第18章:「私はもはや一匹狼ではない」。

ファンタジーゲームの最終ボスになった!


第18章:"私はもう一匹狼ではない"


彼女たちは長い間、かなり落胆した様子で泣いていた。 彼女たちは皆、痛み、苦しみ、そしてどう説明すればいいのか、どう取り除けばいいのかわからない他の無数の種類の感情を持ち続けていた。


多くのデミ・ヒューマン女性たちは、迷うことなく自らの命を絶つことを考えた。それが必要なことであり、家族がいなければ生き続けることは不可能だと考えたのだ。 しかし、他に選択肢がないと思ったとき、アビスが現れ、シンプルな言葉を発した。 少なくとも天使の目にはそう映ったのだろうが、他のデミ・ヒューマンたちにとっては、その言葉が光明、第二の選択肢、救いを見出すための手段だった。


彼らはアビスのスピーチをそう見ていた。 自分たちが命を絶つと家族が悲しむという事実が、彼らに大きな不安を与え、どうすべきか迷わせた。


年老いたロリでさえ、アビスの腕の中で泣いていた。


アビスの腕の中で、年老いたロリでさえ泣いていた。


しかし、ロリの姿をした老婆が自分の腕の中で泣いているのは、軽い意味で気になった。しかし、ターニャという真面目な表情のデミ・ヒューマンは、とても優しくて可愛らしいことは認めざるを得なかった。


数分が経ち、ほとんどの人が泣き止んだ。


皆、嬉しそうな表情でターニャを見ていた。


たくさんの視線に緊張し、どうすればいいのか、何を話せばいいのかわからなくなった。


しかし、アビスは突然、デミ・ヒューマン・バードに救われた。


ターニャは救世主の体に釘付けになるのをやめ、立ち上がり、その少女のような冷たい顔で皆と正面から向き合う決心をした。


「救い主が言ったように、私たちは生き続けなければならない。


...


「さらに!


"この大災害を防ぐことができなかったことを、皆さんにお詫びしたいと思います"


皆、村長の言葉に真剣に耳を傾けた。


それに続いて、薄茶色に白い狐の耳と尻尾を持つ白い肌の女性が、膝をついた姿勢から手を上げた。


[レナさん、発言していいですよ」。


その女性は、アビスをターニャのいる場所へと導いた張本人だった。


[レナ] 「チーフ、あなたは何も謝ることはありません。 あのクリーチャーたちとの交渉は、最初からすでに困難なものでした。


彼は尻尾を前後に振りながら、笑顔で大人びた声で言った。


数分が経ち、彼らは何が起こったのか、これからどうするのかについて話し続けた。


アビスはじっとその場に座り、彼らの話を注意深く聞いていた。


森の獣たちの間に強力な同盟があり、デミ・ヒューマンよりも強い彼らは、いくつかの村を支配するために強要し、ひどいやり方で貢物を要求していることがわかった。


この村のデミ・ヒューマンとクリーチャーたちとの争いは、男たちの多くが、働きながらいつも獣を打ち負かすことにうんざりしたその時から始まった。


静かに話を聞いていると、彼らの行き場がないことがわかった。他の町に行けば、アビスが数分前に全滅させた獣たちの死の罪を着せられて殺されるだろうし、この場所に残って修理しても、状況は変わらないだろうからだ。


雰囲気はピリピリしたものになり、この先生き残るためのまともなアイデアは誰も思いつかなかった。 この会話で唯一良かったのは、彼らが明日のことを考え、自らの命を絶つという考えを脇に置いていたことだった。


その神経は肉眼でも明らかだった。 真面目そうに見えた村のリーダーでさえ、多くの疑問を持っていた。


多くの提案や悪いアイデアを受けると、リーダーはその中から選ぶことができなくなる。 アビスは大きなため息をつき、皆がしていた意見交換を止めた。 全員の視線がアビスに注がれ、アビスが何をするか待っていた。


そのおかげで、アビスは自分の家族を思い出し始めた。 そのおかげで、彼女は自分の家族を思い出し始めた。


[ターニャ】 「ごめん、ちょっと忘れてた。


...


「そういえば、どうするつもり?


[アビス】 「別に、アジトに戻るつもりだったし、何もするつもりはなかったんだけど、彼らが抱えている問題を見て、手が必要だと思ったんだ。 いや、むしろ複数の手が必要だ"


彼が立ち上がると、翼がユニークで美しい形で広がる。 その姿に、誰もが感嘆の声を上げる。


「最近、巨大な洞窟を発見したんだ。


その問いかけの後、静寂に包まれた雰囲気の中、突然、素晴らしい提案を聞いて皆が喜んだ。 アビスはこれで一匹狼の生活に終止符が打てると悟ったが、後悔しても遅かった。


女性たちは目を輝かせてアビスを見つめた。 彼女たちは皆、救世主のことがとても好きになったが、彼女が獣と対峙したときに見た血に飢えた一面を思い出し、まだ少し恐れていた。


小さな年老いたロリが下から彼女を見上げ、突然抱きしめて礼を言った。 アビスはどう反応していいかわからなかった。 その光景は、まるで小さな女の子が母親を抱きしめているようだった。 彼女は自分が何歳なのかよく知らなかったが、彼女に対するみんなの接し方は、間違いなく身分の高い人のそれだった。


アビスはそのとき知らなかったが、この瞬間から、彼女たちを見る目が変わった。


皆の信頼を得たアビスは、この場所で生き残ったのは自分たちだけではないことを知った。 レナのおかげで、多くの子供や老人が身を隠し、生き延びることができたのだ。 会話の中で彼女はそのことに触れ、その後、他の生存者を隠した場所に全員で向かった。


数分が経ち、アビスは村の奥へと入っていった。 より正確には、彼らは女狐レナの家に行き、そこの地下室にデミ・ヒューマンが多くの女性、少女、少年、そして老人たちを隠した。 彼らは皆、他の生存者が来て助けてくれるのを待っていた。レナか他の誰かでなければ、それで終わりなのだ。


村の中で、彼女は家々のインフラを観察するのに十分な時間を費やした。


"掘っ立て小屋の町のようだ"。


アビスは、みんながそんなところに住んでいることがとても気になったが、ほとんどすべてのものを生き物に与えなければならないため、彼らの経済力の小ささに閉口した。


アビスが皆の状況を少し理解した今、獣たちが戻ってくることは間違いなかった。 以前聞いたように、彼らが大規模な同盟であるなら、間違いなく戻ってくる。 彼は、魂のない獣たちが自分たちの間で小国を形成し、その奴隷はすべて半人族が彼らに与えた貢物である可能性が高いと考えた。 彼らが要求するものは、小麦、穀物、木材、そして動物を取って食べることだった。


彼は、彼らが獣を狩ることさえしないのがおかしいと思った。 アビスの目には、彼らは非常に怠惰な存在に映った。


「もっと多くのビーストがまもなくやってくるかもしれない。


"ところで、私の記憶が間違っていなければ、獣たちに渡すはずだった貢ぎ物はまだ全部持っているよね?" アビスはターニャに尋ねていた。


デミ・ヒューマン・バードは彼女が話すことひとつひとつに真剣に、そして明るく注意を払っていた。


「ええ、私たちはすべて倉庫にしまってあるのですが、残念ながら、この村を離れると使えなくなってしまうので、すべて無駄にしてしまうのです」。


"間違いなく、私たちがしたすべての仕事は、私たちを養うのに十分でさえないだろう。"


老女は、多くの資源を無駄にし、何の役にも立たないことを嘆いた。 それにもかかわらず、アビスは誇らしげに笑った。


"ストレスを感じなくていい、貢ぎ物のありかを教えてくれれば、私が何とかする"。 骸骨のような尻尾を横に振りながら、彼は誇らしげに言った。


「でも、余計なことに時間を費やすべきではないわ......」。 ターニャは自分の動機がわからないまま言った。しかし、彼女は突然話すのをやめ、なんと呼べばいいのか考え始めた。


アビスはそれに気づき、聞かれるまでもなく彼女の名前を教えた。


「言っただろう、ストレスを感じるなと。 その問題はすぐに解決するから」。


ターニャはまだ理解できず、混乱したまま彼女をその場所に案内した。 小麦は横一列に積まれ、材木はきれいに細かく切られ、互いの上に並べられていた。 文字通り、彼らが働いたものはすべて獣に取られてしまったのだ。


レナは、隠れていた者たちを全員表に出させ、この3人の女たちに付き添って言った。


"夫が協力してここに集めたものすべてを、あの呪われた者たちに奪われたくない"


-続き

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る