戦いで有利に使えるものだった。


彼は横に走り、地面に叩きつけさせた。 その瞬間、地面がわずかに鳴った。 それでも彼はその瞬間をとらえ、デミ・ヒューマンは小躍りして獣の腕にしがみついた。 ゴブリンは探し回ったが、彼女はどこにもいなかった。 しかし、腕に目をやると、蟻のような大きさの個体が彼の顔に飛びかかり、すでに片方の目にくっつきそうになっているのが目の端に見えた。


-つづく

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る