第19章:「次元倉庫

ファンタジーの世界で最終ボスになった!


第19章:「次元倉庫


子狐は、せっかくの資源が無駄になってしまうことを残念に思ったが、自分たちが持っていなければ誰も持っていないことを優先した。 たとえそれが彼女の怒りに基づく決断であったとしても、真実は賢明なものであった。


「言ったでしょ、もう心配しなくていいって! ターニャもレナもまだ理解していなかった。 しかし、アビスが手を前に向けると、奇妙な黒い穴が現れ、それがなぜか動き続けるのを見て、二人は目を見開いた。


[レナ] "それは何ですか!"


「キツネ女は驚きと興奮の声を上げた。


[ターニャ】 「すごいわね! "レナ、あなたが見ているものは、とても強力に見えるわ。


"レナ、君の目の前にあるものは目録だ。 あんなものを持てる人間はほとんどいない。 大小さまざまだという。 あらゆるものを運び、世話し、保存し、保護することができる空間だ。 世界で最も重要なスキルのひとつだと誰もが思うだろう。 誰だって、他の誰よりもこの技術を持ちたいと思うだろうね。 その在庫は、そんなにたくさんの資源を収納できる容量があるのですか?"


[レナ】"ああ、よくわからないけど、すごいわね" 彼女は老婆が言ったことを理解しようとして、混乱していることを表現したが、しかし、彼女はすでに彼女が彼女に言ったほとんどすべてを忘れていた。


[その通りだ、ターニャ! この穴は次元記憶装置なんだけど、これを使うのは初めてだから、どれだけ収納できるかわからないんだ。 マジで全部運べるといいんだけど......ハハハ"


老婆と女狐の目が輝いた。


彼らが自分の能力に驚嘆するのを聞きながら、アビスは自分の隣にあるストレージを見つめ続け、浮遊していた。 それはブラックホールと同じで、なぜかちょっと怖く見えた。 ゲームのベータ版では、このアイテムボックスというかインベントリは天使のような発光色をしていたのだが、ここでもそうであればいいのだが、文字通り正反対で驚いた。


今、アビスは、インベントリにはさまざまな種類がある可能性があるため、彼女が持っている次元ストレージに関して抱いていた昔の疑問を再び思い出した。


「よし! さあ、ここに全部入れるのを手伝って" 彼の言葉を聞いた皆の笑いはどこか軽かった。


しかし、そうしようと思った矢先、穴が勝手にすべてのものに近づき、まるでブラックホールのようにすべてを飲み込み始めた。 文字どおり、それは宇宙空間に存在するブラックホールのひとつだったのだが、彼女の注意を最も引いたのは、それが彼女が望んだ場所に移動したことだった。 このホールが恐ろしく巨大な "TON 618 "でなかったことに、彼女は感謝した。


他の2人のデミ・ヒューマンは、この能力についてとても良い意味でショックを受けていたが、アビスは何が起こったのか考え続けていた。


「すごい!」。


"すごい!"


すごい!」「すごい!」。


この能力の使い方を理解するのに時間はかからなかった。 即座に、彼女は考えることによって、ブラックホールをコントロールすることができることに気がついた。


「なんてお得なの!」。 彼女は、自分の思考が示すブラックホールだけの行動を見た後、こう言った。


レナは何かを思い出したような表情を浮かべ、倉庫の一角に向かった。 斧から耕運機まであった。 それらはすべて純粋な生産用具であり、この村のシステムが自給自足に基づいていることをアビスは容易に理解した。


アビスはそこにあるものすべてをざっと観察した。しかし、すでに予想していたとおり、剣は一本も見つからなかった。 内心、剣があると信じていたが、運の悪いことに何もなかった。


ラインは探し続け、道具の中から2本の斧を取り出した。 そして、2人のいるところに歩いて行き、満面の笑みでアビスを見た。


「君たちの戦いぶりを見ていると、拳以外を使わないことに気づいた。 彼女の表情は、その斧を救世主に手渡したいという嬉しさに満ち、頬まで紅潮していた。


アビスは馬鹿ではなかったので、彼女がとても緊張し、恥ずかしがっていることにはっきりと気づいたが、その表情の理由はわからなかった。


[この斧には夫の魂が宿っている。 この斧には私の夫の魂が宿っているの。 私たち夫婦はいつも村の薪を汲む係でしたから、この斧は私にとってとても大切なものです。


アビスにそう言うと、彼女の紅潮した緊張した表情は消え、憂いを帯びた悲しい表情に変わり始めた。 アビスはそれ以上訊きたくなかった。彼女にとって辛いことなのだろうとわかっていたからだ。 アビスは、人を愛するということがどういうことなのかよく分かっていなかったし、それをゲームへの愛と比較していいのか分からなかった。後者について少し考えたが、彼女の亡き夫への大きな愛をゲームへの愛と比較したら、ちょっと馬鹿にされるだろうと思い、彼女の立場になって考えることにした。


「ありがとうございます! このような武器は本当に使えます。安心してください、この武器で多くの獣を滅ぼします」。 アンデッドの言葉は、夫との思い出に浸り続ける小女狐を涙ぐませるのに十分だった。


[レナ】「本当に、ありがとう! そう言ってくださると、心が和みます」と、ターニャはかろうじて彼女を慰めた。 彼女はつま先立ちになり、腕を伸ばして彼の頭を撫でようとしたが、それでも難しいと感じた。


彼女が話し終わると、アビスは斧でいくつかの動作をし、明るく微笑んだ。 斧は最高の武器ではなかったが、木を切るために作られたのだから、死体を切り刻むのに適しているのは明らかだった。 その斧は木の柄と鉄の刃がついていた。よく磨り減ってはいたが、その道具にどれほどの注意が払われていたかはわかる。 しかし、もうひとつ彼が気づいたのは、その武器がよくできていないということだった。刃があるべき位置にまったくなかったからだが、彼はそれを気に留めなかった。


気がついたときには、すでに次元倉庫はすべてを吸収していた。 アビスにとっては、すべてを飲み込むことができたのは大きな驚きであり、他の二人のデミ・ヒューマンにとっては、このような資源が無駄にならないとわかって安心した。


結局、アビスもリィンの要望通り、その場にある道具をすべて片付け、仕事を終えて3人は倉庫を後にした。


「もう時間よ」天使は腕を伸ばして目を覚ました。 彼女が見つけた洞窟に向かう準備はすべて整っていた。


しかし、そろそろ町を出ようと思った瞬間、巨大な轟音が響き渡った。 あまりの大きさに、3人はとっさに耳をふさいだ。 そして、ターニャとレナはパニックに陥った。 それは単なる轟音ではなく、堂々とした力強い響きだったからだ。 しかし、最悪だったのは、その音がどこからも聞こえてこなかったことだ。


-続き

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る